08≪ 2017/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-25 (Sat)
こんばんは(*^。^*)~



今日ババが今年最後の琴の練習に行ってきて、仕入れたバーさん同士の
ゴシップ怪情報。

「あんなあ。。。
 あそこの娘に子供が生まれたらしいで
 つまり出来ちゃった結婚やったんやなぁ


あそこの娘、というのは春にヨモスケと行ってきた披露宴の主役のこと。
その時は妙にお父さんが不機嫌だったのだけどね。

『そりゃぁ~できちゃった婚なら。。。
 昔堅気の人には気にいらんだろうな

と妙に納得するアタシとヨモスケでしたよ。。。


でもいきさつはどうあれ、こうなったからには
「どうか親子が幸せになりますように
と願うばかりです(^^ゞ




アタシに今現在子供ができないから、だからいう訳ではないんですけど。
結婚前に清い関係でいろ、とかうるさいことを言う訳ではないけど。

でもやっぱり子供は結婚という、法的にも子供に責任を負える状態に
なってから作るべきだと思うんですよね^_^;。


だって付き合ってるときって、大抵の場合相手のこともよく知ってると
言えるかどうかわからんしね。
それにまだ子供とか家庭とか、将来のことをまるで考えてない時で、
気構えがなってない時だしね
そういう状態で子供ができたから、と言って結婚するのはどうかという
気がする
   だからでき婚の離婚率が高いんじゃないかい???

望まない結婚をするくらいなら、それなりの配慮をしてお付き合いする
べきだ、とアタシは思いますね


同じ理屈で、離婚してないのにお付き合いを始める、というのもね。。。
昭和の人間のアタシには理解できませんねぇ
最近話題のお三方のいい分、っていうんですか?会見を聞いて
びっくりしましたよ。。。

いくら事実上結婚が破たんしてたからってさ
離婚してない、自分が相手に責任を負えない状態で、それで他の人と
交際するのはアカンと思うよ


「騒ぎを大きくして、どこぞの謹慎された方をを喜ばすくらいなら。。。
 オトナ通し話し合って、早く解決した方がいいんじゃないかな

と思うアタシなのでした






バナーosaru
↑「固いこという訳じゃないけど、人生それなりのけじめは必要よね~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 言わせて!!
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

2010.12/26 20:50分に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
賛同してもらえてうれしいです。
まじめぶるわけではないんですが、やはり子供ができたから結婚
と言うのは、親にとっても子供にとっても良くないと思うんですよね。
いくら恋愛は個人の勝手といっても、やはりそれなりのけじめは
必要だと思うのですv-13。。。

応援ありがとうございました~

管理人のみ閲覧できます * by -

2010.12/27 10:22分に投稿された方へ * by yomo
こんばんは~
お相手がどのような方かわからんのですが、親として究極の選択を
考えた方がいいほどの方なのでしょうか。
だとしたらすごく悲しいことですよねv-404
本来結婚や出産は、みんなに祝われるべきことなのにね。
親御さんのご心痛はいかばかりか、と思いますv-406

やはり結婚や出産は、きちっと手順を踏むべきことだということですねv-390
(今回のことでもわかるように)
でき婚なんて、いい噂のネタですもんね。
「大事な子供を生まれたときから、そのような噂のネタにしたい
 のかv-394?」
世のカップルの方々にはそういうこともちゃんと考えてお付き合いして
欲しいな、と思いますv-421

コメント







管理者にだけ表示を許可する

