07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-03 (Thu)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です!今日のテーマは「食べだしたら止まらないもの」です。水谷は(節分にちなんで)「豆(大豆)」が食べだすと止まらない食べ物です。特に豆は好物ではないのですが節分で豆を食べると年齢の数以上に食べてしまうことが多々あります。スルメとか昆布とかも、食べだしたら止まらないです...
トラックバックテーマ 第1130回「食べだしたら止まらないもの」




そりゃぁ今アタシに取って、「やめられない、止まらない♪」といえば
「かっぱえびせん」「節分のお豆」でしょう~ 

特に今旬なかっぱえびせんと言えば、この時期限定の
『かっぱえびせん紀州の梅』
ですねぇ

ume2011.jpgカルビーHPより拝借)

プレーンなかっぱえびせんも食べ出したら止まらないのに、この梅味は
梅の酸味とえびせんの味がマッチしてもうたまりませ~ん
これ今は季節限定もんだけど、いっそのこと定番商品にしてくれてもね、
アタシ的には全然OKなんですけどねぇ





今日は節分なので、アタシも世間に乗せられて巻きずしと豆とイワシの
煮付けを買ってきましたよ
    写真撮りたかったけど、ジジババがキッチンにずっと
    陣取ってたから撮れんかった


皆で巻きずしとイワシの煮付けと食べた後、いよいよ豆まき。
まず二階のアタシらのスペースからから始めたのですが、ここでまさかの
事件

ヨモスケが豆の入ったお皿を落っことしたです
   お皿が割れなくてヨカッタ。。。

豆がもったいなかったけど、
『まあ、その分二階から悪いことがいっぱい
 出て行っただろうからいいかぁ

と思うことにしました。
   

そのあと皆で豆をポリポリポリ(^^ゞ。。。
年の数だけ食べると、とてもジジババは食べられないのでね
食べられる範囲で食べました。

でもとても豆が食べやすく炒ってあったので、みんな
「もうやめとこ、もうやめとこ
といいながらポリポリポリ(笑)。。。
まさに「やめられない、止まらない♪」状態でした


こうして今年の節分も無事終えることができたのでした
また来年もこんな節分が迎えられたらいいなあ。。。






バナーosaru
↑「花びらかっぱえびせん、ってどれくらい食べたらゲットできるん
  かなあ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : トラバテーマ
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
(´∀`)モドッテマイリマシタ

梅味のえびせん、食べたことありますよ。
結構好きな味です!!

いわし、昨日元職場で買って来ました。
小骨が刺さって今朝やっととれたみたいです(笑)

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
恵方巻きだけじゃなくて、イワシも食べるといいの?
だいぶ乗り遅れてるわ~私。

期間限定のえびせんって、私もつい買ってしまうなぁ~( ´艸`)

こんばんは♪ * by りん
誰が考えたか知らないけど、あのフレーズ。
「やめられない・とまらない」
ノーベル賞ものですね!
本当に止まらなくなるので、なるべく一人では食べないようにしています(^^ゞ
あ、節分の豆も、大好きです~(^_^)v

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
わさび味も捨てがたいんだけど、やっぱりアタシの好み的には梅味
なんよねぇv-9
さっぱすっぱいカンジがいいんですよv-410
まさに「やめられない、止まらない♪」なので、自重するのが大変です(笑)

あららv-11~今朝取れたなんて痛かったでしょう。
魚の骨って意外に取れにくいものだよねv-409

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
イワシの頭の悪臭で鬼を追い払う、という意味もあるらしいです。
もっともアタシの買ってきたのは、頭の落ちたイワシの煮付け。
意味ないかもしれんけど、お手軽さに負けました(笑)

梅味美味しいですよv-9
今季節限定だけど、通年販売にしてくれてたら嬉しいのになぁ(*^_^*)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
確かにあのフレーズは名作ですよねv-290
今でも十分通じるし、実際その通りなんだものv-410
アタシも昨日えびせんと豆の両方を食べたんですけど、両方とも
自重するのが大変でした^_^;
どっちも食べやすくて、ついつい手が進みそうになるんですよねぇv-291
梅味定番になってほしいもんですv-393

コメント







管理者にだけ表示を許可する

