07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-15 (Fri)
こんばんは~


今日はお盆なので、義弟一家2組を招いての焼肉でした。
yomo的には内心
「来んでもいい涙bikkuri01
のですが、そういう訳にも行きませぬ・・・(ノ_-;)
田舎ですからねぇ。
舅&姑がこういうことをきっちりやりたがるんだ。これが。
かくて「『長男のヨメ』はつらいよえーん」を地で行く羽目になりマス・・・

何しろ、義弟二人は大酒のみ、大食らい
焼肉もビールもたくさん用意しないと間に合わない。
結局牛肉2キロ(もちろん国産・・・た、高かった)、
ビール500mi×15本(たぶん)を前日に買い込み、
お寿司とオードブル2皿ずつを、ヨモスケに当日買いに走って
もらいマシタ。

もちろん費用はジジババ持ちですよ。
当然です。
(かわいい息子たちに食べさせるんですものね)
でなきゃこんなに買うもんですか。

もうヤケクソで朝から野菜(ピーマンカボチャたまねぎキノコ)を切りまくり、
肉や野菜を大汗かきながら焼きまくりましたよ。
おかげで、義弟一家は今回もご機嫌よく
お帰りになりました。
あれだけ食べたんだから、そうでなきゃ困りますよねぇ。

後には洗い物の山、・・・
誰が洗うのかな?
もちろん・・・yomo(と姑)
でゴザイマスよ~(´Д⊂グスン
いつものことでございます。

すべてが終わった後は、
(;´ρ`) グッタリ
となるのもまたいつものことなのでした・・・






ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)

* Category : 夫の家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

最初読んで・・・ * by マコト
お肉は外国産でいいのに・・・って思ったけど
ジジババもちなら国産でOK!
長男の嫁はホント辛いよねー。
でもyomoちゃんのとこは姑さんが手伝ってくれるじゃない。
うちなんて25年前から何でも私一人だったよ。
二言目には「あんたは元気だから」・・・って。
お疲れ様、yomoちゃん!
応援!

* by なずき
あら~お疲れ様!私も長男の嫁だけど、夫の弟は未婚だから楽チン~♪( ´艸`)ムププ

* by 峰フシ子
こんにちは。


大変なお盆の行事なんですねf^_^;


同じ長男の嫁の立場なので(笑)
yomoさんが、ドッと疲れられるのがよく分かります。


せめて
最後の片付けくらいは手伝って帰ってほしいですよね…


そして、昨日は
あたたかいコメントありがとう!

おかげで元気になりました(^-^)/


マコトさんへ * by yomo
感心なことに、結構こういう費用はジジババが出してくれ
るんですよね。
まあ息子たちに食べさせるんですから当然ですけど。
私達に出せといわれても、高すぎてとでも出せませ~ん
(* ̄m ̄) ププッ

ホンマ長男のヨメは損ですよね~(´・ω・`) 
でも何でも一人でやらなければならんのももっと大変で
すわ・・・
マコトさんのお姑さんもある意味スゴイ人ですねぇe-351
マコトさんの日ごろのご苦労が偲ばれますv-409・・・
どうか上手にストレス発散してくださいね~
マコトさんのことだから大丈夫かな?


なずきさんへ * by yomo
いいなあ~うらやましいv-393
義弟さんは今お付き合いしてる人はいないんですか?

未婚の頃は、お盆もお正月も純粋に休みを楽しめたので
よかったですが・・・
今じゃありがたくもなんともありませぬ(笑)

フシ子さんへ * by yomo
実家でも姉一家を呼ぶときは、こういう集まりを
開いていたのでまあ慣れてましたが・・・
自分が「長男のヨメ」として準備するのは、メンド
くささ倍増ですわ(^^;ゞポリポリ
フシ子さんも「長男のヨメ」なんですか?
まったく「長男のヨメ」って損タレな立場ですよね~v-393

それとあまり気の利いたことはいえなかったですが・・・
お元気になられたようで、ホンと良かったです~v-411



コメント







管理者にだけ表示を許可する

