09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-05 (Sat)
こんばんは(>_<)~



今日は工具コーナーのレジでした。


アタシはお客さんの相手でレジをして、品出しさんがその日入ってきた
品物を売り場に出すいつもの光景。。。だったのだけど。。。

そのうち、品出しさんのSさんが話しかけてきた。
「yomoさん、色々お世話になってありがとう。。。」
こ、これはもしかして。。。
「アタシ今日で辞めるんよ~」


。。。正直アタシは驚きませんでした
勤務カットで思うように仕事できないので、品出しさんの何人かが辞める、
という話は聞いていたからです
    だってカットのせいで、自分が思うように働けないのは
    生活の都合もあるもんね


でもSさんが辞めるのはショックだったなぁ

なぜって彼女にはいっぱいお世話になったんですよね
アタシより古手の品出しさんだったから、色々教えてもらってお世話に
なりっぱなしだった(T_T)。

そりゃあ優しいながらも要領のいい人で、
「yomoさん、手空いてたら、これだしてもらっていいかなぁ~」
と頼んでくることも結構あった^_^;。
。。。だけどそれ以上に、アタシの方がいっぱいお世話になった


「一月は行くまたは居ぬ、二月は逃げる、三月は去る」
というけど、殆ど返せないうちに、彼女は辞めてしまう
でも思うように働けない今の状況では、よい条件の職場があれば変わるのが
彼女のためなのかもしれない

。。。さみしいけれど、しょうがない
どうか彼女のこれからの人生の幸せと、新しい職場での成功を祈らせて
もらいますね(*^_^*)。






バナーosaru
↑「彼女の新しい門出が、どうかうまくいきますように。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : バイトのこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

さみしいね。。。 * by Hana
良くして頂いた方がやめちゃうと
Yomoちゃんもさみしいね。

世の中厳しいものね・・・
勤務時間のカットもあるし
へんな時間にも出ないといけない時もある。
なかなか思うように働けないもんです。
早く今よりも良い場所が決まれば いいのにね。
この方のご検討を祈ってます。

こんばんは♪ * by りん
そうか、3月は去っていく季節なんだ~。
お世話になった方がいなくなってしまうのは、ちょっとさみしいですね。
でも、今の時代はしょうがないのかな。
勤務もカットが多いもんね。
う~ん、難しい(+_+)

Hanaさんへ  * by yomo
こんばんは~
工具コーナーは厳しい質問をしてくるお客も多いので、Sさんには
かなりお世話になったんですv-393。。。
もうお店で会えないとなると、何かさみしい気がしますv-409

でも思うように働けない状況では、いい条件のところがあったらそれが
彼女のためになるんでしょうねv-292
実はお客さんがいたので十分聞けなかったんですが、どうも次が決まって
るらしいんです。
どうか彼女の選択がいい結果であってほしい、と思うばかりですv-390

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
>そうか、3月は去っていく季節なんだ~。
彼女のあいさつを受けてそれを実感しましたねぇv-13
でも思うように働けない今の状況では、しょうがないことなんでしょうね
アタシもカット多いし、病院のことがなければ、ひょっとしたらバイト
変わってたかもv-393
でも必要経費さえ賄えればそれでいいや、と割り切ってます。
早く景気よくなって欲しいですねv-388
でも今の民○党では期待するだけ無駄かもv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

