05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-11 (Tue)
こんばんは~


7日の証拠写真です
  
6日は残念なことに写真を撮り忘れた。。。
なので、メニューのみ覚書に記入しときます



6日のメニュー
・ソーセージと卵のオムレツ風  (ソーセージ、玉ねぎ、卵)
・ババ作かぼちゃの煮物  
・レンチンピーマンの昆布和え 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、玉ねぎ)
あと、おにぎり2個  (カリカリ梅とじゃことかつおのふりかけ)


「オムレツ風」というのはうまくまとまらなかったから。
卵焼きといい、オムレツといい、アタシ卵関係はヘタクソね




1月7日お弁当


7日のメニュー
・鶏挽肉和風ハンバーグ  (鶏挽肉、えのき)  
・ピーマンとシイタケのケチャップ炒め
・切干大根と豆苗のサラダ  
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり2個  (カリカリ梅とじゃことかつおのふりかけ  


鶏挽肉の和風ハンバーグは、雑誌で見たレシピを参考にしたのですが
ちょっと硬かった。。。
    ジジも「カタイ!」といってました
おまけに照り焼き風にしたたれが、片栗粉の入れ過ぎでちょっとダマ
になってしまったんですよね
でもえのきをいれるのはかさましでいいし、もう少し柔らかくなるように
次は工夫しようと





バナーosaru
↑「やっぱりハンバーグは柔らかくないと美味しくないよね。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
先日、友達がおからとむね肉を使ったハンバーグをごちそうしてくれました。
アタシも鶏肉を使ったハンバーグに挑戦しようかな。
エノキ入るとヘルシーだし、ダイエットにもいいかも(´∀`)デヘヘ

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
おからと鶏肉は栄養もあるし、ヘルシーでイイよねv-291
「今回エノキ入れたけど、まいたけとか入れてもいいかも。。。」
と勝手に狙っとります。
鶏挽肉はヘルシーでお手ごろだし、上手に取り入れていけたらいいよね。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。