07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-28 (Mon)
こんばんは(*^_^*)~



遅くなりましたが24日、25日の証拠写真です


2月24日お弁当

24日のメニュー
・豚ハンバーグ   
・さつまいもとかぼちゃの煮物 
・切干大根と豆苗のサラダ    
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、長ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅と塩コンブ)


そろそろ豚ハンバーグの冷凍ストックが無くなりかけなので、
また作りました
ものぐさなアタシは、タネをフライパンに四角に広げて切り分ける!!
大量に作るには、これに限りますなあ(笑)

豆苗は、今度はさすがに新しいのを買って入れました^_^;。
     前回の根っこは結局二回生やしました。
豆苗の根っこは、残して水をやってれば、うまくすれば二回くらいは
また新しいのが生えますよ
流石に新しいのには及ばんけど、お弁当の青みには十分だと思います
今度のも頑張って再生させたいです




2月25日お弁当
    ピンボケでスミマセン~

25日のメニュー
・フランクフルト    (お惣菜)
・ニシンと八竹の煮物  (お惣菜) 
・ちくきゅう   
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、長ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅と昆布とゴマ)
  

例によって朝寝坊したので、前日ババが買ってくれてたお惣菜の
残り物に助けられました
ババ、ありがとうね
また買ってきてね
   
。。。以上、使えるものはババでも使い倒すヨメ、yomoでした(笑)~



バナーosaru
↑「最近どんどんと朝起きるのが遅いわぁ~」
 と思うナマケモノyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

そうかあ~ * by Hana
タネをフライパンに四角に広げて切り分ける!
そうすれば均等な大きさになるよね。
ものぐさなHanaさんは 目分量なので
大小さまざまです。
これからはこのようにしてみよっと!!

八竹?って何?
教えて yomoちゃん(ぺこり)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも最初はひとつずつ形作ってたんですがね。
あるとき豚ひき肉を大量に買いこみすぎたときに、一つずつ作るのが
面倒になりましてv-292。。。
それで大きく広げて焼いたら、スピードUPv-405v-363
以来味をしめちゃいまして、この方法で作ってます(^^ゞ
ものぐさなアタシです^_^;

八竹はハチク(淡竹)のことです。
ここら辺では『ハッチク』と呼んでるので、
「漢字は「八竹」かな?」
と思いこんでたんですよねv-393
いい加減なことでスミマセンv-435

コメント







管理者にだけ表示を許可する

