05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-14 (Mon)
こんばんは~


前記事を半分くらい書いてたころ。。。テレビの中から
「緊急地震速報」
の合図が

慌てて対象地域をみると、な、なんと。。。
我が県の名が


もう慌てたなんてものじゃなかったですね~
急いで下に降りて、巨人×阪神のオープン戦を見てたジジに避難を促し、
離れにいてのんきなババをせき立ててとりあえず外に出ました。

しばらく待ったが。。。何も起こらない。
ジジババには外に残ってもらって、アタシ一人TVを確認しに行ってみる
ことに。

誤報だったようだ。。。
これほどホッとしたことはないかもしれない。
何せ本当に地震が起こったら、ヨモスケは遠い市で働いてるので
アタシ一人で足の悪いジジと危機感ゼロのババを避難させなきゃなら
ならないんで焦りました。。。



今回は誤報で終わって多少気が抜けたけど、でも誤報で終わったのは奇跡。
これからも速報が出たら、油断せずに避難行動をすることが大事ですね

でも突然のことで慌ててしまったのは反省しなければいけませんなぁ。。。

『緊急地震速報が出たら、周囲の状況に応じて
 慌てず騒がずまず身の安全を!!
 日ごろからいざというときの行動を考えておくようにしましょう。』

<参考>緊急地震速報を見聞きしたときは



* Category : つぶやき
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは。
余震が来るたび、まだ、震えております。。。

夕方からは停電になりそうですしね・・・。
早いうちに、夕飯準備しておかないと・・・。

暗い部屋におりますと、気分的にも、メゲテきます。。。
がんばらなね・・・。

こんばんは * by りん
携帯にも、一日何度も緊急地震速報メールが入ります。
そのたびドキドキ。
じじ様ばば様を守るのはYomoさんだけだから、それはお疲れ様です。
無事で何よりでした(*^_^*)

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

停電があるといったり、無いといったり。。。
二転三転するのは困りますよね。
昔と違い電気がないと、この頃は何もできないですしね。
やるのかやらないのか、早くに情報を出してほしいものですよね。
どうかなるだけ停電がないように、あっても短いように祈ってます。


りんさんへ * by yomo
こんにちは~
東京も余震がいっぱいあるから怖いですよね。
アタシも阪神大震災の時は、しばらくぐらっと来るたびにドキっと
しましたよ。。。
どうか一刻も早く、余震が収まることを祈ってますよ。

ジジはともかく、ババはのんきだからこういうとき困りますね。
今回は何ともなかったけど、次回もこうとは限りませんからね。
どうか緊張感をもって行動してほしい、と思ってます。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

