10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-17 (Fri)
おはようゴザイマス(*^_^*)~



昨日バイトで疲れて帰ってきたアタシを待ち受けたもの。
それは。。。実家からのお歳暮

お歳暮だけならまだいいけどさ。
そのほかにも、ウチから今年実家の父に喜寿のお祝いを持って行った、
そのお返しがまたすごかった


実はジジと実家の父は一歳違いで、去年は実家からジジに喜寿のお祝いを
もらったんですけどね^_^;。

去年ウチが、祝い返しとして持っていったのは
ティ○○ールの炒め鍋(大)。
それに対して、実家が今年ウチにお返しで持ってきたのは
パ○○ニックの3畳用の電気カーペット

。。。明らかにもらいすぎじゃん


気持ちはありがたいんだけどさ。
でも明らかにウチが持っていた返し物より、ウチがもらった方が高いなんて
・・・だめじゃ~ん(>_<)
      なんか気を使っちまうだよ

『今週末にでもお歳暮を持って行って。。。
 ついでになんか+αを考えないとね(´・ω・`) 。』

と頭のイタイアタシなのでした。。。。





今日はこれからバイトに行って、それから漢方薬局にいくので
お返事&ご訪問はそれからになります。
出来る限り訪問させてもらいますが、もしできなかったらゴメンナサイ







バナーosaru
↑「実家に何もって行ったらいいやろうなあ
 と考え込むyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : 家族
* Comment : (6) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^

お久しぶりです
お祝いの後のお返しがだんだん豪華になっていくんですね!
気使い、ご苦労さまです^^
寒い毎日です、お体大切にね!!

NoTitle * by ミカオ
こんばんは(´∀`)
あー、ウチの親族同士でもあります。
お歳暮も+αも考えちゃいますよね。。。

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。

父が来たときアタシはいなかったけど、帰ってきてびっくりしましたv-405よ。
実は前日に何がいいか聞かれて、「何もいらんよ」と言ったのですけどね。
でもこんなことだったら、「天ぷらなべでいいよ」とでもいっといたら
ヨカッタv-13。。。(実は天ぷらなべが欲しかったのです)

こっちも今週は寒くなってますが、韓国はもっと寒いでしょ?
佳ちゃんも気をつけてくださいねv-410

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってゴメンナサイ。

でしょv-11
去年こっちが返した以上の物をもらったから、なんだか悪いような
気がしてv-393。。。
こんなことなら、何がいいか聞かれたときに、ムリクリにでも
「天ぷらなべ」とでも言っといたらヨカッタですよ。
(天ぷらなべが古くなってるからね)
全く付き合いというのは難しいよねぇv-13

こんばんは♪ * by りん
そうですね、気を使ってくれるのはとっても嬉しいけど…悪いな~って余計気を使ってしまいますもんね。
でもありがたいですよ~親の気持ちは。
yomoさんに肩身の狭い思いをさせないため…ってのも、あるんではないでしょうか(^_^)v

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱりこっちがあげた以上の物をもらうと、ありがたいけど同時に
悪いなあ、とも思えてしまうんですよねv-388
父も田んぼの作業所の改築やらで、今年はお金使ってるのを知ってる
のでね。

でも父の気持ちはありがたいですv-410
推測ですが、昔実家は貧乏で父の姉さんたちは嫁ぎ先で肩身が狭かった
らしく、それで余計に姉とアタシに気を使ってくれるのだと思いますv-393
子供としてはもう父も年だし、これからは一生懸命に働いたお金はどうか
自分の為に使ってほしいな、と思うばかりですv-390

コメント







管理者にだけ表示を許可する

