09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-27 (Mon)
こんばんは~


ここ二日間、大掃除は溜ってるわ、義弟一号の子供がウチに来ていた
わで、どうにもblogをゆっくり更新できる状況にありませんでした。
   義妹一号のお父さんが入院してるので、ウチに預けて
   病院通いをしてるのです。


気がつけばお弁当の写真が4日間も溜ってる
    大したもんじゃないけど

ではひとまず22日、24日の証拠写真です
   23日は休みでした

12月22日お弁当


22日のメニュー
・鶏挽肉の松風焼き風 (鶏挽肉、シイタケ、生姜、青のり)
・カレー炒め  (ピーマン、ソーセージ、シイタケ) 
・しめじと玉ねぎのマリネ 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、長ネギ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの自家製ふりかけ)


「鶏挽肉の松風焼き風」は、な、なんと。。。
お初の鶏肉系のおかずです
。。。それもヨモスケの大嫌いな鶏肉のおかず
    せめて鶏のひき肉くらい、食べられるようになってもらわんとね

シイタケと生姜のみじん切りに、味噌、砂糖などで味付けしてあります。
ヨモスケによれば
「大分食べやすいで~」
とのことです

  「『美味しくない』 いえるものなら 言ってみな (* ̄m ̄)プッ」




12月24日お弁当


24日のメニュー
・豚小間の焼き肉味炒め (豚小間、ピーマン、人参、玉ねぎ、しめじ) 
・筑前煮   (お惣菜)
・トマト  
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの手製ふりかけ)
  

困った時の「豚小間野菜炒め」です
焼き肉タレ味なんですが。。。いささか期限切れに近かったことは
ナ、イ、ショ
   神経質なヨモスケだから
まあ、期限は切れてないし、イイよね。。。


※頂いてるコメントのお返事は明日ヨモスケが出かけてから、
 ゆっくりとさせてください。
 申し訳ありません



バナーosaru
↑「朝がぎりぎりにしか起きられてないから、慌てるわぁ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by サリー
⊃`ノ二千ヮ...φ(´ー`*)
年末で お忙しそうですね
今年も あと少し・・・・
良い お年をお迎え下さいね!

NoTitle * by マミー
こんにちは~
朝の忙しい時に、きちんとお弁当の写真撮ってるだけで感心します。
私もやってみたいと思いますが、ギリギリ起きて
送って行くので、余裕がありません。
いつか出来たらいいなぁ~と思っています。
ポチ&拍手

こんばんは♪ * by りん
毎日偉いです、Yomoさん!
続くってすごいですよね、手を抜きたくなりますもんね。
ちなみに「鶏挽肉の松風焼き風」って、レシピはどうなんでしょうか?
私にもできそう?(^◇^)

今年も一年、とっても楽しくお付き合い頂き、ありがとうでした(*^_^*)
来年も変わらず、よろしくお願いしますm(__)m
良いお年を、お迎えください(^_^)v

サリー さんへ * by yomo
こんばんは~
普段ナマケモノyomoだから、こういうときに大変です~
普段からまめに掃除しとけばいいんですが、これがなかなか。。。
来年こそはバタつかない年末を過ごしたいものですv-390

なんだかんだ言っても年末年始はきますよね~
サリーさんもよいお年をお迎えくださいねv-290

マミーさんへ * by yomo
こんばんは~
この頃朝起きるのが遅くなって、ヨモスケが出かけるぎりぎりにやっと
仕上がるんですよ(笑)~
ヨモスケは内心いらいらしてるかも。
年明けからは、もう少しゆとりを持って作りたいものですv-408
応援ありがとうございますv-410

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや、続いたといっても同じようなものばかり入れてますからね。
いい加減ヨモスケも飽きが来てるかも(笑)
でも文句は言わせませんわぁv-389
「鶏挽肉の松風焼き風」はむっちゃ簡単です。
アタシにできたんですから、りんさんなら絶対大丈夫!!
レシピを載せたいのですが、年明けになりそうですv-393。。。

カウントダウン控えて、りんさんも楽しみなことですね。
どうか日ごろのモロモロを発散してくださいね~
よいお年をお迎えくださいv-411

NoTitle * by 800びくに
こんばんはv-290
コメントありがとうございます。
ブログは秘密なんですね。
うちは主人も見てますが
舅たちの話は「舅姑小姑」などのブログにいき
そこのコメントで愚痴ってますv-292

足があまりよくないから自転車はもう乗らないんで
車か歩きです。
でも歩くのも辛いから困ります。
駅まで大人で歩いて15分ですが自分だと25分は
かかります。
駐車場が高いから(1500-3000買わないと
お金かかる)節約してるので まとめ買いしたいけど
なかなかできなくてv-388

それではまたv-398

800びくにさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケは日ごろから
「ネット上のトラブルには気をつけるように!!」
とうるさい人間でして。。。
なので、blogやってると知れたら「トラブルに巻き込まれるかも」と
心配しそうで内緒にしてるのですv-390
もっともうすうす知ってるかもしれませんがv-394
でも内緒にする方が書きやすいので、当分教えないと思います。
だってもし教えたら、こんなに書きたいことはかけないでしょうしね。

足が悪くても、頑張って歩いてられるんですね~
すごいですよv-405
ウチのジジなんか、足悪くして以来老人会の催しにも出かけません。
病院、農協など最低限の外出しかしません。
もっと外出して、ヨメに息抜きをさせてほしいもんです。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

