05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-05 (Sat)
おはようゴザイマス(*^_^*)~



3日、4日の証拠写真です

3月3日お弁当


3日のメニュー
・豚ハンバーグ (冷凍ストック)   
・野菜炒め カレー風味  (ピーマン、人参、玉葱、ハム) 
・きんぴら     (お惣菜)    
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、長ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり2個  (カリカリ梅とじゃことかつおの手作りふりかけ)


前日営業時間が伸びたFスーパーの夕方を視察に行きました。
そしたら、お惣菜が品数UPしてて、きんぴらが値引きシールが貼ってて
めちゃ安かった!!
お買い得につられるアタシです(>_<)。
嗚呼、だからアタシは貯まらない(笑)。。。





3月4日お弁当


4日のメニュー
・ハムステーキ     
・ひじき煮    (ひじき、大豆、人参、椎茸、竹輪、油揚げ)   
・ババ作白菜と昆布の漬物
・ブロッコリー   
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、長ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことかつおの手作りふりかけ)
  

前日久々にひじき煮を作りました。
それも大量
ババはびっくりしました。
もちろん一部は冷凍ストックになったことはいうまでもありませぬ
     冷凍ストック様々やね

ブロッコリーは、実はヨモスケの嫌いなもののひとつ^_^;。
でもブロッコリー食べないなんて、栄養的にももったいないよねぇ

そこでババとアタシは思いました
「せっかく畑にできたのに、使わないなんてもったいないわ。。。」
なので小さいの二つだけ入れました
ブロッコリーくらい、食べられるようになってよね

「ブロッコリーお、美味しかったよ。。。」 by ヨモスケ



※この記事は、予約投稿です。



バナーosaru
↑「ブロッコリー何で食べられないのか、アタシにはわかんないわね~」
 と思うナマケモノyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
(´∀`)トモエ カゼデシタ モウ カナリイイデス☆カンシャ

つい最近、中○新聞の小冊子に“味噌玉”の作り方が書いてあって思わず“yomoさん☆”って呟いちゃいましたよ

ひじきの冷凍、ウチでもやってます☆

NoTitle * by TOKKO
ブロッコリー、美味しいのにねぇ。。。
でも、優しいね~ヨモスケ君
頑張って食べてくれたんやから(笑)
仲良し夫婦のしるしv-353

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
えっ、中○新聞にみそ玉あったのv-11~??
ウチも同じ新聞だけど、知らんかったです~
どんな風な作り方なのか、まだジジが捨ててなかったら見てみようっと(笑)

ひじきは冷凍でもイケるから、重宝するよねv-410
昨日は弁当用に弁当カップに4つ入れて冷凍し、さらになんもないときの
ご飯用にも冷凍しました。
どんだけ作ったんだ、ってカンジですねv-408

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
> ブロッコリー、美味しいのにねぇ。。。
そうですよねぇ、マヨつけたら美味しくて、アタシなんかいくつでも
イケるくらいなのにな。
ヨモスケの味覚がわけわからんですv-394

仲良し夫婦だからというより、毒草v-309の割り当てを減らされる
のが怖いからだと思いますよv-408

ありゃ~ * by Hana
ブロッコリーおいしいのにね。
そんなに癖もないのに 何が嫌いなんだろう?

ひじきいっぱい炊いたんだ。
ひじきってもどすと 意外にいっぱいに膨らみますよね。
それでいっぱいできちゃたとか?
健康食なんで いっぱい食べて下さい。
近ければ もらいに行きたいわん!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
> ブロッコリーおいしいのにね。
> そんなに癖もないのに 何が嫌いなんだろう?
ババによれば、昔ラーメンをしたときにブロッコリーを入れたらしいの
ですが、せっかくのラーメンが小さい虫だらけになったそうですv-11
畑から取ってきて、洗えてなかったのかな?
それ以来、ブロッコリーが苦手になったんだって。
見かけによらず、ヘンなところで気にしいのヤツです(笑)

ひじきは冷凍ストックを狙ってたので、意識して多めに炊きました。
ババは驚いてたけど、
「いいんや!!冷凍にするんやから。」
で押し切りましたv-398
ホントや~近くだったらこんなんでよければもらってもらえるのにねv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する

