10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-12-02 (Thu)
こんばんは~


<参考><米原女性殺害>懲役17年「供述信用できぬ」 大津地裁
   滋賀・米原市し尿タンク女性殺害事件裁判員裁判 勤務先の上司
   だった男に懲役17年の判決

   汚水槽殺人で懲役17年=裁判員、状況証拠認定―被告弁解「信用できず」・大津地裁


過去最長の公判となったこの事件。
被告全面否認のムズカシイ判断を下さねばならなかった裁判員の方々に
心からお見舞いを申し上げたいと思います

こんな裁判、ビビりのアタシだったら裁判員は絶対無理ですね。
だって有罪・無罪の判断なんて本職の裁判官でも難しいのに。。。
素人が判断するんですからねぇ

個人的には、裁判員裁判は(廃止とまでは言いませんが)
ぜひ見直してほしい制度です
一般人が死刑判決を下すのは荷が重すぎると思いますよ





バナーosaru
↑「こんな裁判、もしアタシだったら逃げ出してるだろうな
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております

* Category : 時事ネタ
* Comment : (3) * Trackback : (0) * |

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
裁判員って、封書が届いたら、お断りできないんでしょう・・?
私には、来ないと思うけど・・・。思うけど、もし来ちゃったら、どうしよう・・・!!
頭も悪いし、法律もよく知らないし・・・。
人の罪を決めるなんて・・・できないですよぉ・・・。

なってしまった人は、本当に、お気の毒に思います。。。

ブログランキングのタグの絵がかわいいですね^^
ぽちっとしていきま~す☆^^

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
封書が届いたら、原則的には辞退できないらしいです。
但し介護とか70歳以上の高齢者とかやむを得ない場合は辞退できる
らしいけど、その場合でも申し出をしなきゃいけないみたい。
アタシなんか絶対できないですよv-406
実はこの記事の被害者の勤め先は、アタシも知ってる会社なのでね。
「今年裁判員候補にならなくてよかったぁ」
と(不謹慎だけど)思ったもんです。

どうやらこの冬は遠出できないので、バナーだけでも温泉気分に
しましたv-388
応援ありがとうねv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

