07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-28 (Fri)
こんばんは(>_<)~


昨日午前中ジジの車が来ました

が、アタシ。。。寝てました(-_-)zz

だって前日は夜遅くまで注射待ってて遅かったし。。。
昨日は降ってたから、ヨモスケが早いで行くのに合わせて
送っていって、でそのあと雪どけして疲れてたんですね(^_^;)

でもね(・ω・)、
「起きてりゃよかったかな
とちょっと後悔。。。
だってジジったらお昼の席で
「車屋が帰った後、バックで入れ直そうとしたら、エンスト
して弱った

って言うんだもの

はあ?これ迄と同じマニュアル車なのに
だから言わんこっちゃないんですよ

  何せ年寄りだしね。。。
  退職してから今回買い替えた自分の軽トラ以外乗ってないはずだし
  今の車に対応できなかったのかな
  それとも車自体に不具合があるのか
  でも車に問題があるんだったら、車屋さんが家に持ってくるまでに
  気がつくだろうしねぇ  



聞けば車屋さんは通りいっぺんの説明をして帰ってしまったらしい。
年寄りなんだから丁寧に説明してくれなきゃダメじゃん



アタシはババに言い含めました。
「日曜日にヨモスケに隣に乗ってもらって練習して慣れるまでは、
 絶対新しい車に乗らんようにジジに言っといて

ってね。
ババも「わかったわと言ってくれたので、これでジジも日曜まで
無茶はしないでしょうが。。。


果たしてジジは新しい車を乗りこなせるのか
はっきり言って不安ですわぁ




バナーosaru
↑「だからコレを機会に免許を返上してくれればよかったのよ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : モブログ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
うんうん。
練習は大事ですよ~。
久しぶりの新車なんですもん。
十分に車に慣れて頂きたいですよね。
事故は怖いですもんね(+_+)

NoTitle * by ココペリ
私の親も、車よくぶつけます。

買って1ヶ月もしないで、2回もぶつけてました(T_T)

修理代をわたしも少し負担したそうな。。。

応援ポチです。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
全くあんなこと言い出すとは思わなかったですよv-406。。。
運転方式は変わらんのにねぇv-394
やはり年寄りになってるから、新しい車にすぐに対応できなくなってる
のかも???
事故起こすと取り返しつかんから、日曜に十分練習して欲しいですv-363
でも日曜は雪降るらしいからなぁ、どうなるかなv-13

ココペリさんへ * by yomo
こんばんは~
はじめまして。訪問ありがとうございますv-435

車の修理代は高いから大変だったでしょうねv-11
ほんのちょっとの傷塗り直しが何万もするんですから。
でもそのままにするとさびたりしますから、悩ましいところですよね。
ウチのダンナもぶつけて塗り直しを頼んだら、値段の高さにのけぞって
ましたv-292
応援ありがとうございます。

NoTitle * by ロイスト
おはよン♪
マニュアル車ですかぁ~。
今でも、売ってるんですね^^;

同じマニュアルでも、ちょっとしたタイミングがちがうのかなぁ~。
不思議ですね。
ま、そこが、年寄りなのかなぁ~~。

コツがつかめれば、きっと、今まで通り、乗りこなしてくれますよ(笑)

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪
同じマニュアルでも、車が違えばタイミングとかコツとか違うからね~。
まぁ、慣れるまでは大変かも。
練習は、必要でしょうね~。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
最近はAT設定のみという車も珍しくないけど、少しはあるみたいやねv-410
というか、ジジはAT車乗れないのよ^_^;~
マニュアル車全盛時代の、AT苦手な典型的な昔のジイ様ですの(苦笑)
マニュアル車が無くなったら、買わなかったかもねv-388
でもそっちの方がジジのためになったかな???
多分今度のダ○○ツ車とス○キ車の違いにうまく対応できてないんだと
思いますよv-393
明日練習する予定なので、それで何とかうまく乗りこなせるように
なってほしいですv-409


ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
実は前の車はス○キで、今度の車はダ○○ツ。
何せ年取ってるから、メーカーの違いにうまく対応できていないの
かもねv-394v-361
車屋さんも通り一遍の説明じゃなく、もっと丁寧にしてもらわないとね。
相手は年寄りなんだからv-390
明日ヨモスケと練習する予定なので、なんとか乗りこなせるように
なってほしいもんですv-393

コメント







管理者にだけ表示を許可する

