09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-11 (Tue)
こんばんは~


年明けすっかり溜めまくってたお弁当写真です
まずは4日、5日の証拠写真です
  


1月4日お弁当

4日のメニュー
・豚ハンバーグ  (冷凍ストック)
・かぼちゃのサラダ (かぼちゃ、ハム、玉ねぎ) 
・しいたけのソテー醤油味 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、たまねぎ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことおかかの手作りふりかけ)



正月の焼き肉でヨモスケが
「しいたけに醤油をたらして焼くと美味しい~」
と喜んでたので、それならお弁当にも入れてしまえ、とばかりに
入れてしまいました
副菜に困った時に助かる一品です(笑)





1月5日お弁当


5日のメニュー
・鶏挽肉の松風焼き風 (鶏挽肉、シイタケ、生姜、青のり) 
・ひじき煮   (冷凍ストック)
・ソーセージの野菜炒めケチャップ風味
         (ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ)  
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とのりたま)
  

二日続けてひき肉系のおかずが入りました^_^;。。。
  だってひき肉安かったんだもん。。。
鶏肉はヨモスケが大嫌いなんですが、このおかずはまだ食べられる様子。
とはいえそれだけだと物足りないだろう、と思いソーセージも炒めて
入れました。
本人の嫌いなもの入れようとすると苦労しますね(>_<)~

あ、この「鶏挽肉の松風焼き風」明日の記事でレシピ乗せますね




バナーosaru
↑「カモ肉とは言わないから、せめて鶏肉は食べられるように
  なっておくれ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
「鶏挽肉の松風焼き風」
待ってますね~(^_^)v

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お待たせしててゴメンなさい。
といっても、アタシが作るので大したものではないんですが。
明日の夜にはUPしますねv-398

好き嫌い * by Hana
なんでも食べれる人って楽でいいですよね。
義母は一切肉を食べない人でしたので
苦労しました。
アレルギーがないなら「食べろ!」って
何度思ったでしょう。。。
Yomoちゃんみたいに もっと工夫したら
食べたかな?なんて努力の足りない自分を反省!

鶏挽肉の松風焼き風 楽しみです!

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
> 義母は一切肉を食べない人でした
ヨモスケみたいに鶏だけダメならまだいいですが、全部となるともう
「何作っていいやら」状態ですよねぇv-405
ましてやHanaさんの場合は義母さんだったわけですから。。。
大変だったと思います(;一_一)。
実はヨモスケの嫌いなものは鶏だけではないんですが、鶏くらいは
食べてもらおうと工夫したわけです。
だって鶏は何といっても安いし、それに基本的な食材ですもんね~

遅くなりましたが、記事UPしました~

コメント







管理者にだけ表示を許可する

