08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-23 (Wed)
こんにちは(*^_^*)~



21日、23日の証拠写真です
22日は前日病院で遅くなったのでお弁当休みました


2月21日お弁当

21日のメニュー
・豚小間と野菜の炒め物   (豚小間、人参、玉葱)
・きゅうりのハム巻 
・しいたけのソテー 醤油味    
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、長ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことかつおの手作りふりかけ)


いよいよ副菜に困り、もったいないけどシイタケを三つ姿焼きにして
入れることに
大きいから、結構隙間が埋まるもんですわぁ






2月23日お弁当


23日のメニュー
・豚ヒレかつ    (お惣菜)
・ひじき煮     (冷凍ストック) 
・レンチンピーマンのシソ昆布和え   
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、長ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことかつおの手作りふりかけ)
  

昨日肉屋さんのヒレかつが特売だったので、お弁当用に即買い(笑)
サスガ肉屋さんのヒレかつだけあって大きかったので、ヨモスケにも
満足だったようです





バナーosaru
↑「でもホントは自分でヒレかつ作って、冷凍しとかないとな~」
 と思うナマケモノyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます☆
ウチも夜勤週にお弁当を作ってるんで“隙間埋め”に苦労してます。
今晩は春巻きを作る予定なんで、余ったひき肉でミートボールの準備しようかなぁ…と。もちろん、冷凍して来週のお弁当用にします!!

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
お弁当、がんばってますね~♪^^
私も、明日は2つ、作らないと!
一個も二個も一緒なんですけどね^^; 気分的には、違うわよね~。
今晩ぼメニューも、ちょっと手がかかるので、もうしたくにかかります。。。
煮物にハンバーグに、ほうれん草いために、カボチャのポタージュ。。。 時々、思いついたメニューがチョー手がかかって、時間3時間くらいかかてるときがあるの><
あ!まずい!早くかからなくては!

でもさ~。みんなお弁当で苦労してると思うと、
がんばれますよね♪^^
ファイトー☆

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
お弁当って何に苦労するかと言えば。。。
レパートリーもそうだけど、隙間埋めも苦労するよねぇv-394
毎日毎日、メインは決まっても副菜で頭悩ますの。
明日の副菜もまだ決まってないv-13~どないしよう(笑)

冷凍ストックしとくと便利だよね~
ウチは昨日またハンバーグ作ったけど、ミートボールもいいなあv-410
今度作ろうっとv-392

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
わかるわかる、アタシも今日は二人分でしたよ。
同じもの入れてるんだから手間は一緒のはずだけど、やっぱり
気分的に違うのよねぇ。
ロイストさんとこの夕ご飯は、すごく手間がかかってるんですね~
アタシなんか、とてもとてもこんな手の込んだのは作れない(T_T)
もっとロイストさんを見習わないとなぁv-410

やっぱり料理家でもない限り、そんなに苦労せずにお弁当ができる
なんてあり得ないんじゃないかなv-390
悩んでこそのお弁当だと思いますv-290

コメント







管理者にだけ表示を許可する

