10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-04 (Fri)
こんばんは(*^_^*)~


2日、3日、4日の証拠写真です
  


2月2日お弁当


2日のメニュー
・豚小間と野菜のカレー風味炒め 
         (豚小間、玉葱、ピーマン、シイタケ、ジャガイモ)
・切干大根の煮物 (冷凍ストック) 
・トマト 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、たまねぎ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことおかかの手作りふりかけ)


この頃すっかりぎりぎりに起きるクセがついてしまってるアタシ(T_T)
冷凍の切干大根とトマトが大助かりでした(笑)




2月3日お弁当


3日のメニュー
・長ネギ入り玉子焼き 
・野菜炒めカレー風味 
      (人参、玉ねぎ、ピーマン、ソーセージ、シイタケ)
・ちくきゅう    
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とじゃことおかかの手作りふりかけ)
  

二日連続でカレー風味炒になりましたね。。。
醤油炒めとどうしようかと思ったんですけど、ヨモスケが疲れ気味だった
ので食欲がそそられるようにカレー風味にしました。
カレーの香りは食欲を増しますもんね




2月4日お弁当


4日のメニュー
・メンチカツ  (お惣菜) 
・ソーセージと野菜の塩コショウ炒め 
      (ソーセージ、ピーマン、長ねぎ、エリンギ)
・ババ作かぼちゃの煮つけ    
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことおかかの手作りふりかけ)


前日巻きずし買ったときに買ったメンチカツを投入~
かぼちゃの煮つけは、前日安くなってたかぼちゃを買ってきてババに
「お義母さんの方がかぼちゃ炊くの上手やで、
 かぼちゃ炊いてもらえへんかなぁ

とうまくおだてて頼んで炊いてもらったもの
ヨメはその間二階でネットを楽しんでましたとさ。(* ̄m ̄) ププッ

『使えるものは、例えダンナであろうが
 義母であろうが使い倒すオンナ

。。。それがyomoでゴザイマス(笑)


要領よくしないと、とても同居ヨメはもちませんわぁ
 
 :「いつも手抜きじゃないのか
 :「何、何か言った
 :「い、いや何でもない・・・」




バナーosaru
↑「野菜炒めのワンパターンを何とかしないと。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
yomoさん♪
おはよう~♪

それでいいのらぁ~☆
ババもね。そうやって、頼っていただいて、悪い気は
しないもんですよン♪^^

あいた時間は、有効に~♪♪よね^^

おはようございます。 * by Hana
いつもちゃんとお弁当作ってるなあ~
と感心します。

かぼちゃは義母さまで!
こう言う関係が大切ですよね。
きっと義母さまも喜んでいます。えへん!といいながら(笑)

時間がないですよね~
晩の6時から10時がもっとゆったりしたいと
いつも思います。
この時間だけ倍になっていたらうれしいなあ~

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

味噌玉、最近本だしのCMでもやってるね~。
炒め物は、チャチャッと出来るし助かるよね~。
私もよくやります( ´艸`)

切ったトマトって、食べる時ベチャって水っぽくならないのかな~?

お義母さんのカボチャの煮物、美味しそうだね。
ウチの義母が作ると、味付けが濃いから、色が
茶色くなっちゃうんだよね~。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
かぼちゃの煮物はね、ババの好物なんですよ~
アタシが作る気もほんのちょっとだけあったけど、自分の好みの味が
いいだろう、と思ってね(^^ゞ
自分の時間もできるし、一石二鳥ですよv-391
たまにはこんなことがあってもいいよねv-408

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ワンパターンなおかずですが、なんとか今のところ続いとります(笑)

かぼちゃの煮物は義母の大好物で、しかもこればかりは義母の方が上手
なんですよねv-393
(あっ、アタシうぬぼれすぎ???)
だから自分で作ってもらった方がいいかな、と思って。
アタシの自由時間もできるしねv-408
時には要領よく行くことも必要ですよね~

わかるわかる、朝の時間だけ倍になったらいいですよね!!
最近朝起きるのが辛いアタシには、切実な願望ですv-390

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
みそ玉はお手軽に味噌汁になるし、何より弁当の穴埋めになるのが
嬉しい(笑)
おかずが思い浮かばないと、すぐに野菜炒めになってしまうアタシに
は必須アイテムですよv-393
アタシお弁当袋に保冷剤は入れてるけど、それでもトマトは水っぽく
なってるかもね。。。
でもヨモスケからの苦情はないので、これからもお弁当のお助けとして
活躍することと思います^_^;

ババもね時々味が濃かったり、焦がしたりするよv-292
でもかぼちゃの煮物はババの好物だから、自分の好きなようにさせる
のが一番だろう、と都合よく思うことにしてます^m^

NoTitle * by ミカオ
こんにちは(´∀`)
ギリギリで間に合ってしまうと、ギリギリに起きちゃいますよね。
アタシもそうです。
暖かくなれば、アタシも早く起きれそうなんだけどなぁ??

NoTitle * by TOKKO
yomoちゃんのお弁当
始めた頃と比べると
すごくカラフルになって
目で楽しむようになってきたねぇ
頑張ってるなぁv-290

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
早く起きれば楽だ、とわかっててもv-11。。。
毎日ぎりぎりに起きてるアタシです(笑)。
独身時代はこんなんじゃなったんですけどねぇv-394
年を経るとともに、だんだんとずうずうしくなるのかしら^m^

今の時期寒いから、布団から出るのも勇気がいりませんか?
早く春が待ち遠しいですよ(*^_^*)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
意識していろんな色の食材を取り入れるようにしてるんですけど、
野菜炒めがワンパターン化してるのが今の悩みなんです^_^;。
もっと副菜のバリエーションを増やさないとなぁv-393
お弁当作ってられるみなさんのブログ見ると、アタシよりずっと器用
なのですごいですv-405
アタシもいつかあんな風になれるのかな(^^ゞ???

NoTitle * by あーちゃん
はじめまして♪
・・でもないような^^;
だってあたしも時々お邪魔させてもらってるし~
あっちこっちでお見かけしてるし~

で・・鮮やかなお弁当ですね^^*
あたしの茶色弁当とは大違い!!
でもみんな結局同じものの繰り返し?なんか安心しましたぁ。。

そうそう。。たとえじいさんばあさんでもおだてて上手に使いましょう(笑)
あたしなんか隣のおばちゃんにまで上手におだててお願いしてますよ!(爆)

あーちゃんさんへ * by yomo
こんにちは~
訪問ありがとうございます。
でも。。。そうですね(*^_^*)~
あちこちでお見かけしてて、なんだか初めてのような気がしませんv-410

いやぁ~アタシのは色が多いだけで、ワンパターンだし器用じゃない
んですよね。
もっとバリエーションを増やさなきゃ、と思ってるんですがv-394。。。
これが言うは易し、行うは難し(笑)
でもこれがヘタクソな料理の腕をあげることにもつながると思うので、
が、頑張ります^_^;

同居ヨメといっても、遠慮してばかりじゃもたんのですよねv-408
使えるものは使わにゃ損々、だと思います!!

コメント







管理者にだけ表示を許可する

