06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-26 (Sun)
こんばんは(*^。^*)~
 
 
 
今日は寒いけど結構いいお天気
 
なので台所と、玄関や縁側など外回りの掃除に励みました。。。
 
普段はナマケモノyomoなのでね(^^;
いざやろうとするとあまりに汚くて、時間と手間ばかり
かかってるんですよ
 
そこへ輪をかけるのがジジババの存在
ジジは台所に陣取って時代劇見て邪魔するし。。。
ババは玄関掃除してたらアレコレ口出してじゃまするの
 
 
はっきり言って。。。邪魔
 
 
「何も手伝ってくれなくていいから、邪魔だけはしないで~」
と願わずにいられないアタシでした
 
 
 
バナーosaru
↑「どうか気持ちよく掃除させてほしい
と思うアタシに励ましと気合いのポチをお願いします
皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : モブログ
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
そうそう。
手伝わないでいいから、邪魔しないで~って、とっても良く分ります。
頼んで手順を説明しながらなら、自分でやった方が楽だし。
我が家はまだ、ベランダの掃除が残ってる~。
年賀状はやっと終わったけど(^_^;)

今TVで話題あの方たち。
結婚してても他に好きな人ができるのはしょうがないけど、付き合うのは離婚してからにしなさいと言いたいです。
倫理に反する、だから不倫なのにね。
破たんしてたって、それはへ理屈にしか聞こえないし。
なんだかなぁ、です(*^_^*)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
早くここをしあげて次をしたいのに、そういうときにかぎってババが
いらん口を出してくるんです。。。
「どうか思い通りにやらして欲しい!!」
と何度喉まで出かかったことかv-406。。。
年賀状。。。きゃーウチまだだv-11!!
どないしよう~

>破たんしてたって、それはへ理屈にしか聞こえないし。
全く同感です。
人の感情は理屈じゃないけど、やはりけじめのないことではいかんと
思うんですよ。
いくら破たんしてたとしても、他の人と籍を入れてる身での恋愛は
どう言い訳しても「不倫」。
麻木さん、一体娘さんにどう言い訳するんですかね。
もし娘さんが同じことしても、それでもそんなこと言えるのかしら??

NoTitle * by TOKKO
ちょっとは手伝ってもらえると
助かるのにね~
私は、いつも手抜きやけど
大掃除も手抜きなんよぉ(笑)
もう、みんな諦めてるかなぁ...
ま、自慢にはならへんけどv-291

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
別の場所を手伝ってくれるんなら大助かりなんですけどv-292。。。
でもババはアタシと同じエリアをやろうとするんですv-13
ババにしてみれば善意なのでしょうが、はっきり言って邪魔ですv-409
お互い別々のところを分担した方が、効率もいいと思うんだけどなv-388

アタシは普段もっとサボってるから、いざというときに大変なんです~
「もっと普段からやりなさい」と言う声が、ヨモスケの心の中から
聞こえてきそうです(笑)

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ミカオ
こんばんは

確かに大掃除、一緒にしてほしいですよね。
1年間お世話になった家だし、yomoさんだけにさせるのはどうかな…って感じ。。
手伝う気がないなら、感謝の言葉があってもいいのになぁ。。

管理人のみ閲覧できます * by -

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。

大掃除もね。。。狭い場所で一緒にやっても邪魔なだけなんだから
やるならやるで、別々のところをして欲しいんですよね~
それなのに、わざわざ一緒のスペースでやろうとするババ。。。
「邪魔だから、座ってて!!
 感謝の言葉だけでいいから、一緒にやろうとしないで!!」
と何度心で叫んだかしれませんでしたv-13

コメント







管理者にだけ表示を許可する

