10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-22 (Wed)
20日、21日の証拠写真です


12月20日お弁当


20日のメニュー
・白身魚と豆腐のふんわりあんかけ (お惣菜)
・ケチャップ炒め  (ピーマン、ソーセージ、シイタケ) 
・もやしと人参のおひたし 
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、長ネギ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの自家製ふりかけ)


白身魚の~は、前日の夕食に買ったお惣菜の残りです(^^ゞ。
   外出して遅くなったのでお惣菜を購入
ふんわりしてて、結構美味しかったです





12月21日お弁当
   ピンボケしててスミマセン~
   新しい携帯買ったけど、画素数大きいはずなのに、なんだか前より
   写真がよくないのよねぇ


21日のメニュー
・ごぼうのかき揚げ  (お惣菜) 
・ひじき煮   (冷凍ストック)
・ハムとチーズのロール、豆苗入り  
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの手製ふりかけ)
  

ごぼうのかき揚げは、昨日年金事務所に行ってから行った
スーパーで買ったものです(*^_^*)。
久しぶりに見たから、ついつい買ってしまった。。。
    だから節約できひんのね^^;。。。

ハムロールに入ってる豆苗は先週収穫してから、又伸びたもの。
豆苗は、うまくすれば3回目の収穫ができるから便利ですねぇ




バナーosaru
↑「新しい携帯買ったけど、何だか前より写真が奇麗じゃないなぁ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (7) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by TOKKO
ごぼうのかき揚げは美味しいでしょ(^^)
私もよく作ります
ごぼうが好きなもんで(笑)
あの香りがなんともいえなくて~
豆苗って、そんなことできるの?
やってみようv-221

管理人のみ閲覧できます * by -

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
確かにごぼうは美味しいですよねv-9
アタシもかき揚げまでは買わないつもりだったけど、ついつい買って
しまいましたv-11。。。
でも結構高いので、TOKKOさん見習ってアタシも作りたいと思います。
天ぷらなべ買い替えたので、挑戦してみようかなv-392

豆苗はね、残った根っこを肉とか魚を買った後の空きトレーにでも
置いて水をやれば、2回(うまくすれば3回くらい)再収穫できますよ。
ぜひやってみてくださいねv-410
少し緑が欲しい時にも重宝しますよ。

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

ゴボウの掻き揚げ、美味しいですよね~。
この間ブロ友さんに、きんぴらごぼうが残ったら掻き揚げにするって聞いたので、今度やってみようと!と思ったことを思い出しました( ´艸`)
忘れるところだった~。

携帯のカメラって、オートフォーカスなのになかなかピント合わなかったりするよね~。
早く慣れるといいね!

NoTitle * by ミカオ
ゴボウのかきあげ、久しく食べてないです。
食べたいナァ。。
元職場に買いに行こうかな(笑)

メリークリスマス
素敵な時間をお過ごしください☆

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってすみません

きんぴらのかきあげも美味しそうですな
アタシきんぴらも結構好きだから、今度つくったら残しといてリメイクしてみようかな

前の携帯より画素数はいいはずなのに、相変わらず写真下手なのですよ
アタシがとる限り、いくら携帯変わってもムリかも(苦笑)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~

自分でかきあげ使用とすると、結構大変だもんね~ゴボウはアクヌキもいるしね
アタシナマケモノyomoだから、ついつい買うことがあるのですよ。
ミカオさんは普段きっちりしてるから、たまには昔のスーパーでかきあげ買ってみるのもいいかも

ミカオさんも良いクリスマスをお過ごしくださいね
゜+。(*′∇`)。+゜

コメント







管理者にだけ表示を許可する

