05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-15 (Mon)
こんにちは~


Hanaさんのところで、ゆず茶の効果を教えてもらって以来、
ゆず茶にあこがれていたアタシ。

翌日スーパーを歩いていたら、こんなの発見しました
ゆず茶
                  背景の見苦しさはお見逃しのほどを^^;


ちょ~っといいお値段はしたんだけどね(*^_^*)。
まだ足を踏み入れたことのない四国へのあこがれもあり。。。
    龍馬で高知県燃えてるもんね~

買っちゃった


アタシの好みは、マグカップに小さじ二杯くらいかな。
これに熱いお湯を注げば、体の中ポッカポカ
指先まで温まりますねぇ

今の時期園芸とか資材カウンターは、すごく冷えます
寒いところでの作業は堪えるのですが、帰ってからゆず茶を入れて
ゆっくりする時間が好きです

咳止め、消化不良、二日酔いに効果があるそうなので、
ゆず茶で温まって、この冬を乗り切りたいです




br_banner_grape.gif
↑「美味しいし、ゆずの香りですっきりリフレッシュできていいわぁ~」
 と財布の中身をわきまえずに思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』を
 お願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
このゆず茶、ヨーグルトやパンにもトッピングできる優れ物。

だからという訳ではないだろうけど。。。
ジジババがトーストに塗るの

それもよ、それも
自分の食いついたところにジャムを塗り塗り。。。
   ジジババの入れ歯の歯形がくっきり残ってるんよ

そして甘さが足りない、と思うや自分の歯形につけたそのスプーンを
ジャムの瓶に突っ込んで、又塗るのだ


。。。
。。。。
。。。。。
Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

そりゃ、パンに塗るなとは言わんが。。。
せめて自分の歯形につけたスプーンを
ゆず茶の瓶に入れるのは止めてほしいわぁ

    っていうか、みんなで食べる瓶に、フツーそういうことをするかしら??


ああ、ジジババの入れ歯の歯形についたスプーンが入ったゆず茶の瓶で、
もうゆず茶は飲みたくない

といって、ジジババに今さらそういうデリカシーを言っても無駄だ、
とわかりきってるアタシはね
ヨモスケに向かって
「アンタの両親の不始末は息子が償うべし!!」
と宣告して、ヨモスケに弁償させることで折り合いをつけたのでした

ヨモスケ:「。。。。何で僕が~」

* Category : 日常
* Comment : (16) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
おぉ!ゆず茶!
私も色んなスーパーを見ているんですけど、なかなか見当たりません。
もちろんHanaさんのブログで、見たから(*^_^*)
そう少し頑張って探してみようと思ってます。

一度口をつけたスプーンで…って、やっぱり嫌ですよね。
夫や子供のなら平気だけど、それでも専用のスプーンを付けておきますもんね。
鍋だって専用のお箸やお玉は必需品。
我が義母も平気なんで…少々困りもんです。
育った環境って、色んな所で出ますねぇ。

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
実はコレ「ゆず茶」とありますが、ジャム売り場の隣にありました。
裏に書いてる名称が、「ゆずジャム」と書いてあるせいかな。
だからジャム売り場の近くとか、探されるといいかも知れないですよv-392

りんさんもそう思いますよねv-393
みんなで共同で食べるものに、自分の歯形に触れたスプーンを突っ込む
のはマナー違反だと思いますv-409
昔の人って、そういうマナーとか教わらなかったんでしょうか?
ちょっと今の世代の人間には考えられないことですよねぇv-394


NoTitle * by ちさぴー
こんばんは☆
柚子茶、どこかで飲ませてもらった事あるけど、美味しいよね~。
自分ちでも作ろうと思ったけど、でも、柚子ジャムの国産品は、お高いので手が出なかった~。
たまには、奮発するのもいいよね!

下の記事、ホントうまくいかない事だってあるよね!
自分の体の調子を第一にしながら、無理せずにね。
難しいのかもしれないけど、絶対大丈夫!って気持ちも大切だと思うしね。
みんな応援してるから~♪ヾ(゚-^*)

NoTitle * by マム
yomoさんの住む街は、まむの街より寒いと思いますが、
それでも、夕方から気温が下がり始めて、
ただ今、暖房を点けました!
yomoさんのお仕事は、少し、厚着をしないと寒いですよね?
でも、着込むと動きにくくて、いろいろ考えちゃいますよね?

柚子茶、大変な事になってしまいましたわね~?
yomoさんじゃなくても、叫びたくなりますよね~!
ダーリンに変りの柚子茶を買ってきていただいて
正解デスね(*^^)v

NoTitle * by ミカオ
こんにちは
(´∀`)トウニュナベ モ ツクッテミマス☆

ゆず茶、いいかも!
食べたところに塗るって、いいように言えば遠慮がないんだけど…でもなぁ。。
最初っから別の入れ物にいれても一緒だしなぁ。。。

…難しいです。。。

NoTitle * by まえくみ
寒い時期はあたたかいものを飲んで体の中からあったまりたいですね^^
柚子は私の隣町の名産でもあります。
そろそろスーパーに並ぶ時期‥。
皮を豆腐となめこの味噌汁にちょこっと入れるといい香りがして
おいしいんです♪

わあ~ * by Hana
高価なゆず茶の瓶に歯型スプーンはいけません!
ショックですよね~。。。
それにしても ばあちゃんは手ごわい相手ですね(笑)
今度は自分専用にしたいけど
絶対に無理そう!
会社で飲むようにする?


NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
あ~分かる~。
じっちゃん、ばっちゃんって、どう~して、平気でそういう事をするんでしょうね~。
私も、いっつも思う!
だから、なんでも、小皿に取って、あげるの。
でもさ~、お漬物とか、食卓に、ぽんと、置くのものって、しにくかったりしますよね。
私もばあちゃんの迷い箸!これが、最高にきらい!!
結婚前には、いちいち、しつけにうるさかった人が、
平気で人前でげっぷするし!
迷い箸するし!
お箸ではじいて、選んで食べるし~!
許せないーーー!

あ、ごめんあそばせ^^ おほほほ・・・。
ちょっと、乱れてしまいましたザ~マスわぁ~♪

ゆず茶、美味しいよね~~♪
もう、小皿に少し多い目でもったいなかくっても、
出したほうが、衛生的かもね。
ご苦労様です~~♪

ちさぴーさんへ * by yomo
こんにちは~
アタシはコーヒーでも砂糖なしで飲むくらい、普段甘いものは
あまり飲まないんだけどね。
でも、これは美味しかったv-9
ゆずのすずしさっていうか柑橘系の香りで、リラックスできるしね。
正直買う前は考え込んだけど、今は奮発してヨカッタですv-411

そうなの、正直聞いた時は凹んだけど、うまくいかないことの方が
多いこの治療。
自分の心身と相談しながら、ぼちぼちやっていきたいと思いますv-410
応援ありがとうねv-435

マムさんへ * by yomo
こんにちは~
こっちはもう朝晩はヒーターがないと過ごせませんねぇ。
ジジが払う電気代、暖房代が気になるけど、冷えるのは体に悪いので
割り切るようにしてます(笑)
バイトも外の仕事は着膨れ状態です。
その分肩がこるのでマッサージ代が増えるかも???

せっかく買ってきたゆず茶に歯形につけたスプーンが入ったの見た
時は。。。思わず「止めて~」と言いたくなりましたよォ~
でも言っても多分理解できないと思うので、無用な口論はしたくない。
その分犠牲を払うのはヨモスケ、となりましたv-391
だって親の不始末は息子がとるべし、だと思うしね(笑)

ミカオさんへ * by yomo
こんにちは~
せっかくいいアイテムを見つけたのに、ジジババの歯形スプーンで
水を差された気分だったですv-13。。。
これを例えばアタシがやったら、いい気分しないでしょうにねぇv-394
でもあの年齢になると、その辺の機微を言っても無駄だと思うのよね。
こういうときこそ、息子のヨモスケに責任採らせるのが一番よね^^;

まえくみさんへ * by yomo
こんにちは~
そうそう、寒い時は冷たいものなんか欲しくない(笑)。
暖かいものがいいですよねv-391
まえくみさんの近くで名産なんですか。
それじゃ色々楽しみ方があるんでしょうねv-410
そういえばそろそろ冬至も近いですね。
お味噌汁に入れてもよし、お風呂にいれるもよし、ゆずはいいなあv-411!!

NoTitle * by サリー
ちゎ(o^□^o)
近所の足マッサージ屋さんの表にゆず茶売ってるんやけど
ふ~ん 二日酔いにも効くのかぁ
サリーさんも買わんとアカンやん
情報キャッチしましたぜ~

Hanaさんへ * by yomo
こんにちは~
こんな記事にリンク使わせてもらってありがとうございましたv-435

せっかく思い切って買ってきたゆず茶に、あんなことされてショック
でしたよォv-404
あの年齢ってそういうデリカシー皆無なんだろうな。。。
アタシらの世代だったら、およそ考えられんことですけどねぇv-409
今度は絶対二階に隠すことにしますよv-393
今度のヨモスケの棒とナスで、極小の冷蔵庫でも買おうかなv-390

ロイストさんへ * by yomo
こんにちは~
アタシらの年代だったらそんなマナー違反しないんだけどね。。。
ジジババの世代って、デリカシーをどこかに置き忘れたのかも(笑)

お義母さんも認知症で昔に帰ってるのかも知れないけど、目の前で
そういうことやられると食欲失せるよねv-406。。。
アタシも目の前でババがヨーグルトのフタなめたり、猫に自分の
食べ物やる光景を見せられるのがとってもいやv-393!!
言ってもしょうがないとわかってるんだけど、ヨメとしては嫌なのよ
ねぇv-292
とっても良くわかるよ~
いくらでも発散していいからねv-408

ゆず茶はしょうがないから二階に隠すことにしようかな。
只今ヨモスケに棒とナスで極小でいいから冷蔵庫を買ってくれるように
交渉中ですv-391
ていうか、買わせちゃる!!


サリー さんへ * by yomo
こんにちは~
ゆず茶は美肌や咳止めだけでなく、二日酔いにも効くそうです。
お酒の好きな人にはお勧めですねv-9
あと二日酔いだったら、今の時期柿もいいです。
酔ったお客に出したら、
「あ~しんどいのマシになった!!」
と言って元気に飲み始めたので、効果はてきめんですよv-392

コメント







管理者にだけ表示を許可する

