08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-03 (Thu)
こんばんは(>_<)~


今日はアタシにとっては、4時まで勤務の日。
イヤ違った。。。お雛様
なので世間の風潮に乗って、花見団子を買って帰りました。
   アタシのお気に入りのお店で買ったんです。
   こういうときでないと、なかなか買えないからね



家に帰ってみると、ジジババが
「義妹一号が、お米もらいに来たついでにコレ買ってきてくれたんや」
といって、ひな祭りの和菓子セットを出してきた。
仏壇に供えてあったらしい。

アタシは「そうなんや~」と流しながら化粧落としとコンタクトを
はずしに洗面所へ。

戻ってみると、そこには信じられない光景が
アタシが買ってきた花見団子が。。。先に食べられてた
シンジラレナイ
ウチらの分は残ってたけど、でもこれはみんなで食べようと買ってきたのに
やはり夕方のお腹減る時期に帰ってきたのが悪かったか


かくて夜みんなで食べたのは、義妹の買ってきた和菓子セット
せっかくアタシが皆で食べようと買ってきた団子を、自分たちだけ先に
食べてしまって、よその子が買ってきた和菓子セットをみんなで食べる、
なんていうのはどうなんだろう

無神経じゃないのかい???
    だってジジババにしてみれば、義妹一号は末っ子のヨメだけど
    アタシにとっては他人だもの


怒りが高じて、この件のみならず義弟二家族、特に義妹たちが何かにつけて
頻繁
にウチに出入りするのにも不愉快になることを、ヨモスケに伝えたアタシ
   一週間に2回も3回も来ることも珍しくないんだもの!!


ヨモスケは
「団子が好きやで、深く考えんと先に食べてもたんやろう。
 そんなくらい許してやってくれ
「あいつらも分家して色々大変なんやで、ウチを頼ってくれるのは
 いいことやないか」 

というが。。。

自分でも呆れるくらい不愉快になったyomoなのでした



※前記事のコメ返、明日までお待ちくださいませm(__)m~



バナーosaru
↑「心が狭いと思われようが、ムカつくものはムカつくのよ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : ムカツク事
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

おはよう♪ * by ぱぴぐると
化粧落とし&コンタクトはずしの間に
お団子食べられちゃったんですね(><)
すばやいジジさま達です^^;

義妹たち、月に1~2度顔を出すだけなら
まだ我慢も出来るけど、
週に2~3回は、私もやだな・・・。
手ぶらじゃないだけマシだけどね^^;

がんばれyomoさん!


NoTitle * by ロイスト
そっか・・・・。
ま、無神経だなぁ~~って、ちょっと思うけど・・・。
前向きに考えて、
ジジババにとって、もうyomoさんは、遠慮する仲じゃない♪
ってことなんじゃないかなぁ~~。
和菓子セットより、美味しそうに見えたのよ♪
きっとね☆

いやいや・・・ご苦労様です~。

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
ほんの10分程度の間に食べられてたのよv-13
せっかく皆で食べようと思ったのに。。。
どうせなら義妹のを先食べればいいのに、ちょいと無神経ですよねv-409

応援ありがとうございます<(_ _)>
義弟たちは二人とも近くに住んでるから、頻繁に来るんです(>_<)
アタシの姉は、帰省の時に一週間も弟さんたちが帰ってくるのがイヤ
とよくいってましたが、そういうパターンとどっちがいいか?と思うときが
ありますねv-393
お米や野菜をもらいに来たり、甥や姪をジジババに会わせるんだけど
せめて一週間に一回(それもホントはイヤ)にして欲しいですv-406。。。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケによれば
「ジジババは昔から団子が好きなんや」
ということのなので、そっちの方につい目が行ったのでしょうけどねv-393
でもどうせなら、義妹のを先食べればいいのにさ。
せっかく皆で食べようと買ってきたのを先に食べるなんて、無神経です
よねぇv-406

これもね、あまりに義弟たちが近くに住みすぎてるからなんよねv-390。。。
時々帰省の時に長々と泊まられるのと、こういうふうに頻繁にくるのと
どっちがいいかしら?と思うときありますよv-292

コメント







管理者にだけ表示を許可する

