09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-25 (Fri)
こんばんは(>_<)~


先週の初め、我が家の固定電話がコワレマシタ

親機で電話に出ようとすると、
ザーッ、ザーッ
という、何とも言えない雑音が入って聞きにくいのです
    子機での通話は大丈夫


さて、対応をどうするか

ジジは
「もう何年もたったものやし、治してるより新しいの買った方が
 早いから、新しいの買おう。」

といいます。
日中かかってきた電話に出るのに、雑音が入るのが耐えかねたよう
です
  だって日中電話の部屋でテレビばかり見てるから、
  電話番してるのと一緒だもんねぇ
 
 
頭ではアタシもそうするのがいいだろう、と思ってましたが
心の中ではこんなことを思ってました

 でもさ、この電話、アタシのヨメイリに持ってきたものだからさ。
 まだ6年しかたってないのよねぇ
 アタシら()二人は、電話に出るほうはともかく、かけるほうは
 両手で足りるくらいしか固定電話で電話かけてない
 のに、どうしてこんなことになるん
    だってウチらは子機を使うか、携帯でかけるからね 



そのココロは、ジジババのこんな自白で明白なものとなりました
:「子供らが、来るたびに電話をなぶりまくってたからな。」
:「アタシが何べんも受話器を落したからかねぇ。」
   義弟1号、2号たちの子供たちが、一時期来るたびに電話をおもちゃに
   していたんですっ!!   


。。。
。。。。
そりゃ、壊れるはずだよっヽ(`Д´)ノ 
子供に電話をおもちゃにさせるからだよ
義弟たちが子供のしつけをしっかりしないからよ
バアさんが、受話器をゴトゴト落すからだよ
そんだけやってりゃ、どんな丈夫な電話でも壊れるさぁ


頭にきたアタシ、ヨモスケに向かって高らかに宣言しました
「こんどの新しい電話は、ぜひともジジに出してもらってよね
 ウチらの費用からの支出は、絶対認めないからね ( ̄⌒ ̄)ゞ」


「そりゃそうやな、僕らちっとも固定電話使ってないしな」
。。。ヨモスケも、ぐうの音も出ませんでした

ま、言えるわけないよね
あれだけジジババ&子供らが無茶苦茶やってたからね



。。。ヨモスケによれば、ジジは
「費用はワシらが出す。」
といってくれたそうです
    当然よねぇ

よかったわぁ
素直にジジが費用を出すって言ってくれたからよかったものの。。。
もしウチらに費用負担をしろ、って言われたらさ
暴れていたね



おっと時間が無くなりました^_^;。
「その2」に続きます。
次回、機種選定&購入編、日曜日以降UP予定です(^^ゞ~




バナーosaru
↑「ジジの部屋のエアコンといい、今度の固定電話といい、機械って
  壊れるときは一気に壊れるから困る。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : ムカツク事
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます

壊れるときって立て続けに壊れてしまいますよね。
以前、買い換えたときにFAX付きが便利だよ…と言われて買ったのですが、年に3・4回くらいしか使っておらず、微妙な感じでもあります。


NoTitle * by ロイスト
おはよう♪
固定電話ね~~。ホント、最近はね。娘のクラスの連絡網にも、もしかしたら、固定電話あるのかもしれませんが、
載っているのは、携帯番号。。。
そういうお家も、あります。
うちの電話なんて、10年ちょっと使ってますよ~♪(笑)
そういえば、子機は、壊れちゃって、親機だけで、使ってますけどw
いまの時代、まだ、ファックスも持ってない家ですw

次のは、小さい子のオモチャには、しないで欲しいですよね~。

やっぱりいるよね。 * by Hana
固定電話!なくてもいいような気がするけど
あると安心な世代です。
おじいさんさん達が原因ですが
「自分で出す」って言ってくれてよかったですね。
どういわれるか 私もひやひやしちゃった(笑)
次回でどんな電話なのか わかるんですね
楽しみです!

こんばんは♪ * by りん
固定電話…なくても良いけど、ないと困りますねぇ、私たちの年代は。

まさかおもちゃにされてるとは、思いませんよね(^◇^)
絶対買って頂かないと(^_^)v
我が家はね、今では子ども達も携帯電話を使っているけど、昔は家電だけだから、結構故障しましたよ。
それも子機だけ。
だってすぐ落とすんだもん(+_+)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
全く。。。次から次へと壊れるので困るわぁv-13
でも今度はぜひともジジに費用出してもらいますよ!!
ウチもFAXは正直いらないかと思うけど、他の固定電話で条件を
みたすのがなかなかないんですよv-393
やっぱり大画面&見やすいカラー表でないとねぇ。
困ったもんですv-292

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

固定電話は権利料がかかるからねv-390。。。
携帯持ってれば、それで十分という人が多いんでしょうねぇ。

>うちの電話なんて、10年ちょっと使ってますよ~♪(笑)
ね、ね、ちゃんと使ってれば10年くらいもつんですよv-393
それを子供らやババが、寄ってたかってへんなことするからこうなるの!!
アレはアタシのヨメイリ道具の一つだったのになぁv-359
そう思うと、余計に腹立たしさが増すセコヨメです(笑)

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

今は確かに携帯が発達してるけど、例えば災害になったら携帯は真っ先に
つながりにくくなりますからね。
固定電話はあった方が安心ですよねぇv-390

> おじいさんさん達が原因ですが
> 「自分で出す」って言ってくれてよかったですね。
全くですv-393
原因がアタシらにないのは明白なので、費用を出せ、と言われたら多分
暴れてたでしょう(笑)
責任とってくれて、ヨカッタですv-388

> 次回でどんな電話なのか わかるんですね
それが昨日で方針が少し変わっちゃったv-292。。。
また記事でUPさせてもらいますね^_^;。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

> 固定電話…なくても良いけど、ないと困りますねぇ、私たちの年代は。
やっぱりあった方が安心ですよね。
携帯は何かあると真っ先につながりにくくなるしねv-393

> まさかおもちゃにされてるとは、思いませんよね(^◇^)
> 絶対買って頂かないと(^_^)v
実はアタシもおもちゃにしてる場面は見たことあるんですが、義弟や
義妹の叱り方に不安を覚えたのですね。
まさにドンピシャでしたv-406
絶対に費用は出してもらいますよv-403

子機はね、落すと一発でアカンようになりますよねv-409。。。
ウチも今度のは子機をもう一台増設しようかな。
値段にも寄りますけどね^_^;

コメント







管理者にだけ表示を許可する

