05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-15 (Tue)


勤務カットと休みが重なったので、今日が地震以来初めての出勤。

電池を買いだめする人がでるわでるわ。。。
おかげで帰るころには、単一の電池はすっからかん

その中のお客さんが、こんなことを言っていた。
「これを○○の娘に送るんや」
と言っていた。

おそらく、計画停電の地域に住んでる娘さんに送るんやね。。。
停電で困ってると思うと、いてもたってもいられんのかな。
それともなかなか手に入らないから、ここら辺なら手に入ると思って
お母さんに頼んだのかもしれない。


バイト終わってから、Pスーパーに行った。
買い物してから袋詰めしようとすると、募金箱が目に入って驚く。
『お札がいっぱいある。。。』
そのスーパーは何かあるたびに募金箱を置いてるけど、
言っちゃあなんだけど、
これまでのどの募金箱よりも多い

みんな被災者の方々がとても心配なんやね。。。
アタシもほんのささやかに協力する。




アタシには祈るか、募金するか節電するくらいしかできないが、
それでも祈りたい。

どうか一人でも多く助かってほしい。
被災した方々が、少しでも早く安心して過ごせるようになりますように。
一日も早い復興がなりますように。
計画停電が少しでも早く終了しますように。
原発の処置に当ってる人々が安全でありますように。
原発の事故が、少しでも早く沈静化しますように


* Category : つぶやき
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

2011.03/16 16:46分に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
昨日バイト終了後に同じ敷地内のスーパーに行ったら、カップめんスカスカ
デシタ。。。
自分の買いだめか?はたまた停電地域に送るのか?わかりませんが、どうか
こういうときこそ理性的な行動を取りたいものですね。

こちらこそよろしくお願いしますね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

