07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-20 (Sun)
こんにちは(*^_^*)~


このことろ更新&訪問が滞っており、申し訳ありません
   病院&頭痛が重なってしまいました。。。

昨日も昼から病院に行ってたので、全くPCに触れませんでした。
今日は朝からヨモスケが散髪&マッサージに行ってるわずかの間に
記事をUPして訪問することを狙っとります。
なるだけ訪問させていただきたいと思いますが、できなかったら、
ゴメンなさいです。

それではまず14日、15日の証拠写真です


2月14日お弁当


14日のメニュー
・豚ハンバーグ  (冷凍ストック) 
・かぼちゃサラダ (かぼちゃ、玉葱、ハム) 
・ピーマンとシイタケのカレー炒め 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、長ネギ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことかつおの手作りふりかけ)


かぼちゃサラダは結構好きなんですが、なぜかジジババにはあんまり
受けが良くない。。。
かぼちゃの煮物は好きなのに。
年寄りの味覚はムズカシイですねぇ

だから普段の夕食にはなかなか作れませんが、ですがこれはヨモスケの
お弁当に入れるもの
なので、自分たちの好きなものを作ってます(笑)





2月15日お弁当


15日のメニュー
・フランクフルト   (お惣菜)
・筑前煮      (お惣菜)
・長ネギとシメジのカレー炒め    
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、長ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とじゃことかつおの手作りふりかけ)
  

今日は前日ババが買ったお惣菜の残り物が大活躍~♪
なので楽ができました
ババありがとう





バナーosaru
↑「お惣菜の残りがあると、お弁当楽できていいわぁ^m^~」
 と思うナマケモノyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
私は、じいちゃんに、食べる事で、文句言われた事ないので、
しやすいですね・・・。
yomoさん、大変ですね~~w
カボチャのサラダ、おいしいですよね。うちも、みんな大好きです。
じいちゃんは、もしかしたら、苦手なのかなぁ~~?
でも、ポテサラ好きなじいちゃんなら、OKかな?
どうなんだろう??

本当に、毎日ご苦労様でっす☆

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
ロイストさん、イイおじいさんでヨカッタねぇv-411
同居で食べ物の好みが合う、合わないの問題は、かなり重大だもんねv-393
それかロイストさんのお料理が美味しいから、文句のつけようがない
のかもよv-290
ウチは表立っては文句をつけることは少ないけど、あからさまに食が
進まなかったりするからやっぱ気を使いますよv-409
ウチのジジ、ポテサラは好きなのよv-390
なのにかぼちゃは何で???
甘いのがイヤなのかなあv-394

お互い献立考えるだけでも面倒なのに、皆が食べられる料理を作るのは
ホント難しいよねv-388

コメント







管理者にだけ表示を許可する

