09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-31 (Mon)
こんばんは(*^_^*)~


26日の証拠写真です
  
1月26日お弁当


26日のメニュー
・まぐろメンチカツ   (お惣菜)
・きんぴら   (お惣菜) 
・白菜の昆布和え  (白菜、コンブ)
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、たまねぎ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことおかかの手作りふりかけ)


前日またもや夕飯にお惣菜を買ったので、弁当にも残り物が大活躍^_^;~
いくらお惣菜が甘ってるとはいえ、もう少し頑張らないとね。。。




27日、28日のお弁当は注射待ちで遅くなったのと、
雪でヨモスケが2本早い電車で行きたがったのとで、
2日間ともおサボり。
職場のお弁当券が余ってたので助かりました。。。
   お弁当始める前に購入済みだったらしいのです。

「でもそれももう2枚しかないよ
。。。これからは簡単にサボれないわね
が、頑張ります




バナーosaru
↑「今週から気を引き締めて頑張ろう~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

日曜日、ヨモスケと一緒に新しいジジの車に乗りましたけどね。
全然どうもないんですよ

そりゃ、ヨモスケも久々のマニュアル車なので、少しはエンスト
しましたけど、それ以外は問題なし。
おそらくジジの運転技術の問題でしょうね
  新しい車に慣れないor乗りこなせない
  ス○キとダ○○ツの違いに慣れないetc...



で、ヨモスケが一緒に練習しようといってもジジは
「ワシは大丈夫や!!」
といっていうことを聞きません
かといってプライドをムリにへし折ってはいかんので、ほとほと弱り
ました

全く。。。頑固ジジィにも困ったもんですよねぇ

。。。しょうがないので、ジジが出かけるときは当分アタシがヨモスケが
連れていくことにして、徐々に短距離から慣れてもらうことにしました。
ジジに扱えそうにない、とわかったその時はみんなで説得するしかない
のかな(;一_一)。


まあ、馬に水を飲ませようとしても、肝心の馬に飲む気がないのなら
意味ないのと一緒
ジジのプライドの高さを考えても、素直に練習しようという訳ない
とは思ってたのですが。。。(〃´△`)-3ハゥー


でも。。。でも(´・ω・`)。。。
せっかくヨモスケがああいってるんだからさぁ
『老いては子に従ってよ
と心の中で叫んだyomoなのでした(T_T)~


* Category : 弁当備忘録
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

