09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-24 (Wed)

こんにちは!トラックバックテーマ担当の吉久です! 今日のテーマは「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」です。最近寒くて抜け出せない寝床。安眠のための寝床には、皆さんはどちらを利用されてますか?吉久は「ベッド」を利用してますしかも、場所をとるので折りたためるようにと「折りたたみベッド」を購入しかし、結局は折りたた...
トラックバックテーマ 第1088回「ベッド、布団、どっちで寝てますか?」




アタシは布団で寝てますよ
それもシングルじゃなく、セミダブルサイズの布団です。
布団の下に布団マットを敷いて、その上に布団を敷いて寝てます。
珍しいでしょ


結婚するときにね。
「ベットと布団どっちにする byヨモスケ
と聞かれて、アタシはつい。。。
「布団で寝ようよ。」
と答えたわけです。

理由は寝室にする予定の部屋が和室で、しかもシングル以上のベッドを
置くには狭かったんですよね^_^;。。。
布団にしたら邪魔な時はどかせられるので、布団にしたわけです


でもね。
最近憧れるんです。。。
畳ベットに。
畳ベッド
  (画像はヤフー検索画像よりお借りしました)


やはり腰痛い時なんかは、ベッドの方が起き上がりやすいしね
それに畳ベットなら布団をしいて寝られるから、畳とベットの良さを
両方味わえるかな、と思って


あるときヨモスケに畳ベッドが載った家具屋さんのチラシを見せたら。。。
「∑('◇'*)エェッ!?  ~」


。。。歌ってごまかされました(笑)~



br_banner_grape.gif
↑「あんな高いの買えないのはアタシが一番よく知ってるからね
  冗談にきまってるじゃん~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : トラバテーマ
* Comment : (10) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ロイスト
こんにちは♪
たたみベッド良いと思いま~す☆
ベッドのように、やわらかすぎず、起き上がるのは、
便利♪
私もず~~っと布団派ですが、
歳をとったら、こういうのがイイですね^^

こんばんは♪ * by りん
我が家も布団です(^_^)v
広い家ならベッドにしたかったんですけど(^^ゞ
独身の時はベッドだったんでね。
でも日本の家には布団ですよ~(^◇^)
と強がってみる。

もっと年を取って、足腰弱ったら、ベッドの方が良いかも(*^_^*)

NoTitle * by マム
yomoさん、こんばんわ^(*^。^*)
畳のベットって、そんなにお高いのですか~?
でも、便利ですよね、お布団を上にのせるだけで
今までどうり、おやすみになることが出来るのですものね。
ご主人さまに、もう、一押しされてみてはどうかしら?

でも、慌てる事はありませんね、
まだまだ、お二人ともお若いのですから・・・・ね♪

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシも柔らかすぎるベッドは苦手v-292。。。
でも畳ベッドはベッドに畳がのっかってる感じだから、いいかな、と
思ってね~
こないだ仕事で腰が痛かった時に、布団はちょっと起き上がりづらかった
んですよねぇ^^;。
やっぱ年取ったら、絶対畳ベッドを買いたいな。
でも8畳にセミダブルのベッド。。。。狭苦しそうだv-13

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
あらりんさんも布団ですかv-410
意外に布団派多いのね~
やはり日本家屋には布団が合ってますよねv-410
アタシも独身の時はベッドだったんですけど、今一寝心地が良く
なかった。
なので、結婚の時「布団でいいよ」となったんですがねv-388
でも腰イタイ時とかは、やはりベッドなのよねぇ(>_<)。

マムさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシが見た広告では、たしかセミダブルでお任せ設置だと79,800円
でしたねv-393
そう思うと、やはりベッドにしてはいい値段がするかも。。。
ヨモスケが歌ってごまかそうとするのもわかるv-408
でもベッドと畳の感覚が両方味わえるのは、魅力なんですよねv-9
よーし、年取ったらまた購入交渉してやるぞv-391

NoTitle * by まめ子ちゃん
こんばんわ!

もともと布団が好きでしたが、こっちではベットなのでベットに慣れてしまいました(笑)
私、腰痛持ちなので起き上がりやすいですね~

畳ベット~☆畳と布団が両方味わえるって素敵です!
でも、高いんですね・・・?
枕元で毎日、、、旦那様にお願いしちゃいましょう!!!(笑)

NoTitle * by TOKKO
私はベッドです
畳じゃないけど
ちょっと固めのマットの上に
これまた、お布団しいてます(笑)
やっぱり、お天気のいい日は
お日様に干した
ほかほかがいいもん!!

まめ子ちゃんさんへ * by yomo
こんにちは~
お返事遅くなってスミマセン。

まめ子ちゃんは腰痛持ち??
ベルギーは冷えるから、毎日痛くないですか?
でもそれだと余計にベッドがいいよねv-393
ヨーロッパは日本製なんかより、ベッドの寝心地は発達してそう~
アタシも腰が痛い時に
「ベッドにしときゃよかったv-409。。。」
と思ったけど、後の祭りv-13
頑張ってお金貯めて、それから耳元で囁き続けることにしまーすv-398
もちろんヨモスケの耳元にね(笑)

TOKKOさんへ * by yomo
こんにちは~
TOKKOさんはベッド派ですねv-410
ベッドのマットは固めがいいですよね。
柔らかいと背中や腰に負担がかかるしね。
コレに干したてのお布団、ってすごいうらやましい組み合わせですよv-390
アタシも将来的にはベッドが買いたいv-394。。。
でもいつになるやら(笑)

コメント







管理者にだけ表示を許可する

