06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-03-01 (Tue)
こんばんは(>_<)~


日曜日、N市から戻ってきたヨモスケがこういいました。
「3月2日から、ガソリン単価6円値上げで
 140円になるらしいぞ


それを聞いたアタシ、今日のバイト終了後にガソリン入れようとしました。
    今日は3月1日だから、値上げ前ぎりぎりに入れようとしたんです
バイト先のあるショッピングモール内にはGSもあるので、そこで入れ
ようと思いました。
   モール内従業員の優待カードもあるしね。




GSに行く前に同じモール内のスーパーで買い物したアタシ^_^;。
レジ横のサッカー台にあったGSの宣伝にも、
『1リットル134円。
 1000円以上のレシート持参で
 4円引き、130円

とあるのに安心し、意気揚々とGSに向かう
(優待カード持ってるので、同じ割引があるんです。)

しかし給油機の前に行くと、何やら140円表示されてるような気
がする
「これはひょっとしてもう値上げ済みで。。。
 レジの横の宣伝が間違ってるのかい

との悪い予感を覚えながらキャッシャ-に行くと。。。ハイその通り

6円高い単価で払いましたとも
    店員さんに文句いいたかったけど、優待カード見せたら
    モール内の店の従業員であることがばれるんでね。
    恥ずかしくてできんかった。。。




。。。てっきりヨモスケが一日間違えたと思い、帰ってきたらヨモスケに
文句いってやろうと手ぐすね引いてたアタシ
帰ってきたヨモスケの口から出てきた衝撃の言葉が

「ただいま
 134円でガソリン入れてきたで~」


。。。
。。。。
。。。。。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン。。。

なんてこったい(>_<)!!
ヨモスケが行ったGSの地域(N市)と、アタシが行ったGSの地域(H市)で
一日値上げがずれたなんてさ


「いつもは同時に値上げなのに、今回だけ一日ずらすなんて
 ひどいじゃん~」

と思っても、後悔先に立たず
値上げ前にお得に給油できて嬉しがるヨモスケを、うらやましく思う
アタシなのでした




バナーosaru
↑「たかが6円、されど6円。この差は大きいよねぇ
  早くガソリンが安くなってよね~」
 と思うセコヨメyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : ムカツク事
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ぱぴぐると
えぇ~~~っ!!
それはショック~!!
でも私だったら
「あ、な~んだ130円じゃないんだ~。ここに書いてあるから
てっきりそうなのかと思ってたわ~」
とか聞こえるようにつぶやいてたと思う^^;

単価で6円差は大きいよね!

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
> 単価で6円差は大きいよね!
全くですよv-406
アタシ普段20Lでいれてるから、もし6円安かったら例えばペットボトル
のお茶が買えるやんv-393!!
よっぽど文句言いたかったんですけどねv-409
コレがよそのGSだったら、多分言ってたと思いますけど^_^;。
でも優待カード出したら、モール内の従業員であることがばれるんで
できなかったv-292。。。
小心者のyomoでした(T_T)~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

