09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2008-08-12 (Tue)
こんばんは~


かなりご無沙汰しておりましてスミマセン・・・
昨日久しぶりにblogをのぞきまして、一部の方にはレスで
書かせてもらったのですが・・・
先週は暑い場所でのレジが続いたもんで、夏バテのひどい版
になっていました。


もともと私は暑さには弱いほうで、毎年夏には体調を崩して
いたんです。
が、先週はバイトで園芸のレジに行く割り当てが多くて、
すっかり暑さにやられてしまったようです。
何とかバイトは行ってましたが、微熱が出ていて、帰ってご飯
食べた後はすっかり寝込んだ状態でした。

だって、外と同様に暑いところに4時間も5時間もいさせられて、
しかもそれが4日間も続いたんですよ~
ヽ(`Д´)ノ プンプン
クーラーなんかあっても、お客さんが入ってこられるように開け放して
あるからまったく効きやシナイのです。


ひどい話だと思いません?
同じバイトなのに、一方はそこそこクーラーが聞いたところで働けて
一方は暑さに苦しめられるなんて・・・ねぇ(´・ω・`) 
会社員時代にも思いましたが、やっぱり
部下の幸せは上司次第

ですな


今日から少しずつ復帰しますので、こんな私ですが
皆様宜しくお願いしまーす
<(_ _)> ペコリ






ブログランキングに参加してます!
こんなんでよろしければ、ボチっとおしてくださいませ。<(_ _)> ペコリ


いつもありがとうございますヾ(^^ヘ)




* Category : 未分類
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

* by なずき
体調はよくなりましたか~?

濡らして首に巻くと気化熱で、涼しく感じるスカーフがありますよ~。yomoさんのバイト先にも売っているかも?
交代で、涼しい室内でもバイトさせてもらえるといいですねー!
お大事にね~!

* by 峰フシ子
こんにちは。

yomoさん
お体は大丈夫ですか?

フシ子の心配してくれて・・(TωT)ブヒー
yomoさんも暑さには弱いのですね。

無理せず、
どうぞお大事になさってね。







yomoちゃん、ただいま~。 * by マコト
コメ見て来てみればやっぱり暑いレジで・・・しかも4日連続?
不公平はいけないねー。
ローテーションしたらいいのにね。
でもそんなことで身体を壊したら大変よ。
夜寝るときに首の後ろ(リンパのあるところ)にアイスノンとか冷たい枕を当てると体温が下がって熱中症も防げるし暑くても寝やすいよ。
それと水分をたっぷり摂るようにね。

なずきさんへ * by yomo
ご心配かけてスミマセンv-436
体調のほうは先週よりはましになりました。
まあ何とかボチボチやっておりマス
(^-^ゞ ポリポリ

そんな魔法みたいなスカーフがあるんですねぇv-12
すごいなあ
残念ながらウチのお店には売ってないんですよ~e-441
でも今度ヨモスケの給料が出たら、少し出かけてこようと
思っているので、その時に探してみたいです。
変わったグッズが結構好きなもので・・・

色々ありますけど、まあ家にずっといるよりはいいので、
ボチボチやっていこうと思ってマスv-390

フシ子さんへ * by yomo
ご心配かけてスミマセンv-436
漢方薬局で漢方薬を飲んでいるので、今年はいつもより
は体はましだったんですけどねe-351
あまりの暑さに、やっぱり・・・なことになってしまいましたv-393

先週よりはだいぶましになったので、まあボチボチやりますわv-390

マコトさんへ * by yomo
ご心配かけてスミマセンv-436
そうなんですよ。
連続暑すぎるレジでしたね・・・
クーラーあっても、開け放してあるから殆ど意味無しなん
ですよね(;-o-)
だから私はこのごろアクエリ持参で行ってます。
麦茶はあっても、やはり汗をかいた後はミネラル補給し
なくちゃいけませんカラね。

アイスノン首に当てて寝ると体温下がって寝やすいんですか。
ウチにも一つだけあるので、早速やって見ますねv-411

* by しっぽ
体調、如何ですか^^
年々暑さの方は厳しくなる一方ですよね。
そんな中の過酷なシフト内容。堪りませんね。
夏の間だけ、同じ人が外レジに何時間もいる様な事がなく、2時間くらいで交替する様なシフトを上司に提案してみては?

* by のん
こんにちは。
レジ打ちの仕事も、場合によってはあんまり空調が効かない所でやったりすることもあるんですね。
まぁ最近では、お店の出入り口も「自動ドア」で普段は閉まってることが多いようにも見えますが...

体調も早く戻るといいですね!!!
この暑さなので、どうかあまりムリをなさらないように...

しっぽさんへ * by yomo
ご心配かけてスミマセンv-436
今日から16日まで一応盆休みをとったので、今日は買
出しに行ったほかは家でゆっくり休めました。

ホントに私が小学生の頃は、30℃超えたくらいで暑い、
と思ってたんですけどね。
今じゃ30℃だと
「あ、少し暑さがましやなあ」
と思えてしまう。
異常ですよねe-259

以前外レジ5時間、の割り当てを見たときにたまりかねて
もう少しちぢめるようにお願いしたことはありマスよ。
折を見て、もう一度お願いしたいと思います。


のんさんへ * by yomo
ご心配かけてスミマセンv-436
先週が結構大変でしたけど、今週はかなりましになりましたよ。

園芸のレジは自動ドアではないのですよ~v-406
だからお客さんが入ってこれるようにしようとすると、開けっ放し
になるんですヽ(`Д´)ノ プンプン
地元の反対が盛り上がったらしく、出来たときにかなり突貫工事
だったので、建築費をケチったんじゃないかとひそかに疑って
ます。

ホントはお盆だから掃除をしなきゃ、とは思いますが、今回は
「ナマケモノyomo」ぶりを発揮しておりマス(笑)

* by 峰フシ子
残暑お見舞い申し上げます。

yomoさん、いつもありがとう。

お体の具合はいかがですか?

楽しいお盆をお過ごしくださいね。

フシ子さんへ * by yomo
残暑お見舞いありがとうゴザイマスv-410
こちらこそいつもありがとう
<(_ _)> ペコリ

今日は暑い中義弟一家2件を呼んで焼肉をしたので、疲
れましたv-390
でもそれ以外は体調はだいぶマシですよe-348
ご心配かけてスミマセン。

今日のイベントが終わったので、明日はどこかささやか
に出かける予定です。
ヨモスケが給料日前なので、ホントに「ささやか」ですけど(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

