05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-16 (Tue)
15日と16日の証拠写真です


11月15日お弁当

15日のメニュー
・おでん (はんぺん、大根、ごぼ天、人参)
・メンチカツ  (お惣菜)
・レンチンピーマンのシソ昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、しいたけ、長ネギ)
あと、おにぎり2個  (カリカリ梅と雑穀ふりかけのご飯)


前日はウチの大根を使っておでんをしたので、翌日のお弁当は
お約束のようにおでんを入れることに
大根だけでは野菜が足りないかと思い、人参を入れてみました。
人参いれるなんて、邪道ですかね





11月16日お弁当

16日のメニュー
・野菜炒めカレー風味 (ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、人参、しいたけ)
・かぼちゃの煮物
・ハムチーズロール
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、お握り二個  (カリカリ梅とじゃことかつおとゴマの手製ふりかけ)

 

珍しくアタシがかぼちゃの煮物を作りました。
ちょっと塩からかったかな。。。
ハムロールは久々作ったせいか、チーズを外側にしてしまったわ。。。
ハムを外側にしたら、まだマシだったのにィ

手製ふりかけは、それまで買ってた金ゴマふりかけが売られなく
なったので、作ってみました
カルシウム補給にちりめんも入れましたが、これがなかなかいける!!
めんつゆだと簡単に味がつけられて便利ですねぇ





br_banner_grape.gif
↑「副菜のバリエーションをもう少し増やしたいわね~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

