10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-13 (Sun)
こんにちは(*^_^*)~


7日、8日、10日の証拠写真です
  9日はヨモスケの代休、11日は祝日だったのでお弁当ありませんでした


2月7日お弁当


7日のメニュー
・カニクリームコロッケ、エビカツ  (お惣菜)
・切干大根の煮物 (冷凍ストック) 
・レンチンピーマンの昆布和え 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、たまねぎ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とのりたま)


前日買い物に行ったので、夕ご飯はお惣菜を買ったアタシ。
なのでお約束のようにお弁当に残りが入りました^m^~
   っていうか、それを計算して買ったアタシ
   サボりのyomoでゴザイマス





2月8日お弁当


8日のメニュー
・野菜炒め焼き肉のたれ風味 
    (牛小間、玉葱、ピーマン、人参、まいたけ) 
・大根と厚揚げの煮物  (大根、厚揚げ、人参、しいたけ)
・長ネギとシメジのカレー炒め    
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とのりたま)
  

久々に牛小間使用の炒め物でゴザイマス^_^;
    もちろん前日の残り物
っていうか、夕ご飯に牛小間使ったのも久しぶり。
やっぱり牛の方が一味違いますねぇ
。。。って普段どんなものを食べてるんだ??ウチって(笑)


    


2月10日お弁当


10日のメニュー
・鶏挽肉の松風焼き風  (冷凍ストック) 
・ひじき煮       (冷凍ストック)
・ピーマンとベーコンのケチャップ炒め
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、大根、しいたけ、長ネギ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とのりたま)


この日はアタシも一日勤務だったので、二つ分のお弁当を制作~♪
なので冷凍ストックが大活躍
トリ嫌いのヨモスケのために、ベーコン炒めも入れました
   世話の焼ける人だわぁ   





バナーosaru
↑「一度魚のおかずも作りたいけど、この頃安い魚がないわぁ。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

* by 峰フシ子
yomoさん、こんにちは。

お野菜が多くて
バランスのいいお弁当ですね♪

きっと、今日
お弁当は・・・お休み日ですよね(笑)

明日からまた、頑張れ~!

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
お弁当作り、お疲れ様でーす!
ホント、お野菜の多いお弁当って簡単なようで難しいのよね~。
いつも色々な野菜が入っていて、すごいです。

フシ子さんへ * by yomo
こんばんは~
野菜は多いのですが、なんだかいつもすっきりしないお弁当です。
それにきまりきったおかずばかり(笑)
もう少し変化をつけないとな~^_^;

今日は休みなので、お弁当なくてホッとしてますv-410
明日から。。。うーん頑張らねば( 一一)

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
いやぁ~野菜だけは多いけど、なんだかいつもごちゃごちゃしてるv-388。。。
ちさぴーさんとこみたいな、きれいなお弁当じゃないから恥ずかしい
ですよv-11
もそっと見習わないとね(^^ゞ

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
(´∀`)チャーハン。 チカクデ ミルト ケッコウ ベチャッテルンデスヨ☆

そうだった、ヨモスケさんは鶏肉が苦手でしたよね。
弁当を作るにあたって、色々と工夫しないといけないのがなかなか大変ですね。
二つ分の弁当…ってのもすごい!!!



ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
そうなのよね、ヨモスケは鶏が苦手なんですよv-292
ちなみに、ブリ、鯛、ブロッコリーも苦手。
でもせめて鶏くらいは食べてほしいんよねぇ。

二人分のお弁当はね、おかずはもう作ってあるから全然大丈夫なんですよ。
。。。同じようなもんばっかりだけどね(^^ゞ

コメント







管理者にだけ表示を許可する

