07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-18 (Sat)
こんばんは(*^。^*)~


昨日は家に帰ったあと、大層疲れてしまいまして。。。。

すごく忙しかったバイトに始まり、
漢方薬局→実家→やっと家に帰り着く
という、色々動きまくった一日で、夕ご飯のあとはPCを開く気力もなく
うたた寝してしまいました


実を言うとウチのお店最近売り上げが落ちてたのですが。。。
    あっいっちゃった
年末ということもあり、年末の買い物する人でごった返しておりましたよ

そして昨日は混みはじめると、いつになく社員やパートさんの応援が
スムーズだったので、その点では楽だったのですけどね。
「いつもこんなすぐには応援に来てくれへんのに、どうしかことか
そうアタシが思ってると、理由は割合すぐにわかりました。

エライさんの大名行列があったのです

エライさんの視察の時に、お客さんが行列を作ってるとマズイので
それで応援がスムーズだったらしい(ーー;)。。。

『違うやろ!!
エライさんが来ない時でも、混雑の応援はスムーズにするものじゃ
ないんかい

そう心の中で突っ込みながら、バイト先の未来を真剣に案じたアタシ
なのでした
   






さて漢方薬局でいつもの薬を仕入れた後は、実家に行ってきました~
前日のことが引っかかってたので、薬局の近くの美味しい和菓子屋
さんで栗大福とかかすてらとかあつらえてね

「昨日はありがとう。
 でも、ちょっともらいすぎやで~」

というと、母が言うには
「お舅さんがくれたお祝いと、あんたら3姉弟妹がくれた自転車があるやん
というのです

そういえば、姉と兄とアタシの3人で自転車をあげたんだったわ。。。
でもそれを考えても、まだもらった電気じゅうたんの方が高すぎる気がするん
ですけど



母によればじゅうたんを選んだのは父だそうで
「これでH美とY子が、暖かく過ごしてくれればそれでいい 
と言い張って譲らなかったそうです。。。
      H美とは姉のこと、Y子はアタシのことです


それを聞いた時、アタシはもう何も言えず。。。
ただただ親のありがたさをかみしめたのでした


ありがとう、お父さん
でもそんなに気遣いをしてくれなくてもいいからね
せっかく今まで田んぼで一生懸命働いたんだから(´・ω・`)。。。
だからお金や年金は、どうか自分のために残しておいてね





バナーosaru
↑「ヨメに行って何年もたつんだから、そんなに気を使ってくれなくても
  いいよ~」
 とyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
どうもです(´∀`)

あー、わかりますよ。
オエライさん来たときだけアラを見せたくない…というか。
実際に見てもらわないといけないところなのに。。

それにしても、お父さんの気持ち嬉しいですね。
思いがすごくこもってますね。
なんだかアタシもじんわりきちゃった。


ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
エライさんがくると、急に掃除したり、混雑の応援が行き届くのよね
付け焼き刃でやっても意味ないのにね
やっぱりいつもこれくらいしてくれないとねぇ(-_-;)
ホント父の気持ちがうれしくて、それ以上何も言えなかったです。
今更ながら親のありがたさを思いしりました


NoTitle * by TOKKO
ご両親の気持ちに感謝ですね
yomoちゃんがそうやって
思ってくれてるのって
すごく嬉しいと思うよぉv-238
私の娘達もいつか
そんなふうに思ってくれるかなぁ(笑)


こんばんは♪ * by りん
うんうん、ありがたいですねぇv-406
独立しても、いくつになっても、子どもは子どもなのね。
親の愛情は無償だもんね。

それにつけても…エライさんだけに気を使う、ちょっとエライ人たちってv-390
誰も見てない所でお客様にサービスしていれば、業績が上がる…って事もあるかも(^◇^)

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
今年は実家は作業所の改装で、かなりお金を使ったはずなのですよv-11
なのにこんなに気を使ってもらって、申し訳ない気がしましたv-409
でも両親の気持ちはホントありがたいですねv-352

TOKKOさんの娘さんですからね。
絶対そう思ってくれますよv-411
だって「子は親の鏡」ですもんねv-392

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
実はアタシは値段を聞いたんですが、自分が買うとしたら考え込む
くらいの金額でした^_^;。
もう結婚して何年もたつのに、こんなに気を使ってもらえて。。。
ありがたい、としか言いようがないですv-406

お客さん相手の商売なんだから、エライさんが来ても来なくても
同じサービスでないといけないんじゃないでしょうかねぇv-394
やはり同じ値段だったら、お客はサービスのいいところに行くに
決まってるのにね。
なんだか業績が落ちてるのに、どんどん真逆の方向に行ってそうで
真剣にお店の将来を案じてしまいますよv-399

コメント







管理者にだけ表示を許可する

