09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-25 (Mon)
( ^-^)ノ(* ^-^)ノこんばんわぁ♪


世間一般では、毎月25日をお給料日にしてるところが多いよう
ですね。

わがバイト先でも、平日のはずなのに、結構お客さんが多かった。
「なんでこんなにお客さんが多いのか?」と考えて、
「そっかぁ、今日は25日やったなあ。」
と思い出す始末。

広告の品になってる日用品を、買いだめされるお客さんが多かった
ですね。
それもおそらくおろしたばかりと思える諭吉さん(万札)を出して。
それでいて、やたらと5千円以上の高額のおつりが出るもんだから、
「両替せんならんかもえぇ?」
とかちょっと心配汗;しましたよ。

それだけ、必要なものはいっぱいあるけど、お給料が出るまでみんな
我慢していて。
それでいて必要最小限買うってコトなんでしょうね。
(ウチもこないだはお給料日前だったので、お盆なのに我慢大会する
羽目になりましたが。)
ああ早くどうにかならんのでしょーか、
この物価高。

でも当分期待できそうにないな涙・・・


ちなみにyomoも今日お給料日。
早速銀行のATMの大行列に並んできました笑い。





ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)



* Category : バイトのこと
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by なずき
あぁ、お給料日だったんですね~。世間一般では…
私は月末だし、夫は…?(お財布別々なので、把握してないんです~v-356
物価だけ上がって、お給料は上がらないですもんね~(TmT)ウゥゥ・・・

なずきさんへ * by yomo
私も会社勤めしてた頃はお財布別々でしたよ。
でも今じゃとてもそれではやっていけないので、お小遣い
制にしてマスe-351

まったく昨日の平日にはめずらしい混雑ぶりを見てると、
みんな物価高を乗り切ろうと必死なのねぇ、と思いました
ね。
物価は際限なく上がるけど、お給料は横ばいori-195ですもんね。
あ~ヤダヤダe-259e-2e-2

うちは・・・ * by マコト
15日なのよー。
でもあんまり関係ないの。
手元に無くなったら下ろす習慣なもので。
でも25日には銀行に行かないことにしています。
本当にこの物価高どうにかならないものかねー。

* by 峰フシ子
お給料日って
嬉しいですよね~♪

フシ子も働いていた頃は
お給料日が
待ち遠しいものでした。

でも、今は自営なので
お給料を支払う立場です(TωT)ブヒー

給料計算は
ややこしいので
頭が痛いのでございます・・とほほ

マコトさんへ * by yomo
私もあまり一度におろさないようにはしているんです。
けど、別の口座で月末に引き落としを迎えるものが2,3
あるので、お給料日即銀行へ行かざるを得ませんv-292
だって忘れてて引き落とせなかったら、かっこ悪いです
ものね。

最近サイフの中身の減るのが早いこと、早いことv-394・・・
デフレの世の中が懐かしいです(´・ω・`) しょぼ~ん


フシ子さんへ * by yomo
私はもっぱらお給料をもらうほうですけど、払う立場もそ
れはそれで大変ですよね。
お金の準備もしなきゃならないし。
全員のお給料を、色々天引きするものも含めて間違いな
く計算してお支払する必要がありマスからね。
想像しただけで、
「私にはムリだなv-409・・・」
と思いマシタ・・・

毎月ややこしくて大変v-356でしょうけど、頑
張ってくださいね~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

