07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-09 (Wed)
こんばんは(>_<)~



今日は園芸コーナーのレジでした(T_T)。

といっても、改装工事で土や肥料のコーナーが一部閉鎖されてましたがね
  アタシはおととい、昨日と休みだったので知らなかったけど

一昨日から改装工事が始まってて、今日も工事が継続されてたので
お店側としては、お客さんの安全の為に閉鎖していたわけです

閉鎖してるわけだから、当然その中の物は売れない

せっかく来ていただいたのに、ウチの品物を買ってくださるというのに
申し訳ないんだけどさ
でもお客さんの安全のためだから、それは必要な処置でしょ??

でもね、封鎖の甘い反対側から警告を無視して入ってくる人
いるんですよ
  危ない目にあったらどうする気なんでしょ???



今は時期的に畑のシーズンでね。
で、ウチのお店は田舎にあるから、畑をお持ちの方が結構いらっしゃって、
「なんや~今日は肥料売ってもらえないんかぁ~」
とかおっしゃるわけですね

でもお客さんの安全確保のためなので、店員のアタシとしては
「申し訳ございませんが。。。」
とお断りするしかないのですよ

そこで大抵のお客さんは渋々ながらも納得してくれるんですが、中には
「せっかく来たのに、何とかならんのか(ーー;)」
と粘る人がいる

そんなところへ、封鎖の甘い反対側から侵入するお客さんがいると
「あの人は入ってるのに、なんでここからは
 入ったらアカンのや!!」

と怒られるのよ
   一部の変なお客さんのために、何でアタシが怒られなきゃ
   ならんのさ




なんとかなだめてお帰りいただいたけどさ
その時アタシが思ってたこと、それはね。。。

そんなこと言われても。。。

危険だから封鎖してるのに、

それなのに勝手に入ってきて

危ない目にあう、命知らずの

お客さんまで監督しきれんわ!!

(○`ε´○)プンプン!!




。。。こんな騒ぎは何度も何度も続いて、終わるころにはうんざりした
アタシなのでした




バナーosaru
↑「買いたい気持ちはわかるんだけど。。。
  でも立ち入り禁止を無視して侵入する、ってのはおかしいよ。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
いますねーどこにでも(+_+)
いい大人が、何を考えているんでしょう。
子どもの見本になってくれないとねぇ。
事故ってしまえ!と思っても、なにかあったら大変だし、お店の責任になってしまうものね。
神経使いますね(*^_^*)

NoTitle * by ミカオ
勝手に入ってくる人もいれば、それを見てなんとかしろ…っていう人もいるし。。。
言ってきた人も自分が“ヤツアタリ”してるって気付かないんでしょうかねぇ。。
接客業のつらいとこですよね。。。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
yomoさんのせいじゃないのに~。
モンクを言われたり、怒られたりするのは、ホント迷惑な話です。。。
お気の毒・・・。
でも、仕方ないですしね・・・。
勝手に入られて、ケガでもしたら、お店側の管理は
どうなってるんだぁー!
なんて、また、問題になりますしね。。。
本当・・・。辛いところ・・・。

そんなストレスは、ヨモスケさんに聞いていただいて、
発散するのが一番ね☆^^

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
実は表示を無視した人はみんな年配の人v-11
全く近頃は若者もそうだけど、団塊世代のオジンオバンも始末に負えない
な、と思うことがありますv-406
年齢を経てる分、常識はあるはずなのになぜ???

どうしても買いたい気持ちはわかるんですが、お客様の安全に関わるから
閉鎖してるので、そこは理解してほしいもんです(>_<)。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
そりゃぁ、自分が断られてるのに他の人は入ってるの見たら、面白くない
のはわかりますけど。。。
でもそうやってごねることが、返って自分の品を下げてることに気づいて
ほしいですよねv-13
そう思ってても、面と向かって言えないのが接客業の辛さでゴザイマスv-406

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
実はこの工事、前日に終わる予定だったのがずれ込んだらしいのです。
予定通りだったら、アタシ謝りまくる羽目にもならず、怒られずに済んだ
のになぁv-13
本当は勝手に入る人はほっときたいんだけど、そういう人に限って
何かあったらゴテる人ものですからねぇv-394
困ったもんですよ。。。

お察しの通り、帰ってからヨモスケに愚痴りまくりました(笑)

こんにちわ~ * by Hana
折角きたんだから!なんて
自分の都合を優先させてしまうのもいけませんが
Yomoちゃんが悪いんじゃないんですけど
改装工事はお店を休業にしてやるべきと思う。
営業してるのに それだけ買えないないのは
ちょっと文句を言いたくなる気持ちもわかるなあ~
お店も営業するなら お客様の立場も考えて改装しないと!

だから yomoちゃん達もたいへんな目に合うんだと
おもちゃいました。
ちょっと きつかったね(ごめん)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
確かにね、お客さんの気持ちもわかるし、休みにしてやればよかった
のかもしれないですねv-388
でも改装工事というのは屋外売り場のほんの一部なんですよ。
もしお店全体休業にすると、店内の物も売れないということになり、逆に
そのことでお客様に迷惑をかけるってことも考えられるv-393
。。。こういうことは難しいですねえ^_^;~
やっぱりお店がもう少しきちっと封鎖してれば、アタシもこんな目に
遭わずにすんだのに、とどうしても思ってしまいますv-409

コメント







管理者にだけ表示を許可する

