09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-03 (Fri)
1日,2日、3日の証拠写真です


12月1日お弁当

1日のメニュー
・豚ハンバーグ (冷凍ストック)
・切干大根の煮つけ (冷凍ストック)
・もやしとほうれん草のおひたし
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、玉ねぎ)
あと、おにぎり二個  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの自家製ふりかけ)


切干大根は24日に入れた余りを冷凍しといたもの。
ヨモスケに冷凍でも大丈夫だったか感想聞こうと思ったんですけど。。。
歯痛で固いものが食べられず。。。残してきた

ま、しょうがないかぁ
実験は次回に持ち越しだ(* ̄m ̄)プッ






12月2日お弁当

2日のメニュー
・ビーフシチューのコロッケ (お惣菜)
・かぼちゃのサラダ (かぼちゃ、ソーセージ、玉ねぎ)
・トマト
・みそ玉(ワカメ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの手製ふりかけ)

 
ヨモスケの歯痛の為、なるべく柔らかいものをお弁当に入れることに。
かぼちゃのサラダも、玉ねぎは柔らかくなるまでチンして入れました
   アタシ的には、チンすることで玉ねぎの甘さとコクが
   生かされるような気がするなぁ


ヨモスケも
「全部食べられたで」
と言ってくれたし、歯痛の方もかなり楽になったそうです

 これでこそイジリがいが出るわ。。。





12月3日お弁当

3日のメニュー
・しいらのバター焼き
・かぼちゃの煮つけ
・切干大根と豆苗のサラダ
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、混ぜご飯  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの手製ふりかけ)


珍しくしいらの切り身が手に入ったので、塩コショウしてバター焼き
にしてみました。
これが生鮭より安いうえにウマい(アタシ的に)

ところが売り場に並ぶ回数は少ないんですよね。。。
もっと頻繁に並べてくれてもいいんですけど



br_banner_grape.gif
↑「どんどん朝が起きられなくなってるから困るわぁ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (1) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

コメント







管理者にだけ表示を許可する

