09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-05 (Sun)
こんばんは~


今日はヨモスケと買い物で無印良品へいきました。

お目当ての収納用品を買い込んだのですが、帰りの車の中でなんと
携帯の電池カバーを落としたことが発覚
   いつの間にか外れてたのよ


実は最近動作不良が多く、携帯を近く買い替えることにはなって
いましたが、それでも棒とナスが出るまでは買えナイ

だもんで、実際の買い替えまで電池カバーなしで使い続けるのは
不安が残る
ヨモスケも
「やっぱりカバーあった方がいいし、引き返すで
「あきらめんと、探した方がいい

といってくれるのでね。
家まで3分の一くらい帰りかけてましたが、すぐに引き返しました


駐車場から歩いた経路を、二人で出来る限り思い出しながらたどる。
『確か、
 駐車場→家電売り場→無印良品→食料品売り場
 だったなあ。。。』


でも無印良品の売り場にも問い合わせたけど、ナイ
食料品売り場も覗いたけどナイ


最後の望みをかけて、サービスセンターに聞いてみると
『ああアレ。。。』
とシンジラレナイくらいうれしい反応が


何とたまたまカウンターの人が駐車場に出たときに、落ちてたのを
見つけてね
『こんな部品(カバー)でも、ないと不自由する人が出るやろ
と思って拾ってくれてたんですって

アタシはカウンターの人にお礼を言って、幸せな気分で帰ることが
出来ました
   近頃こういう親切な方って、なかなかいないもんね


店員さん、アリガトウございました
店員さんのおかげで、これで買い替えまで安心して使い続けることが
できま~す
それと、こういう人の思いやりに触れることで、アタシたちに幸せを
感じさせてくださって、ありがとうございました<(_ _)> ペコリ
とっても嬉しかったです




バナーosaru
↑「ヨモスケの言うとおり、あきらめず探してヨカッタ
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : うれしかったこと
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by もやこ
ごきげんよう。
いやぁ~いいお話だわぁ~
日本ならではよね。

前に駐車場に買ったもの袋ごと忘れちゃったのよ。
帰ってから店に電話したらサービスカウンターに
届いてたみたいで♪
日本っていい国やね。

小さいけど * by Hana
カバーまで届けてくれるなんて!すごい
普通見逃します!って云うか
お金じゃないので目に止まらない品物です(私はね)

世の中いい人がたくさんいますよね。
いい人の輪ってあると思います。
いい環境にいるといい感じになる。
連鎖は大切です!
Yomoちゃんもいい人の輪にちゃんと入っているから
これからもいい人生になりますね。

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
ホント!よかったね~☆^^

こんな部品でも、ないと困る。。。その通りですよね~♪

私は、家の中で、小さな釘など、でてくると、
思い当たらないと、すぐに捨ててしまうのですが、
後で、あぁアレ!っていうことに、なることがあります。。。
そのたび、主人に叱られます^^;

これからは、ちゃんと、とっておこう!
でもね~.取っておくと、けっきょく要らないものなのよね~~><

もやこさんへ * by yomo
こんばんは~
カバー単体だけ落ちてても、何に使うのかわからなくて結構捨てて
しまったりするじゃないですかv-394
それを拾ってきちっと残しててくださって、ホントありがたかったです。
これで安心して買い替えまで使えるわぁv-291

せっかく買ったのを忘れ物するのもがっかりきますよねv-393。。。
でも拾って届けてくれてるとは、いい人に拾われましたねv-410
最近日本人の道徳が悪くなったと感じることもあるけど、こういう話を
聞くと「まだまだ捨てたもんじゃないな」と思えてきますv-411

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも多分カバーだけ落ちてたら、かなりの確率で見逃すと思うv-11。。。
っていうか、カバーだけ落ちてたならそんなに大事なものとは思えない
かもしれないですよね^^;。
それをきちっと拾って保管してくださった方には、感謝、感謝ですv-9

最近日本も嫌な世の中になりつつあるな、と思ってたのですけどね。
でもまだまだ捨てたもんじゃないな、と思えてきましたv-290
今回アタシが受けた親切を、また違う形でもいいから誰かに返せたらいいし
またそういう人間になれればいいな、と思いますv-411

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
そんなに遠くない時に携帯買い替えるとはいうものの、それまで
カバーなしで使い続けるのは不安だったので助かりました(^^ゞ。
アタシも小さいねじなんかの部品が落ちてると、割合すぐに捨てる
タイプかもv-393
でも普段存在を意識してなくても、いざ無くなると大事なものって
あるんですよねv-388
そして後で死ぬほど後悔するの^_^;。
『捨てる→やっぱり探す→後悔』
毎回同じことばかりしてるな、と思いつつも結局その繰り返しなん
ですよねぇv-13


NoTitle * by ちさぴー
(*・ェ・*)ノ~☆コンバンワ♪
私のカバーもちゃんと閉まらなくって時々外れるんだよね~。
あと2ヶ月くらいは使わないと、分割が終わらないので、後もう少しの我慢なの~。
私も落とさないように気をつけなくっちゃ!

拾ってもらえてて良かったね♪

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
やっぱり古くなると、あちこちガタが来るもんだよね。。。
今回も「あともう少し」ってところでフタが落ちたから、もう必死で
探し回ったのですv-393
そしたら親切な人が拾ってくれてたから、もう嬉しくて嬉しくてv-398。。。
どうやら買い替えまで、無事使い続けられそうです。
ちさぴーさんも、分割終了まで無事使い続けられますようにv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

