05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-02-01 (Tue)
こんばんは(*^_^*)~


31日、1日の証拠写真です
  

1月31日お弁当



31日のメニュー
・豚ハンバーグ     
・ひじき煮   (ひじき、竹輪、人参、油揚げ、大豆) 
・レンチンピーマンのシソ昆布和え  
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、たまねぎ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことおかかの手作りふりかけ)


よく行くスーパーで豚ひき肉が安かったので、例によってハンバーグに
しました(^^ゞ。
丸めるのが面倒で、フライパンに四角に広げて大きく焼いて切り分け
ましたよ
   こないだこの方が楽だったから味をしめてしまったわ(笑)




2月1日お弁当


1日のメニュー
・鶏挽肉のシイタケ焼き    
・おから煮  (冷凍ストック)
・ピーマンとベーコンのケチャップ炒め  
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とじゃことおかかの手作りふりかけ)
   

前日また同じスーパーに行ったら、今度は鶏のひき肉が激安
その時アタシはひらめきました。
『これと買っておいた長いもを活用しよう

600g買ったので、
その日の夕ご飯はレンジ蒸しを作り。。。
翌日のお弁当にはシイタケ焼きを作り。。。
  ちなみに朝ご飯のおかずはシイタケ焼きの残りでした
そして今日の夕ご飯には鶏のつみれ入りの鍋になる予定です

結果的に何と昨日の夕ご飯から4食連続鶏挽肉のおかず
    だって安かったから新鮮なうちにとことん使い倒すんだも~ん
。。。ヨモスケはトリ嫌いなのに(笑)

ヨモスケトリ好き化計画、着々と進行しとります
 ̄∀ ̄*ニャッ


ヨモスケ:「なんだか陰謀をめぐらされてるような気がする。。。」
フフン、気がついた時には遅いんだよ~ん
せめて鶏肉くらい食べられるようになっておくれ(*^_^*)~




バナーosaru
↑「魚も入れたいんだけど、魚はこの頃高いわね。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
我が家もね、鶏のひき肉好きです(*^_^*)
この間の松風風も、とっても評判良かったし(^_^)v

長芋は、ひき肉と一緒に使うの?
それとも別のお料理になるのかな?
レンジ蒸しって、どんなのかな~。
気になっちゃいます(^^ゞ

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
トリのひき肉は牛豚と比べると淡白なんだけど、その分色々アレンジが
きいてイイですよねv-410
松風風、気にいってもらえてヨカッタですv-411
アレは今度鶏挽肉買ったときに作る予定です。

長いもはね、鶏に混ぜて使いました(*^_^*)。
レンジ蒸し、最初はローカル番組のお料理コーナーで見たんですよ。
長いもと一緒に使うので体に良さそう、と思ってたら「クックパッド」
にも色々レシピがあったので参考にして作りました。
ふわふわでおいしかったですよv-291
また作ろうと思ってますv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

