05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-23 (Sun)
こんにちは(>_<)~


先週は訪問&更新をさぼってて申し訳ないです。。。

ちょっと午後まで勤務と病院行きが重なってしまったので。。。

その上に昨日は家電量販店めぐりでバタバタしてしまってました~





タイトルに「エアコン壊れた」と書きましたけど、アタシ達の部屋では
なく、ジジババの部屋のエアコンが壊れたのですよ

年数も立ってるので、
「買い替えた方が早いな
と結論が出たのはいいんですけどね

。。。問題は先立つもの(´・ω・`)。
アタシたちが出してあげればカッコいいんだろうけど、
現時点でないこともないけど、
これから治療にお金がかかることがわかってるので出せない

それに今年は早くも、
火災報知機、壊れたファンヒーターの買い替え、雪かきグッズetc・・・
ジジババほどではないけど結構アタシらも家のことに出費している


なので、自分たちのエアコンは自力で買ってほしい
ジジもむやみに息子夫婦に負担をかける人ではないので、自分で買う気
満々だったのはいいのですが。。。

でもジジは
「年金支給まで待つわ (※次回の年金支給は2月15日)
という。
なぜなら、今週いよいよ軽トラがくるのでお金がいる
なので年金支給日までまたないと、普通預金に余裕はないからだ
そうな


この厳冬期に

2月半ばまで暖房なし、

ってムリに決まってるやろ







そんな時、アタシの頭にナイスなアイデアが!!
『そうだ、ボーナス払いにしよう。。。』

だって夏のボーナス払いなら金利もつかないしね。
それに決済日までにはジジの年金漏れ分の支給が完了してるから、
資金的に十分だしね
一時的にアタシらのカードで立て替えて、決済日にまでにジジから
お金をもらえば済むことじゃん
   ホントはカードに頼るのはよくないのでしょうが
   緊急事態だからしょうがないよね


しかしジジを説得するのは骨が折れましたわぁ
流石戦前生まれの人間というべきか、カード決済にいい顔をせず
「ワシはそこまでせんでもいい。」
だの
「寝てしまえば暖房消すんやから、2月15日まで待つ!!」
だの頑固ジジィそのものの言動。。。
   
ヨモスケがやっとのことで承知させたのですが、いやはや。。。
疲れました


確かに本当はジジの
『買い物は現金で、現金がない時は買わない』
という主義が正解なのでしょうが、この場合はしょうがないじゃん。
自分が年齢も顧みず、車を買うことにしてるのも資金不足の原因の
一つなんだしさ


『老いては子に従え』
この言葉はジジの頭にはまだまだ無いようです


          
 

そして家電をはしごした結果、「広告の品」でやっと予算にかなうもの
を見つけたのですが。。。

在庫なくて、一週間かかるんだって
   皆殺到したのね。。。
    さすが広告の品ですわぁ


かといって在庫ある機種は、高すぎて買えないしね
その間しょうがないので、一つセラミックヒーターをウチらのスペース
から貸すことにしました

何とかその間、ジジババが風邪ひきませんように。。。





バナーosaru
↑「エコポイント駆け込み需要のおかげで今週末しかこないのは
  困るわねぇ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫の家族
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ミカオ
おはようございます☆

アタシもカードをはじめて持ったときにはカード払いに抵抗がありました(´∀`)デモ イマハ ツカチャッテマス…

急な出費とはいえ、まだまだ寒い日は続くのでジジ様もババ様も体調をくずされませんように。

そういえば、ウチも暖房の一つのファンの音がすごいことに!!
この冬は電気ストーブに頼ります。。

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
そうだね~~。うちも、義父母は、カードなんて、使えないね~。いつも、現金のみ!
でも、いまはもう、お買い物にいくのも、ばあちゃんがいて、自由ままならないので、私たちに、おまかせですね。
だから、うちは、カードで買って、(そのほうが、カードのポイントもつくしね) じいちゃん達から、現金を、
その場で、もしくは、遅れてもらいます。
やはりね。老いては子に従えですよね~♪


がまん強いですなあ~ * by Hana
昔の方は寒さにも負けない現金払いですね(笑)
自分だったら 灯油ストーブでもすぐ買ってしまいたい
くらい寒さに弱いです。
じいちゃんの我慢強さはさすがです。
風邪ひかないこと 奈良からも祈ってますね。


2011.01/24 01:21分に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
ジジはおととし肺炎になった前科があるのでね。
年もとったし、暖房なしは命取りになりかねないのに、頑固に
「年金入ってから」
というv-393。。。
現金主義はいいんですけど、時と場合にもよりますよねv-13

ウチも息子夫婦に頼らない姿勢は結構なんですが、義弟たちには
甘いです。
お金がないといいつつ、いつぞや義弟の家のボイラーをジジもちで
治してました。
同居ヨメとしては、「???」な気分です。
お互い義両親には苦労しますねぇv-292

こんばんは♪ * by りん
年代的なもんなのかしら。
私もカードは苦手だけど、今はそうも言ってられませんもんね(^^ゞ
せめて、基本一括払いだけど(^◇^)
さすがに暖房は、待ってられませんもんね。
娯楽じゃなく、生活必需品だもんね。
そっか、車買ったんでしたっけ(*^_^*)

風邪ひかないように、私も祈っております(^_^)v

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも日ごろなるべくカードを使わないような生活を心がけてる
んだけど、今回の場合はしょうがないと思うのですよねぇ。
だっておととし肺炎になった前科のあるジジだしねv-292
それなのに、こんな雪の降る年に暖房なしなんて。。。オソロシイわぁv-404
エアコンが来るまでセラミックヒーターを貸したのですが、どうか
風邪をひかないようにと思うばかりです。

ミカオさんとこも暖房がおかしいんやねv-11
この頃火事が多いし、どうか十分気をつけてくださいねv-390

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
あの年代はどうしてもカードに信用がない、というか抵抗があるん
かもねv-390
だってウチのジジババは銀行のキャッシュカードでさえもってないん
ですからねぇ。
「落とした時にコワイ」からだそうですけどね。
ま、確かに落して大騒ぎになるよりはいいんだけどv-394。。。
ロイストさんのようにカードで立て替えて、後でお金を入れてもらう
のが一番いいのかも知れない。
なるだけ早いこと「老いては子に従え」の心境になってほしいのです
けどね。。。
当分ムリだと思います(;一_一)

Hanaさんへ  * by yomo
こんばんは~
普段居間で過ごしてて、ジジババの部屋には寝る時しか行かないから
そういうセリフが出るんでしょうが。。。
それにしても変に我慢強いのも困りものですv-13
だってジジは肺炎の前科ありですからねぇ。
現金主義を貫くのも結構ですけど、時と場合によりますよv-409
自分が健康に過ごすために、どうか割り切ってほしいものですv-390

ありがとうございます(*^_^*)。
セラミックヒーターはレンタルしたんだけど、どうかエアコン来るまで
風邪ひかんといてほしいですv-393

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
あの年代はカード自体を信用してないのかもしれませんねv-292
だってジジババ、銀行のキャッシュカードでさえももってないです
から。
「おとしたらコワイ」からだそうですが、確かに自信がないなら
もたない方が返って無事でいられるのかもしれないなぁ。
アタシも普段はカードをあまり使わんようにしてるんですが、こういう
非常時にはしょうがないですよねv-393
車買ったのが普通預金の不足の原因なんだし、どうかジジも割り切って
欲しいですv-394

ありがとうございます(*^_^*)。
エアコン来るまで、セラミックヒーターで何とかしのいで欲しいですv-388

コメント







管理者にだけ表示を許可する

