05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-30 (Tue)
こんばんは~


お肉買い置き

いきなり変な写真でスミマセン。
↑の写真は、我が家の半月分くらいの牛小間、豚小間の冷凍ストックです。

最近新しく開拓したPスーパーが、牛小間を1キロパックのお買い得な値段で
売ってるんですよね
一キロパックで買いますと、200g小分けパック5個買うより。。。
約300円もお買い得になるんです
昨日は豚小間も特売になってたので、まとめ買いして小分け冷凍しました。

大体同じようなグラム数になるように図って入れてるので、
気分は完全に「お肉屋さん」です


ウチはこれで炒め物も、煮物も、カレーも作りますよ
ホントはカレーくらい牛角切り肉で作りたいけど。。。
ヨモスケのお給料もボーナスも下がる傾向にあるので、そんな余裕は
する気になれません
    そもそもそんなゼニもありませぬ

将来的なことを考えるともっともっと節約したいんですが、栄養は
落とせないしなぁ(´・ω・`) 。。。
節約と栄養補給の両立に、日々考え込むyomoであります





ここからは「追記の開閉」に入れます。
「読んでやってもいいよ」と言う方のみお入りくださいね



バナーosaru
↑「バナーだけでも温泉気分を味わおう
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております


昨日はヨモスケの職場で、組合からボーナスについての説明会が
あったそうです。
このご時世、いい話であるはずもなく。。。
棒とナスがかなりの額カットになるそうです

50代の住宅ローン抱えてる人は、文字通り倒れそうになってたそうな


かわいそうにヨモスケは、歯痛と棒とナスのダブルショック
帰って来てから、こんなことを言ってました。
「こんなことでは、民主党にもう入れたくないという人がいっぱいいる。
 執行部も支持先を見直してほしいけど。。。
 でも聞く耳を持ちそうにないね(´・ω・`)。」


アタシはこういいました。
「そんなの、表向き対組合は選挙動員も素直に行ってればいいんだよ
 投票だけどこか違う党に入れればいいんや

とね。


だってそうでしょ??
「国家公務員のお給料を民間並みに近づける」
なんて言ってるけどさ。
確かに国家公務員のお給料は高いし、下げるのはいいけどね。

でも比べる対象の
民間のお給料の方が低すぎるんだ
ということをまるで無視してるもの。
民主党は労組の支持で成り立ってるけど、民間のお給料が上がるような
景気対策をまるでやってないもの。
そういうことを思わずに、公務員のお給料削減だけ声高に言ってる。
    国民の目をそらそうとしているのかしらね
組合としてそんな政党を支持することない、とアタシは思う   


。。。傍らで聞いてたジジも、珍しく
「そうやそうや、どうせ誰がどこに投票したかなんて
 本人以外わからんのやしな

と意見が一致しましたよ
いつも国会中継見てるので、よほど民主党に幻滅してるんでしょうね。。。
重要な問題は殆ど解決してないし。。。
尖閣の問題でへまばかりしてるし。。。
外国にもなめられてるものね。



でもここで気がついた。
民主党以外に投票、といってもどこに投票したらいいんだろ。。。
投票したい政党もないよね

この頃ニュースを見る度に
『日本はお先真っ暗だな~』
と言う気分になってしまうアタシなのです。。。


※個人的な意見です。
 悪しからずご了承ください。
* Category : 日常
* Comment : (8) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
うちも安い時に大量に買って、小分けしてますよ~。
あさのお弁当用にも、小さく分けて(^◇^)
業務用のお店は安いしね~。

そうそう。
もう民主党は嫌だ!と思っても、じゃあどこ?って話で。
また自民党に戻っても、同じですもんね。

子ども手当の話で、収入の低い世帯には配らなくてもいいかの話になった時、そのボーダーラインが1千万・2千万でもめたって言うんですから。
政治家にとって低収入世帯は、1千万の収入があるんですよね。
世間知らなすぎ!

お久しぶりです * by マコト
yomoちゃん、いつも来てくれてありがとね。
やっとこうして少しずつ訪問できるようになりました。
yomoちゃんは賢い主婦やってるねー。
私なんかいい年こいてさっぱりよ。
手当たり次第に衝動買いするものだから、
使いきれなくて捨ててばっかり。
だから罰が当たって歯茎が腫れたのかな?
来世は是非賢い主婦になりたいものだ。

どうやって生きてこっ? * by Hana
賢く!まめに工夫されていて
ちょっとは見習わないといけない私です。

最近は夫もいろいろあったので
ボー○○も全く関係ないし・・・
やけくそ状態の日々を暮らしています。
Yomoちゃんのように 考えて生活しないと
政党がどこであれ 悲惨な生活はみえみえです。
今日 ちょっと心を改めようと!思いながら
なかなかできないだろうと思う なまけものです。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、お肉は冷凍がきくから安い時に買って冷凍したら
節約できますもんね~
この頃収入が減るのに、いることばっかりなんだものv-406
だからウチみたいな貧乏人はちょっとでも節約に励みませんとね^_^;。

なんだかどの党が出てきても、ちっとも期待できそうにないですよねぇ。
年収一千万持ってたら、貧乏人には程遠いと思うんですけどv-394。。。
(ウチが年収一千万なんて定年までかかっても無理!!)
でも政治家の基準でいえば貧乏人なんでしょうね。
一度政治家総入れ替えして欲しいですv-406v-363

マコトさんへ * by yomo
こんばんは~
マコトさんおかげんいかがですか??
今年はお疲れ溜まってるでしょうし、お体大事にしてくださいね。

いやいや、たまたまこの記事は節約に励んだ記事ですけどね。
普段はアタシも使いきれない調味料とか、あまって期限の切れた
食品とか捨てまくってます(^^ゞ。
マコトさんで罰が当たるんなら、アタシもっと罰が当たりますよv-388
あ、そういえば罰ならこないだジジに掃除で怒られたなぁv-393
来年こそは掃除に勤勉な主婦を目指しま~すv-391

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
いやいや、この記事は節約に励んでますが。。。
普段はもっと無駄の多いアタシです(笑)
余分なものを買わないでおこう、と思ってても買ってしまうし、
期限の切れた調味料や食品を捨てるなんてこともしばしば。。。
ヨモスケの収入もだんだん減るし、もっと家計を引き締めねばv-388
でないと、この先の生活はお先真っ暗ですなぁv-406
「こんな未来に期待の持てない生活なんて、誰がしたv-393~」
と叫びたい気分ですv-390


同じ♪ * by 瑠璃垣さくら
こんばんはe-320

我が家も…姫さん用のお肉はまとめ買いなので…
同じように小分けして…ストックしていますよe-454

野菜も冷凍して…小分けしているので…
冷凍庫までいつもパンパンですe-350

瑠璃垣さくらさんへ * by yomo
こんばんは~
実はアタシも昨日冷凍庫の扉を閉めるのに苦労しましたv-388
かといって冷凍ストックがダメになってもイカンので、必死になって
閉めましたよ。
だって我々庶民が節約しようと思ったら、こういうところも節約しないと
ダメだもんねv-393

コメント







管理者にだけ表示を許可する

