09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-16 (Tue)
こんばんは~


今日の我が家の夕ご飯はうどん鍋デシタ
うどん鍋
     なんだかセンスゼロの炊き方だねぇ

うどんに適当にウチにある野菜を豚小間を入れて、薄味つけて炊く。
我が家はこれを各自好きなだけよそって、お好みでゆずポン酢を
入れて食べてます

ヨモスケが残業だったので、ジジババと三人だけで先に食べました
    ヨモスケの分の野菜やうどんは取っておいてます

ジジもアタシもうどん鍋、と言うことでお腹いっぱい食べてしまい
ましたよ

ですがババはね。。。
食べたことは食べたんですが、うどんと豆腐、それに別にレンジで
チンした卵しか食べられませんでした


(夕食をうどん鍋にした理由でもある)
その訳は。。。コレなんです
1検査前の食事2検査前の食事
<参考>よくある質問 内視鏡検査について

明日いよいよババは、要再検査になってた大腸の内視鏡検査を
受けるんですよ
検査を受けるにはね、
前日は繊維質の食材(野菜、豆、果物、海藻)や
脂肪の多い食材はダメ

なんですって

おかげでババは朝からお味噌汁は具なしで、パンもジャムパンはだめ
だから、焼いただけ
普段食べてるものが殆ど食べれない一日となりました(>_<)。。。
だからうどんも野菜や薬味のない、豆腐のみのうどんとなってしまった
わけです。。。
   ババの目の前で好きなものを食べて、なんだかババに悪い
   ような気分になってしまったわ



明日いよいよババは大腸内視鏡検査を受けるのですが(´・ω・`)。。。
どうか、どうか。。。何ともありませんように


(以下、yomo心の声です)
 ババさんよ、アンタはまだ後期高齢者にはなってないんやでね
 寝込むにはまだ早過ぎるで


 憎まれっ子(yomo限定)世にはばかってや




br_banner_grape.gif
↑「どうか異常なしの結果が出ますように。。。」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 夫の家族
* Comment : (14) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
ババ様、明日検査ですか。
検査のためとはいえ、食べたい物が食べられないというのは辛いですねぇ。
今日だけの我慢だろうけど。
明日の検査、何事もないように私も祈ってますね(^_^)v

うどん、美味しそうです(*^_^*)
我が家の鍋、なんでもうどん入れます。
すき焼きだってうどん入れます(^◇^)
湯豆腐もうどん入り。
ちょっと変かな(^^ゞ

今日だけ! * by Hana
姑関係はいろいろありますが
健康でいてくれたら なによりです。
食べれないのは辛いですけど
今日だけです。
いい結果でありますように!
今日の晩はババちゃんが好きな
おいしいもの作ってあげてくださいね。

NoTitle * by ミカオ
おはようございます。
検査前で思うように食べられないのって辛いですね。
やっぱり元気であってほしいし、検査の結果で問題がないことを願ってます。

ポン酢で食べるとおいしいですよね。
昔はごまダレだったのに、今はポン酢も好きです☆

>アメージンググレイス、好きな歌なのにきちんと歌詞しらないんです(笑)

NoTitle * by サリー
(ノ゚ο゚)ノ オオオオォォォォォォ-
ババさま大腸検査ですか・・・
それはそれは 大変や
消化の良い物にしとかんと自分がしんどいからね
前日のド凹みな気分もわかるし
何事も無いことをお祈りしますよ

何事もなく!! * by バケ
ババ様、検査が何事もなく終わることお祈りしてますよー!!

内視鏡検査前の食事って味気ない
下剤まで飲まされる検査は情けない
終わったら結果が心配で食欲でない
自分の体験談ですけどね (^^;)

ババ様、健康体だけは保って
うちらのアイドルyomoさんに負担かけんといてやー♪

NoTitle * by 佳ちゃん
こんばんは^^
お久しぶりです・・
すっかり寒くなった韓国ですが、そちらはどうですか?
ばば様が検査受けられたんですね~~
周りの心遣いがにじんでますね^^
いい結果でありますよ~~に・。・。・。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
病院からの指示ですから仕方ないんだけど、やはり相当辛かった
ようですv-13
でも検査の結果は、異常なしでした!!
よかったです、これでババも安心だと思いますv-410
ご心配おかけしましたv-435

鍋のうどんは、普通のうどんとは違った味わいでgoodv-9!!
すき焼きのうどんも、牛のうまみが絡んで美味しそうですv-410
その家のうどんの楽しみ方があってもいいですよねv-392

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、家族が健康で過ごせることが何よりですよねv-290
昨日はさすがに好きなジャムパンも、野菜や肉も食べられなかったので
辛かったみたいですが、検査終わったので今日はお寿司を買って
きましたよ。
そうなんです、検査結果は異状なしでしたv-411
これでババも安心したと思います。
ご心配おかけしましたv-435

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
正確な検査をするためにはしょうがないんだけどねv-388
でもやはりババには辛いものがあったみたい。
でもおかげ(?)で検査結果は異状なしでしたv-411!!
正直昨日まで内心ビビってたみたいだけど、これで安心すると思います。
ご心配おかけしましたv-435

ポン酢はさっぱり食べられるから好きですね~
蒸し鍋だとごまだれだけど、それ以外はウチはもっぱら鍋はポン酢ですv-410

サリーさんへ * by yomo
こんばんは~
そうそう、サリーさんは経験者でしたね。。。
ババもサリーさんと同じように食事制限して、下剤飲んでましたよ~
こんな大変な思いをサリーさんもされてたのかと、今さらながら
実感しましたv-393。。。
おかげ様で結果は異状なしでした!!
多分大丈夫と思ってても、内心ビビってたのがこれで安心したようです。
ご心配おかけしましたv-435

バケさんへ * by yomo
こんばんは~
ババの大好きなものが殆ど食べれずにいたので、かわいそうでしたねv-409
正確な検査の為だからしょうがないのですが。
バケさんも経験者だったんですねv-394
ババも寝る前に病院からの下剤大変な思いして飲んでたし、病院
行ってからもいろいろ大変だったみたいv-393
おかげで結果は異状なしでした!!
これでババも安心すると思います。
ご心配おかけしましたv-435

佳ちゃんさんへ * by yomo
こんばんは~
こっちも朝晩寒くて寒くて、ヒーターが欠かせませんv-356
灯油代が怖いですv-404。。。でもジジもちだけど(笑)
ババは市の方の検診でひっかかったので、今日検査受けてきましたv-393
前日は大変だったけど、おかげで結果は異状なしでした!!
これでババはじめ、みんな一安心ですv-411
ご心配かけましたv-435

NoTitle * by ロイスト
遅くなりましたぁ~^^

検査前って、食べられなかったり、食べていいけど、
こんな風に、限られたり、
検査うけるのも、大変ですよね。

でも、ババのことを、「ババの前で、好きな物を食べて、悪い気がした」って、おっしゃってて、
これは、もう、し~っかりと、家族なんだなぁ~って、
感じましたよ♪^^
絶食するわけではないので、ババは、お辛くなかったと、思いますよン♪
yomoさんのやさしさが、よくみえました~☆”

ぽちっとね~☆^^

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
食べられるものより、食べられないものの方が多かったので大変だった
みたい^^;。
アタシはババの真向かいに座るので、正直食べたいものを食べるのが
気が引けました。
でも検査受けて、何もなければ安心できるしね。
そう、検査異常なしでした~
これで当分安心して過ごすことができます。
でも安心して生活が乱れて、また何かの原因にならないように気をつけ
なくてはいけないけどね。
ご心配おかけしましたv-435

コメント







管理者にだけ表示を許可する

