07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-07 (Tue)
6日、7日の証拠写真です


12月6日お弁当


6日のメニュー
・ハムステーキ
・きんぴらごぼう (冷凍ストック)
・ピーマンとしいたけの卵炒め
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、玉ねぎ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの自家製ふりかけ)


きんぴらは冷凍ストックしといたもの。
もともと大きめにささがいたから、ちょっと硬かったらしいです
次はもう少し細めにささがかなければ^^;。。。






12月7日お弁当


7日のメニュー
・肉じゃがの卵とじ (豚小間、卵、玉ねぎ、人参)
・切り干し大根の煮つけ (冷凍ストック)
・ピーマンと玉ねぎのケチャップ炒め
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの手製ふりかけ)
  

昨日は予約投稿した後診察に行ったので、夕食はババの肉じゃが 
それでお弁当にも入れようと思ったら。。。
ジャガイモが砕けすぎ
      ババの肉じゃがはなぜか砕ける。。。
      かぼちゃの煮つけは上手なのにどうしてなのだろう???


しょうがないので卵でとじてみました
    雑誌に肉じゃがの余り汁で丼作るやり方が載ってたので^_^;
意外にイケますよ
次回作った時にでも、肉じゃがの煮汁をとっとこうかひら(笑)。。。




バナーosaru
↑「今日の起床時間は今までで一番遅かったんで焦った
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by サリー
才ノヽ∋ ー ヾ(^ω^*)
いつ頃からか楽しみにしてます
お弁当 美味しそうです
(。・ρ・)ジュル

NoTitle * by ミカオ
おはようございます☆

自家製のゴマふりかけって味付けとかはどうしてるんですか?炒ってたりするんですか(´∀`)デヘデヘ

NoTitle * by TOKKO
こんにちわ~
yomoちゃん、それいい!!
肉じゃがのお汁で丼!
ええ考えやねぇ
きっと美味しいと思うわぁ(^^)

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
肉じゃがの卵とじ、おいしそうですね♪
ご飯にのっければ、丼になりますし、
お弁当にいれれば、つまみやすいカモw

毎日、ご苦労様です。。。
私は、2学期のお弁当は終わりました^^
3学期までは、楽チンな朝で~す♪

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
あら、美味しそうですか??
すごくうれしいですv-9
毎度毎度恥ずかしくなるくらい、代わり映えのないお弁当で恥ずかしい
ですよ^_^;~
だからカテゴリーも「弁当備忘録」なのです(笑)
連続で同じおかずを入れないためにねv-408

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
> 自家製のゴマふりかけって味付けとかはどうしてるんですか?炒ってたりするんですか(´∀`)デヘデヘ
味付けはめんつゆメインで、あとお酒とみりんを少々入れてます。
めんつゆは味付け楽ですねv-9
明日またはあさっての記事に、簡単な作り方乗せますねv-392
ちょー簡単ですよv-410

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
> 肉じゃがのお汁で丼!
これは雑誌の節約メニューに載ってたんですけど、なかなか美味し
かったですよ。
そりゃぁ、肉とか玉ねぎやらの味が溶け込んでるからイケるよねv-392
肉じゃがの汁は意外に余るし、今度肉じゃがしたら丼作るときのために
とっとこうかな、と思ってます。

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
肉じゃががあまりにも砕けてたので、急きょ卵でとじました^^;
煮汁を丼に使うメニューが、雑誌の節約メニュー特集にあったのです。
それで試しにやってみたけど、意外に美味しくておススメですv-9
肉じゃがが余った時のリメイクにもいいと思いますよv-392

今日で2学期はお弁当終了なんやね~
3学期までしばらくやけど、楽チンの朝を楽しんでね(*^_^*)。

NoTitle * by ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
相変わらず手作り弁当がんばってるね~。
朝は、起きるのがつらい季節になってきたけど、お互いにがんばろうね♪

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、冬は寒くて布団から出るのも億劫v-13
「起きなきゃ」と思っても、「もう少し寝たい~」と思って寝過ぎる
最悪なパターンなんですよねv-388
今のところ何とか続いてるけど、さていつギブするかv-394v-361
見ものですね。。。自分のことだけど(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

