09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-24 (Mon)
こんばんは(*^_^*)~


19日、20日、21日の証拠写真です
  


1月19日お弁当


19日のメニュー
・豚小間と野菜のカレー風味炒め (豚小間、玉葱、ピーマン、シイタケ)
・切干大根の煮物 (冷凍ストック) 
・トマト 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、たまねぎ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とじゃことおかかの手作りふりかけ)


雪で二日間お弁当休んだ後のお弁当にしては、ちょっと手を抜いたかな
でもヨモスケの好きなカレー炒めが入ったからまあいいでしょう^^;




1月20日お弁当


20日のメニュー
・鶏挽肉の松風風焼き (冷凍ストック) 
・ひじき煮   (冷凍ストック)
・ちくきゅう    
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とじゃことおかかの手作りふりかけ)
  

20、21日とアタシもお弁当が要ったから、冷凍ストックが大活躍(笑)
あと一品に悩んだ挙句作ったのが、ちくきゅう。
ちくわときゅうりが冷蔵庫に余ってたので、助かりました




1月21日お弁当


21日のメニュー
・揚げしゅうまいのあんかけ (お惣菜) 
・ソーセージと野菜のケチャップ炒め 
      (ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、エリンギ)
・白菜と昆布の浅漬け    
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことおかかの手作りふりかけ)


20日が午後も勤務で遅くなったからお惣菜を買ってきたのです。
そしたらババがおかずを作ってくれてたから、お惣菜はめでたく
お弁当のおかずに回ったのでした
  炒め物ちょっと脂っこかったけどね^^;
  でも、ババありがとう。。。





バナーosaru
↑「白菜の浅漬けがちょっと塩からかったわね
  次は気をつけよう
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

