05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-18 (Tue)
こんばんは(>_<)~


昨日今日とお弁当作れなかったyomoでゴザイマス。。。

理由は簡単。
二日間ともヨモスケを駅まで送って行ったのだけどね。
  
  ヨモスケが駅近くにキープしてる駐車場が、雪どけされてない
  可能性があったから。


昨日は雪のせいでヨモスケを駅まで送って行ったけど、その前に家の
雪どけに励まなきゃならんかったし
  
  でも前日ヨモスケと二人で雪どけに励んで、きれいにしたんですよ??
  それなのに、一夜明けたら元の木阿弥なんだもの


今日は今日で、雪の悪路に備えて早めに出発しようしたらお弁当作る
時間がなかったのだ
  
  だったらその分早く起きろよ、というカンジですが、それが
  できないのがヘタレyomoなのです(笑)



。。。それにしても、雪どけ作業と悪路に悩まされた三日間でしたわぁ。
雪をどけてもどけても、どけた側から積もるし
   「雪やこんこ」の歌はよく言ったものです
市がきっちり雪どけしてくれないから、市道がぼこぼこでひやひや
させられるしね
   いくらビンボー市といっても、そこは節約しないで!!

でもそれもとりあえず一区切り。
明日からヨモスケが自力で駅まで行けるレベルにまで雪が解けたので
ホッとしましたよ

これでいつもの日常が戻る。。。かな?
戻ってほしいです
もうドカ雪はいらんわ




今回のドカ雪で、雪かきグッズの老朽化が判明したので。。。
早速コレ↓を買ってきました~
雪かきグッズ

スノーダンプと、雪かきスコップ。
二つとも軽量なので、使いやすそうです

今回のドカ雪で、ウチのお店でも雪かきグッズがバカ売れで品切れ状態が
続いていたのですが。。。
  お客さんに何度も「入荷まだ??」と聞かれて弱りました
今日やっと入荷したのですよ
その入荷したての物を、バイト終わり次第さっと買ったわけです
    ホームセンターでバイトしてて、いいことと言えば
    それだけだわね



「これで次にドカ雪が降っても、安心して雪どけできるよね
 ヨモスケや

「・・・・・お、おう、任せとけ

。。。雪かきグッズを新調したのをいいことに、雪どけを押し付けられ
そうでイヤな予感のヨモスケなのでした
    ヨモスケにしてはいいカンしてるじゃん



バナーosaru
↑「雨と違って、雪は道に残るから始末が悪いねぇ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 日常
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

新品だあ~ * by Hana
今日のニュースで娘の住む鳥取も雪かきグッズが
すぐ売れる!ってありました。
「次から次から積るう~」って泣いてましたので
応援に行きたくなりました。
Yomoちゃんは少しは慣れてはいても
辛い作業ですよね。
腰とかも注意してくださいね。

NoTitle * by ミカオ
あの名前ってスノーダンプっていうんですね!
(´∀`)ナルホドォ

雪もたくさんあると重いし、重労働だと思うんでそういうときはお弁当お休みしちゃっていいと思います!

ところで軽自動車ってタ○トですか??
もしそうならアタシも一緒ですよぉ(´∀`)オソロ??

管理人のみ閲覧できます * by -

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
昨日入荷した雪かきグッズが、今日の昼にはすべて売り切れましたv-13
アタシひたすら「入荷未定です~」といい続けてました(泣)。
こうなると、いかに今年の雪が多かったかということですねぇ。
おっしゃるようにアタシ今回腰と腕が痛くて痛くてv-404。。。
でも娘さんの鳥取はもっとすごいですよねv-405
初めてでいきなりの豪雪ですから、娘さんも慣れない中大変だと
思います。
どうかこの豪雪を乗り切って、娘さんが無事に新生活を迎えられます
ように、お祈りしていますねv-390

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
そう、オレンジ色の方はスノーダンプですねv-410
これはプラスチック製なんだけど、「鉄製ないの?」と聞いてきた
お客さんがいましたよ。。。
確かに鉄製は丈夫だけど、重たくてすぐ疲れるのにねv-390

この二日間朝から重労働だったから、思い切ってサボっちゃいました。
こういうときにムリして作ると、後が続かないもんね。
こうなるとお弁当作れる余裕があるくらいが、ちょうどいいってことかな。

あ、惜しい!!
ダ○○ツまではお揃いなんだけど、アタシア○レーなんですよ。
タ○トも最有力候補だったんだけど、荷物乗せたかったのでア○レーに
しました。
軽だったら、ダ○○ツがイイですよねv-9

2011.01/19 11:38分に投稿されたかたへ * by yomo
こんばんは~
自分でシャッター上げてないだけに、だから余計に
「ひっかかるかもしれない」
と思ってなかったんですよね~
買って半年やっと立つくらいなのに、早修理とは情けなかったっすv-406。。。

10日間家から出られない、ってそれも嫌ですよね。
今日のニュースでも高齢者の雪どけの危険をやってましたけど
高齢者の方には酷だと思いますよ。
早く雪どけのいらない春になってほしいものですv-390

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
な、なっつかしぃ~。
雪かきグッズ!ママさんダンプ?とかいう名前のものが、
あったような・・・??

いいんですよぉ~。
こんな大変な雪の日に、お弁当を作ってもらおうなんて、
ヨモスケさんさって、思っちゃいないですって~♪

でも、いつまで、こんなお天気が続くんでしょうね。
気が重くなっちゃいますね・・・。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシもスノーダンプみるの久しぶりだったですよ。
長いこと暖冬だったから、スコップで十分だったしねぇv-11
でも今年の冬は、ちょっとすごいから久々の登場と相成りました(笑)
去年の秋ごろは、今年の冬も暖冬といってたけど。。。
ち-っともそんなことないよね!!
しもやけがかゆいし、早く暖かくなって欲しいもんですv-393

ヨモスケも道が悪いから早く出発したがってたので、それでよかった
らしいです^_^;。
まあ二日間も悪路を送迎したんだから、それでこらえてもらわんとねv-392

おはようございます☆ * by まめ子ちゃん
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

雪、すごいかったみたいですね…(-_-;)
雪をどけてもまた積もるって…嫌になっちゃいますよね。
うんうん!ドカ雪だけは勘弁してほしいです。
ベルギーは年末までの寒波が嘘だったの?…と言いたくなるくらい毎日が過ごしやすいです。
白いものを見なくていいのはいいですね!(笑)
子供の頃は好きだったのになぁ。
早く暖かくなってほしいですね!

NoTitle * by TOKKO
スノーダンプって言うのぉ(笑)
なんか、すごいネーミングやねぇ
今年は、ほんまに雪が多いね
まだ1月やしなぁ。。。
残念やけど
今年中に、その立派なダンプに
活躍してもらうことになるかもねぇv-292



まめ子ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

ここ数年雪は少なかったんですが、今回久々にどっかり降りました。。。
どけてもどけてもまた元の木阿弥、ってことは絶えて久しかったので
本当にびっくりしましたよ~
けどアタシが子供のころを思えば、これくらい降るのが普通なんで
しょうけど、もういいですv-356
もう今シーズンの雪はこらえて欲しいですv-406
ベルギーは今過ごしやすいのですね、何よりですv-411
やはり雪は雨と違い、残るだけ始末が悪いですよねぇ。
早く春が来てほしいものですv-390

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンなさい。

スノーダンプ、雪をどけられる量が多いからから頼もしいですよ(笑)
小学生のころは家にあったのですけど、最近は暖冬だったし殆ど見なく
なってたかな。
それが今回の大雪(?)でウチのお店でも人気急上昇でした。
。。。やっぱ降りますかねぇ、大雪v-390
降らなくてもいいんだけど、やっぱり降るんだろうなあ。
早く春になってほしいですねぇv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

