07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2011-01-08 (Sat)
こんばんは(*^。^*)~


では、昨日の続きです~

※本日の記事は、多少クライ内容です。
 「読んでやってもいいよ~」
 という方のみ、「追記の開閉」を押してお入りくださいませ




福袋をゲットし、て意気揚々と実家に向かったアタシ。

  だってさ。
  義弟や義妹たちとインケン漫才演じるのと違って。。。
  実家はリラックスできるんだもの



義妹Hちゃんの特製ダシを使った鍋も美味しくてね
それに久々の母の茶わん蒸しを食べられてうれしかったわぁ
話にも大いに花が咲きましたとも(*^_^*)~
 この時まではアタシ実家に来た喜びに満ち溢れてましたよ、ええ


。。。雲行きが怪しくなったのは、締めのデザート食べてる最中
yomo父が
「○○のおっさん(アタシの義叔父)が、
 『SもYも、早く子供をつくらなあかん』 といってたぞ~」

と余計なことを言い出したのよね。。。
  Sはアタシの兄、Yはアタシのことです


アタシは内心面白くなかったですよ
でも老い先短い義叔父のいうことだしね。
義叔父自身子供がいなかったので余計に心配なんだろうな、と思い
我慢したんですよ

でも姉の次の言葉には、堪忍袋の緒が危うく切れそうになったですね

「あんなぁ~この場をお借りして言わせて
 もらうけど。。。
 アタシらもこんな年やし、やっぱり身内が
 一番頼りになる。
 C(姉の子)も一人っ子やで、やっぱり
 SとYには(赤ちゃん)頑張って欲しいんや。」



。。。
。。。。
。。。。。


姉としては、弟と妹(兄とアタシ)が心配だし、自分も4回目の年女で、
Cのことが心配になったのだろうけど(´・ω・`) 。。。
父も兄とアタシを心配のあまり、つい義伯父の発言をしゃべったの
だろうけど(>_<)。。。

けど。。。けど。。。アタシとしては
大きなお世話

だって、姉に言われるまでもなく、そんなことわかってるもん。
言われなくても、本人が一番実感してますとも

 大体姉はアタシより8歳上、兄より5歳上と、年が若干兄アタシより
 離れてるのでね。
 日ごろから姉ぶった発言の目立つ人ではありました。
 姉の気持ちはありがたいのだけど、こういうときは困ってしまいます


さらにアタシの怒りをあおったのはね。。。
実は姉もCを授かるまでに、少し苦労したのですよ
だから、子供ができないつらさは知ってるはず
それなのに、ああいうことをぺらぺらっとしゃべる姉に本気で
切れる寸前までいきましたねぇ
   横にいたヨモスケにも、アタシが切れる寸前だということが
   よくわかったらしい。。。


ま、切れるまでにさっさと帰えることができたのでヨカッタですわ。。。

その夜、義兄に叱られたのか、姉から謝りのメールが来てたけど
ほっぽらかして寝ちゃいました
でもあんまりくやしくてなかなか寝付けなかった。。。





そして1月3日。

怒りも多少おさまったので、姉からのメールに対して返事を書くことに
する。
とはいえ、あれこれ書いてるうちにケンカがましい内容になるのは
困るので、シンプルに書きましたよ


実は色々と努力してる。
今までしゃべってなかったのは、アタシたちの頑張りで兄夫婦に
プレッシャーにならないように考えたからであること。
決して努力してないわけではないので、見守ってて欲しい。


大体こんなことを書いて返信しました。

そしたらすぐに姉からこんな内容のがきました。

姉として、弟妹のことをいつも案じている。
それなのにいらんこと言ってゴメン


   大方義兄に怒られたのだろうなぁ

こういうメールをもらったので、若干気持ちのモヤモヤは残るけど
今回はこれで納めることにしました
けど当分姉と出かける気はなくなりましたがね
  だってまたドライブ中にいらんこと言われたら嫌だもん



。。。。ホントは3日に出かけようと思ってたけど、お寺の用事で
またババとヨモスケは出かけることになったので、出かけられずじまい。
こうして今年の3が日は、メタくそ運の悪い3が日となったのでした



          


以上、モヤモヤをすっきりさそうとしたら、なんだかまとまりのない
記事になってスミマセンでした。

全く我が父、姉ながら遠慮のないヤツらで困りますわ。。。



バナーosaru
↑「気持ちはありがたいけど、こんなときはそっとしておいてほしい~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 家族
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
yomoさんも、大変なお正月でしたね・・・。

お正月やお盆は、家族が集まり、それに対応するのは、
ほんっと大変ですよね。。。
よ~くわかります。。。
お疲れ様でした。

お姉さんのひとことは、カツンッてきますが、
兄弟だからこそ、言ってしまう一言なんですよね・・・。
でもでも、
なにより、yomoさんには、ヨモスケさんという、優しいご主人が
ついていらっしゃるから、ドーンと、腰すえていたら、いいんですよ~♪
ホント、↓の記事にしてみても、ヨモスケさん、やっぱり、優しいと、おもいますよ~♪^^

寒さが一段と厳しくなりましたね。
体を冷やさないように、腹巻やレッグウォーマーなど、
身につけて、暖かくしてくださいね。
あっ!私も、常につけておりますよン♪

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

お姉さんの立場からすれば、そう言うのはもっともなのかもしれないけど・・・

だったらお姉さんこそ、もう1人頑張りなよ~って感じだけど、それこそ言われたくないでしょうにね~。
『子供云々』は言っちゃいけないマナー違反な事だってことは、最近では充分に分かってきたことだと思うんだけどね~。
まだまだ平気で口にする人もいるのも事実だよね~。

ちゃんとyomoさんも今回メールでお知らせはしたんだし、今後はそっと見守ってくれるといいね~。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
今年は義弟たちとの焼き肉はうまく乗り切った、と思ったら。。。
思わぬ暴言で嫌な幕開けになりましたわぁv-406

姉としてかわい妹と弟のことですから、アタシと兄のことを案じて
くれているのはありがたいですよ。
でもこういう発言は。。。ホントありがた迷惑v-409
自分もかつて同じような経験をしたはずだから、どうか見守ってて
ほしいな、と思います。

ヨモスケが今回優しいのはね、年末背広を買ってもらったからだと
思いますよv-392
さすがに自分に買ってもらって、アタシに買わないわけにはいかん
からねぇv-391
普段はヨモスケにとっては、服売り場は真っ先に逃げようとする場所
です。(笑)

近頃ホント寒くなりましたよね~
アタシも寒い場所でレジする時は、カイロが欠かせなくなりました。。。
お互い風邪には気をつけましょうねv-393

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
姉としてアタシたちのことを案じてくれてる気持ちはありがたい
ですけど(´・ω・`)。。。
でもやはりこういうこと言われると、いやな気分になるんですよねぇv-406
姉もさんざん
「子供はまだか」、「二人目作らないのか」
と言われたので、そういう気持ちはわかってるはずなのにな、と思う
と余計腹が立ちましたv-359
こういうこというのはマナー違反なのに、まだまだ田舎ではそういう
こと平気でいう人がいるのよねぇ(>_<)

今後はv-5で言った通り、あまり余計はお世話的発言を控えて
欲しいものですv-13

こんばんは♪ * by りん
そっか~。
多分事情を知っているだろうから…悪気はないんだろうけどね。
実の兄弟だから、ついつい言ってしまいたいのかな。
でもでも。
Yomoさんにはヨモスケさんが付いているように、お姉さんには優しい義兄さんがついててくれて、ありがたいですね。

「子どもはまだ?」っていう一言は、一人産んだだけじゃ治まらないですもん。
一人っ子は可哀そうだとか、大きなお世話ですよね。
簡単に考えないでほしいですよねぇ。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
姉として、純粋に弟と妹を案じる気持からの発言であることは
わかるんですけどv-394。。。
でもやはり、こういうことは言わないでほしいんですよねぇv-406
姉に言われるまでもなく、本人が一番よくわかってますもん。
年齢的なこと考えたら、なるべく早く産まなきゃいかんのは本人が
一番日々実感してます。
努力もしてるけど、まだ実を結ばないんだけなんだから。。。
だから姉もこういう大きなお世話的発言は控えて、見守ってて欲しいな
と思いますv-390

姉のダンナさんは、ホントよくできた人ですね。
(姉には言えませんが)姉にはもったいない人かも(笑)。。。
あ、もちろん姉がダメだ、という訳ではないのですけどねv-393
どうか姉をよろしくお願いしたいものですv-392

NoTitle * by ミカオ
おはようございます
(´∀`)…スミマセン ダラケテオリマシタ

お姉さんだからこそ気持ちが分かってもらえていたはずだったのに。。
それは気分も悪くなりますよ。

義兄さんに言われたとはいえ、yomoさんの気持ちも十分に伝わったはず。

どうか気を落とされないように。。

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
Cを産む前に姉が悩んでいた時は、アタシからは一言もそういう話題を
口にしないようにしてました。
本人が一番わかってるだろうし、妹のアタシがいうとおもしろくない
だろうと思ったからv-390
だからなさけなくて、余計に切れそうになりましたねv-406。。。
メールでこっちの思いはある程度は伝わったと思うので、今後は控えて
くれるであろう、と思いたいですv-393

大丈夫、今はちゃんと浮上してますよv-408
ご心配かけました。

コメント







管理者にだけ表示を許可する

