10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-20 (Sat)
こんばんは~


今日ヨモスケの職場の近くで、異臭騒ぎがあったそうです





昼過ぎヨモスケが職場のPCの灼熱地獄の中で仕事してると、
けたたましいサイレンの音が

それも一台どころではなく、5台も6台も消防車やら救急車が
やってくる

おまけにその人たち。。。防護服なんか着てたんだって

もちろんヨモスケ達は仕事どころではなく、窓に鈴なりのヤジ馬と
化していたそうだけどね。
そのうち警察が拡声器持って、こう言ったらしい

毒ガスが発生する恐れがありますので、建物から出ないで
ください



「ど、毒ガスだって~」 by ヨモスケ&職場の皆様
。。。騒ぎが収まるまで30分ほど、業務どころじゃなかったみたいよ


どうもガスは今はやりの硫化水素だったらしいですね
女性が一人で車でガスを発生させたところ、怖気づいたかなんかで
警察に通報してこんなことになったそうな。
ヨモスケによれば、女性が一件元気そうにパトカーに乗って行くのが
見えたそうです

身近でこんなことが起こるなんて、恐ろしいことですよ
その女性も何でこんなことになったのかわからんのですけど、
とにかく命が失せることにならなくてヨカッタぁ~






2009年まで、日本では自殺者が12年連続で3万人と突破してるそうです。
自殺するにはそれぞれ色々な事情があり、悲しい思いもされてきた
ことと思いますけど。。。
   
 今だから言いますが、アタシも小学校でいじめられてた頃は
 ほんの一瞬だけ、そのような考えが浮かんだこともありました


でもやはりアタシはこう思う。

死んだら2度と命は蘇らない。
かけがえのない一つしかない命、どうか大事にして欲しい。
人生いいことばかりもないけど、悪いことばかりでもきっとないから。
でも自分で命を絶ってしまったら、いいことに気づくことができない
まま終わってしまうよ。

<参考>自殺者10年連続で3万人!対策のカギは?
 
せっかく天から与えられた命、どうか生きて命を全うしてほしいね。。。



br_banner_grape.gif
↑「一つしかない命をどうか大切にして欲しい
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : これだけは言わせて!!
* Comment : (9) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
ヨモスケさん、ビックリしたでしょう!
毒ガスの恐れありだから外に出ないで、なんて。
寿命が縮みますよね。
でも…その女性、思い直して良かったです(*^_^*)
陳腐な言い方だけど、死んだらお終いですもんね。
絶対に、死ぬ気になれば何だってできると思います。
まして若さがあるなら尚更。
Yomoさんも、今ここにいてくれて良かったヽ(^o^)丿

NoTitle * by ちさぴー
(。・ω・。)ノ~~オハヨウゴザイマス♪
それは、大変だったね~。
毒ガスが発生したら、もっと大変な事になったでしょうから、女性にとっても、周りの人にとっても良かったですね。

1度くらいは、そういうことを考える人も少なくないでしょう~。
でも、人に迷惑をかけちゃだめだよね~。

NoTitle * by マム
yomoさん、ご主人さま、大変な処に居合わせて
いらしたのですね(@_@。
TVなどでは知る事が多いですが、
身近で起こるとぞーっと背筋が寒くなりますね。
マムも、人身事故が起きたために電車が遅れて・・・と
いうのには遭遇しますが、死を選ぶことしかない
思いはどんななのでしょうね?
yomoさんのおっしゃるおとりで、死を覚悟したら、
その前に死ぬ気で頑張ってみる・・・と
いうのも出来る様な気がします。

でも、他人事だから言える・・・と言われてしまうかも(>_<)

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
お返事遅くなってスミマセンv-435

ニュースでは度々聞くけど、「ついに身近に来たか~」って感じですv-388
毒ガスって、空気に乗ってやってくるだけに始末が悪いですからね。。。
でもホントに亡くならなくてよかったですよ。
おっしゃる通り、死んだらおしまいですもんね~
多分相当辛いことがあったのだろうけどね。
生きてりゃいいことは絶対あると思うし、そうである世の中であって
ほしい、とも思います。
アタシも今ここでりんさんはじめ、お仲間たちと交流できてヨカッタ
と思ってますよv-410
これからもよろしくお願いしますね。

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
ヨモスケ達もすっごくびっくりして、仕事が手につかんかったらしい。
毒ガスは空気に乗ってやってくるだけに、まき添え度が高いからね。
女性が思いなおしてくれてヨカッタですv-388

人間だれしもそう思うことはあるでしょうけどね。
でも、辛いこともあるでしょうけど、やはり命を全うしてほしい。
それに人を巻き添えにするのは余計によくないv-406
なんというか、考えさせられる出来事でした。。。

マムさんへ * by yomo
こんばんは~
ひところ連日のようにこんなニュースが放送されてましたよねv-11
でもまさか身近で起こるなんて思わないですから、ヨモスケ達
相当びっくりしたようですv-13

アタシも実は、自分とは反対側のホームで飛び込みに接したことがあります。
もう大騒ぎで、アタシたちのホームからも駅員さんが慌ててかけ出した
ものです。
詳しくは書きませんが、その場にいた周りの人たちのショックは相当で
あっただろうと思います。
(鉄道への飛び込みは悲惨な光景だそうです)

自ら命を絶つんですから、相当な理由があっただろうとは思うんです。
でも死ぬ前に自分の人生の終わりをこんな形で迎えていいのか、と考え
直してほしいんですよね。
無関係な人に迷惑をかけてまで命を絶つなんて亡くなり方、自分は
本当にしたいのか。
部外者だからこそ言えることなのでしょうけど、せめてこんな形で
命を落とすなんて、ケチのついた亡くなり方はして欲しくない。
そんな亡くなり方するくらいなら、生きてればいつか必ずいいことが
あるから、どうか命を全うしてほしいと思います。

管理人のみ閲覧できます * by -

NoTitle * by TOKKO
こんばんわ~
久しぶりにPCさわって
yomoちゃんところにきたら
クリスマス気分v-290
わぁ~v-345と思って読みだすと
怖いやん(笑)
大きなことにならなくてよかったね
みんな、いろんなことがあるんやもん
頑張っていかなきゃv-363ね~

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
ちょっと早いかと思ったけど、お店がクリスマスモードだから乗せ
られたんデスよね(笑)。。。
なのに暗い話題ですみませんv-393
色んな事情があるのでしょうけど、人に迷惑かけてまで命を粗末にする
なんて、どうしても受け入れられないんですよねv-409
だからがらにもないけど書いちゃいました。
人生悪いことばかりじゃなく、生きてればいいことも絶対あるから
どうか頑張ってほしいです。


コメント







管理者にだけ表示を許可する

