10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-22 (Tue)
こんばんは(*^_^*)~


最近朝に卵を食べることに力を入れてるアタシ
昨日の朝から食べかけた、行きつけのFスーパーの特売卵を開けて
食べかけると。。。
実に摩訶不思議な現象が

↓一個目 昨日のyomo用卵
双子卵一個目

:「ヾ(@^▽^@)ノ ワーイ、ラッキーやわぁ~」
とアタシ喜ぶ。
    だって双子卵なんて、見ようと思ってもなかなか見られないし

↓そして2個目 今日の朝のヨモスケ用の卵
双子卵二個目

:「へぇ~めったに見られない双子卵なのにさ。
     こんな確率で出会えるなんてねぇ

と二人とも感心する。

。。。この辺までは、まだ「ラッキ~」という感覚だったわ。


でもね、今日の朝アタシが食べた3個目も、双子卵
驚いたアタシにババがいうには
「昨日アタシが食べた卵も、双子やったで

。。。
。。。。。
Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニーッ!!
4個目

もう、驚いた何てものじゃない
慌ててもう一個割ってみたら、それも双子卵ですよ。
ということは、10個入りのうち5個は双子だったわけですよ
     ひょっとしたら、10個全部双子かもしれない。


なんだか二人してビミョーな気分に襲われましたねぇ
「ひょっとして、双子卵にするために何かしてるんじゃないやろね
ってね


で、ネットで調べましたよ。
そしたら、
「卵を産みかけた若どりはそういうこともままある」
とわかって、ホッと一息(´▽`) ホッ
<参考>卵を知る
      コストコの卵を買うと高確率で双子の黄身が入ってます。


よかった。。。
そこのスーパーは卵の特売をやってるから、あまりに安すぎて
心配な卵を仕入れてるのか、と考えたら怖かったわぁ

普段双子卵なんてめったにお目にかからんのに、急に出てくるから
びっくりしましたよォ^_^;~


それにしても、アタシ。。。
半額返金の券といい、今回といい。。。
なんかツイてる
   
どうか今回こそは念願がうまくいってくれますように。。。




バナーosaru
↑「めったに起こらんことが起こると、びっくりするねぇ。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : うれしかったこと
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます!!
ウチの実家の方では二黄玉(ニキダマ)って呼んでました☆

それにしてもYomoさんついてる!
(´∀`)グリーンジャンボ イカカデショウ??

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
二黄玉、何か聞いたことある~
そういえばそうだもんね(^^ゞ~
ちなみに今日豚ハンバーグと鶏挽肉の松風焼きのストックを作ったけど
それに使った卵も二黄玉v-405
どんだけあたりがいいんだかv-408。。。
ホントに宝くじ買ってやろうかひら(笑)

こんばんは♪ * by りん
え~っ!
10個のうち5個双子?
それはまた、素晴らしい確率(^O^)
「卵を産みかけた若鳥」なら、新鮮そうだし(^_^)v
Yomoさん、きっといい事ありますよ~ヽ(^。^)ノ

おどろき * by マコト
長生きしててもそんな経験ないわ。
ただLL卵を買うと双子の卵に時々出会うけどね。
双子って卵を2個食べるのと同じような気がするから
得したみたいね。
きっとyomoちゃんの心がけがいいからよ。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
実は今日冷凍ストックの為に卵を4個使ったんですが、それも双子v-11v-363
この分では残り一個も双子でしょうね。
全く今まで同じスーパーで卵は何度も買ったけど、こんなことは初めてv-388
きっとよほどイキのいい若鳥だったんでしょうねぇv-410
これに続いてまたよい運に恵まれれば嬉しいですねv-291

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
実は今回のパックもLLだったんですが、何度もそこのスーパーでLLの玉子
を買ってるのに、こんなことは初めてでしたよ。
だから余計にびっくりしましたv-405
栄養は確かに恵まれてるでしょうから、なんだか得した気分です。
ババは相変わらず気味悪がってましたが(笑)
いやあ、おっしゃるほど心がけがイイとは言えんのですけど^_^;。。。
でもこれにあやかって、またいい運に恵まれれば嬉しいですv-411

おはよう! * by Hana
前回の記事もちゃんと読んできました。
卵を食べて 朝モードにする!!
いいですね~
昔から 朝から卵は食べてたのは
そんな意味があったからなんですね。
それにしても 双子卵が連続なんてすごいです。
大阪の卵屋さんも双子卵を欲しがる方が
結構いるそうですよ。
それだけ人気がある。
それが 何気にゲットできて!
yomoちゃん!なにか いいこと起こりそうだね。

NoTitle * by ぱぴぐると
双子卵って、なんだか得した気分になれます♪
でも、最近ぜ~んぜん見ないです。
10個中5個ってすごいですよね!
なんか、いいことありそうな予感がしませんか~??(笑)

Hanaさんへ  * by yomo
こんばんは~
卵は良質なたんぱくに恵まれてて、必須アミノ酸をバランスよく含んで
ます。
昔結核になった人は卵をよく食べたらしいですよ。
それくらい栄養的に優れてる、ってことですよね。
良質なたんぱくを必要とする朝には、最適な食材ですね~
先人の知恵は侮れないものだ、とつくづく思います。

今日最後の10個目の卵を食べたら、それも双子でした。
今までこんなことは一度もなかったので、もうびっくりですv-405
自分でも何かいいことが起こるような気が気がします。
っていうか一つだけでいいから願いがかなってほしいなあ(笑)

ぱぴぐるとさんへ * by yomo
こんばんは~
実は今日、最後の10個目を開けたら、それも双子でしたよ。
これで10個全部が双子、ということになりますね。
アタシも今回になるまで、こんな高確率で双子なんか見たことなかった
んです。
それがこの大当たりv-11!!
何かいいことありそう、と勝手に期待するアタシです(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

