05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-08 (Wed)
こんばんは(*^_^*)~


今日の朝、お弁当の為に炒め物を作りかけた頃。
突然
『安全ノ為、ガスヲ停止致シマシタ』
という警報器メッセージとともにガスが止まったんです

Σ(゚□゚(゚□゚*)ナニコレーッ!!
ヨモスケと一緒にガス台周り点検したけど、これと言って異常ないので
外のガズメーターのリセットスイッチを押したら、
『安全点検中デス・・・復旧シマシタ』
と言ってガスが出るようになった・・・


・・・のはいいんですが、今度は大火力のはずのコンロが、
細い細い火しか出ない

『これはもしかしてひょっとして。。。』
と思い、もう一度ガスボンベを見てみたら、二つあるボンベが
片方のバルブはあいてたけどね。
でももう片方が閉まってたんですよ
    ウチはプロパンガスなので、外に二つガスボンベが置いてあるのです

。。。
。。。。
。。。。。(;一_一)
そりゃせっかくのボンベが片方閉まってたらさ。
(空いてる方がガス切れになったら)ガスが出ないのは当然だわね。。。

ガス屋さんのバカ
朝の忙し時に慌てさせてくれて、おかげでバタバタしたじゃんかぁ
     嗚呼、都会の便利な都市ガスがうらやましい。。。





。。。そんなバタバタの一日の始まりだった朝のお弁当はコレです↓
12月8日お弁当


8日のメニュー
・野菜炒めカレー風味 (ソーセージ、人参、しいたけ、玉ねぎ)
・ババ作なすの油いため花かつおかけ
・レンチンピーマンの昆布和え
・みそ玉(長ネギ、油揚げ、人参、しいたけ、玉ねぎ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの自家製ふりかけ)


野菜炒めを作りかけたところで、ガス騒ぎだったので三品目を作る
余裕がなく、前日ババが作ったナスを入れました^^;。
なすを油で軽く炒めて味付けしてからかつおを和えてるので、
とっても美味しいです

このなす、実は畑の最後のナス。
ババは
「なかなか大きくならんで、全部取ってきたわ
と言ったのですがね
でも今の時期にナスが大きくなる方がおかしいよね。。。
    今の寒い時にナスが大きくなったら、そっちの方がおかしいと思う


今年最後の自家製ナス、存分に味わうことができました



バナーosaru
↑「今日のガス騒ぎには焦ったわぁ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
「安全のため、ガスを停止しました」…?
朝の忙しい時に(忙しくなくても?)びっくりしますよね~(゜o゜)
片方のボンベが閉まってたって、ガス屋さんのせいですかね。
まったくもう!ですね(^◇^)

自家製野菜は羨ましい。
今野菜高いですもんね~((+_+))

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
いきなりガス警報器がしゃべりだすだけでもびっくりするのに、
「ガス停止・・・」ですからねv-394
ちょっとの間、何が何だかわからんかったですよv-409
今までウチでバルブを開け閉めする必要がまるでなかったので
ガス屋さんのせいですね、きっと(怒)
びっくりさせたお詫びに、ガス代まけてほしいくらいですv-393

ウチも畑の野菜以外は買わなきゃならんので、値段と食費のにらめっこ
してます。
早く安くなって欲しいですv-388

NoTitle * by ミカオ
おはようございます
(´∀`)オタガイ センサイ デ マイペース ダソウデスヨ ンフフ☆

ガス屋さん設置したあとに開くのを忘れたんでしょうね。
丁寧に教えてくれるとはいえ、あせっちゃいますね。

来年のナスも楽しみですね。

ボンベって! * by Hana
忙しい時間のガスちょろちょろは困りますよね。
原因がすぐ解かってよかったです。
ボンベ交換も重たそうでたいへんやろね。
ガス屋さん あちこち配達して疲れちゃったのかな?

お弁当 いつもおいしそうですよ~!!

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
あのメッセージを聞いた時は、一瞬わけわからんかったですよv-394
ガス屋さんもいっぱい配達するからバルブ開けるの忘れたんでしょうね。
ババも「こんなことなったことない」と言ってました。

来年もナスが楽しみなんですよ(*^_^*)
だって炒め物、お漬物、煮物何でもこいですもんねv-392

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
ガス屋さん、多分配達多くて忘れたのかも知れないですね。
でも「さあこれからお弁当を作ろう」と言うところだったので、
ホンマに焦りました(>_<)~
原因がすぐわかってよかったのですけど、あの朝の貴重な時間がぁv-409

お弁当、これからもできる限り作りたいですね。
でも決まり切ったものしか入れてないので恥ずかしいんです(笑)

NoTitle * by まえくみ
ガスが故障ってコワイですよね‥。
ガス漏れとか爆発とか‥。
今は安全装置が働いてるからめったなことはないでしょうけど。

それにしても、いきなりそんなことしゃべったら驚きますよね。
ガスが出なかったら何にもできないし‥。
ガス屋さん、うっかりしちゃったんでしょうね。
人間、だれにも間違いはあるけど、でもそんなうっかりは本当に
困りますね~。

ウチもガスボンベだから、もし何かあったらそういうこと疑ってみよう♪

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
本当にガス漏れだったらもっと怖いから、ちゃんと警報機が作動して
くれたのはヨカッタです^_^;。
でも朝急いで炒めてるときにあんなメッセージだから、本当にびっくり
しましたv-11。。。
おかげでもう一品作るつもりが時間切れ。
ヨモスケの出勤ぎりぎりに、ようやくお弁当ができる始末。
ガス屋さんも何軒もまわるでしょうから大変なんだと思いますが、
あんな置き土産は困りますねぇv-409

とにかくあんな場合もあるんだ、とわかったことが収穫でした。
まえくみさんも何かあったら、「可能性の一つ」として点検してみて
くださいねv-390

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

