09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-27 (Sun)
こんばんは(>_<)~


では先日の続きを。。。




先週の土曜日は病院行きで、長時間の待ち時間があったので早速
電器店めぐり。

一番目の電器店は、ちょうど開店セールだったので
『らっきー
と思いつつ、お得な固定電話を探しに電話コーナーへ。


ウチらの買いたい機種の条件はこうでした。
  ①.ナンバーディスプレイ対応であること。
  ②.電話帳の登録件数と着信拒否できる電話番号の件数が、
    今の機種より多いこと。
  ③.カラー画面であること。
商売電話がやたらと多いので、ジジババには
登録してある電話番号か、局番からこの地域の電話である、
とわかる以外、心当たりのない電話には出ないようにと言ってある
のです。
余りにもしつこい商売電話は、着信拒否!!
ウチは昼間は殆ど年寄りだけなので、今の時代用心しないとね



と・こ・ろ・が。。。
電話機の種類が、とてつもなく。。。少なかった
カラー画面の機種にいたっては、ゼ・ロ

6年前電話機を買った時には、もっと機種はいっぱいあって、
カラー機種なんかよりどりみどりだったのに。
やはり世は携帯電話の時代なのか


品ぞろえにもがっかりしたし、電話コーナーに張り付いてる、光電話の
ハイエナのようなセールス嬢にも辟易したので、別の電器屋へ
レッツご

するとそこにはカラー電話機があった
但しパ○製の一台だけ

店員さんに聞いてみても、カラーの機種はコレ一台だけ
いっそのこと、白黒にしようかと思ったけどね
でも窓辺で使う予定なので、白黒だと光の加減で見にくいだろうし
やむなくたった一台のカラー画面の電話を候補として決めたけどさ

アタシ的には、なんだか気が進まなくて。。。
   カラー機種の、画面の小ささが気になったんです

そう思うと、甥っ子たちの狼藉や、ババの仕業がたまらなくいらついてきて
帰る車の中で、ヨモスケに文句タラタラなのでした


続きは「追記の開閉」でね~♪



バナーosaru
↑「せっかく嫁入り道具に持ってきたのに、たった6年で壊れるなんて
  ムカつくわぁ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


そして昨日の土曜日はまた病院行きだったので、帰ってから聞いて
みたんです。
「お義父さん、どうする?
 あの電話機を明日買ってきましょうか

とね。

そしたらジジは何と言ったと思います?
「今分には、子機使えばまあいけるしなぁ。。。
 まあ、差額支給が振り込まれるまで待つわ

というではあ~りませんか


。。。
。。。。
。。。。。
まあ、確かに子機をテレビ部屋に置いといてさ
親機で相手を確かめてから、子機で電話に出ればいいだけのことなんよ
それにお金が入ってから買いたくなるジジの気持ちもわかる
実を言えば、選んだもののアタシもアレを買うのは気が進まなかった

確かにそうだけどさ。
そうだけど。。。

あんだけ電器屋をめぐって、電話を選んだ
アタシらの苦労はどうなる




そうはいっても、金主(ジジ)の言うことは絶対
年金の差額が入ってから、またあらためて考えることになったとさ
チャンチャン♪
   
そのころには新生活のシーズンだから、いい機種が発売されてる
ことに期待しよう。。。
* Category : ムカツク事
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
真剣に考えて探し回ってただけになんて悲しい。。。

ジジ様…
そうならそうだとyomoさんに一言伝えてほしかった。。。

(´∀`)ダイエット ノ モジ アタシモ ヨク ツラレテマス

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
ジジの気持ちもわからないではないし、実のところアタシも気が進ま
なかったけどさ。
でも「あの電器屋めぐりは何だったのさv-406~」って感じですよ(>_<)
そうならそうと、もっと早くに方針を決めてほしかったなあv-409

こうなったら、3月4月あたりにカラー画面の新商品が出てることを
期待します^_^;~

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
電気屋巡り、お疲れ様~。
固定電話って、そんなに種類が少ないんだね~。
次に行った時に気に入った電話があるといいね~。

こんばんは♪ * by りん
あら!
散々探しまわったのに、買うのはまだですか(^◇^)
気持ちは分からないでもないですけどね。
でも、そんなに少ないんですね!
やっぱり主流は携帯電話なのかしら。
そんな事ないと思うんだけどなぁ。
もっと沢山の中から、選びたいですよね、絶対(*^_^*)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
FAX付きでないヤツ含めたら種類はあるんだろうけどねv-388
でもウチは置き場所の関係でカラー画面の電話がいいから、自然とFAX
付きになるし、そうなると一種類しかなかったのよねぇv-394
以前はカラー画面のがよりどりみどりだったのになv-409
時代が変わったことを、イタイほど感じました(>_<)
次はもっと違うのが発売されてて欲しいっすv-409。。。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
忙しい中2件も見て回ったのに、延期だなんて気が抜けましたv-394
アタシも気が進まなかったからイイと言えばいいんだけど。
こんなことならもっと早くそう言ってくれよ、って感じですv-406

以前はね、カラー画面の電話もいっぱいあったんです。
それが今はカラー画面のはわずか一台v-13。。。
ネット検索してみても、ヒットしたのは一台v-13
。。。そんなに時代が変わったんですかねぇv-409
次選びに行く時は、もっと種類も増えてれば嬉しいんですけどね^_^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

