07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-16 (Sun)
こんばんは(>_<)~


今年度々雪の予報が出ても、雪の洗礼を免れてた我が町ですけど。。。

ついに雪の洗礼を受けましたの

朝から3回も雪どけですよ

朝から3回も雪解けするなんて、トリ頭の記憶を必死に手繰っても、
なかなか思い出せませんわぁ


しかも二人で雪をどけてもどけても、どけた側から。。。
この時二人とも思ったことは、
「あいつら、白い悪魔、白魔だよ。。。」

おかげで二人とも、腰と腕が痛いっす。。。

おまけに明日も天気予報は雪ですって
明日アタシ勤務カットになっててヨカッタ^_^;。。。
   自分のラッキーに感謝するわぁ


:「・・・ボクはちっともラッキーじゃないんだけど。。。」

:「あなたはいいのよ、アナタは
   家族の為に立派に働く、という使命があるん
   だから


:「・・・・・・・

:「ウソだよ、ヨモスケを和ますためのほんのかわいい冗談に
   きまってるじゃん~」





。。。明日も全国的に天気は荒れるようです
皆様どうかお気を付けて行動くださいませm(__)m~



バナーosaru
↑「今度ばかりは勤務カットに感謝だわね~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : つぶやき
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

思い出しました! * by Hana
Yomoちゃん家の方は
雪かきを 雪どけ!だったね。
娘も鳥取に行って初めて雪どけをしてました。
たいへんな作業だと思います。
雪どけしても 雪道の運転になりますので
運転には気をつけてくださいね。

NoTitle * by TOKKO
今日も、降ってますかぁ
大阪はいいお天気ですけど。。。
雪は見てる分には綺麗でいいけど
生活するには大変なんよねぇ
yomoちゃん、筋肉痛お大事にねe-266

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
なんか、お久しぶりな感じがします。
ごめんね。

雪かきかぁ~~。
あ、雪どけ?
どけるから、雪どけね^^

あれは、ホント疲れますよね~。
私も北海道に居た頃は、ときどき、してましたよ。
寒いはずなのに、汗だくっ!
腕は筋肉痛・・・。
わかります。わかります。

なるべく、ヨモスケさんに、大半をしてもらって♪yomo
さんは、ちょびっとにして置いてくださいね。
女性は、体がもちましぇんよね~(笑)
yomoさんのからだは、大事ですしね♪

東京は降らないんですけど、寒いですね~~。
やっぱり、極端で、変な天候ですよね。


Hanaさんへ  * by yomo
こんばんは~
雪かきといわないこともないんだけど、なぜか雪どけですねぇv-11
アレは結構値うちな作業です。
アタシ昨日腰が痛くなりましたv-393。。。
それに今日は道がガシガシ&でこぼこで、怖かったですv-404
娘さんも初めてで大変だったのではないですかv-409
娘さんもどうか気をつけてくださるように、お伝えくださいねv-390


TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
> 今日も、降ってますかぁ
ハイ、朝結構積もってて、降りました。。。
大阪のいい天気がうらやましいです(>_<)~
朝の仕事は、雪どけでしたよv-406
冬だから少しは雪も降らんとアカンのですが、ちょっと降りすぎ!!
その上不便な道具で雪どけしたので、腰が痛い。。。
明日道具を買ってきます!!
ご心配おかけしましたm(__)m

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そんなの気にしないでくださいよぉv-392
アタシも行けるようにしか行けてないのでね。

そう、雪かきと言わないこともないんですが、「雪どけ」ですね。
だって自分の敷地内だけじゃなく、自分ちの横の道もどけとかないと
町内のひんしゅくを買ってしまうからねぇv-393
最近にない、なかなかの量でしたねぇ。
でも、ロイストさんの方がもっと大変でしたよね~
ウチのあたりでさえ、雪どけには値を上げるんだから、いつも北海道
とか豪雪地帯の人はお疲れだろうなぁ、と思いますv-409

ヨモスケになるだけ押し付けようとしても、半端ない量でしかも
ヨモスケはムチ打ちもちなのでね。
冷えると首に良くないので、それで手伝える時は手づだってマス。
もっともしっかり週末にリターンはもらいますがね(笑)
。。。それにしても、いい加減寒さも収まってほしいですよね。
全く誰でしょう?暖冬だなんて言ったのは。。。。ねぇv-406

コメント







管理者にだけ表示を許可する

