06≪ 2017/07 ≫08
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-12 (Fri)
11日と12日の証拠写真です


11月11日お弁当

11日のメニュー
・生鮭のバター焼き
・ババ作かぼちゃの煮物
・レンチンピーマンのシソ昆布和え
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、おにぎり2個  (カリカリ梅と雑穀ふりかけのご飯)


最近ぎりぎりにしか起きられないアタシ。
なので今日のおかずはシンプルに魚を焼くだけ、煮物を入れるだけ
になりました
ババのかぼちゃの煮物がなかったら、もっと慌てただろうね。。。





11月12日お弁当

12日のメニュー
・丼だねの卵とじ  (豚小間、人参、シイタケ、玉ねぎ)
・野菜炒めカレー風味 (ソーセージ、ピーマン、玉ねぎ、人参、エリンギ)
・トマト
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、カリカリ梅と雑穀ふりかけの混ぜご飯
   今日も時間切れでおにぎり断念シマシタ。。。
 

「丼だねの~」は前日の夕飯に作ったどんぶりのタネを残しといて
朝お弁当用に卵でとじました。
意外にいけました

野菜炒めは少し辛かったそうです。
いつもと同じようにカレー粉を入れたんだけどねぇ(;一_一)。
いつもの炒め物より、一度に作る野菜の量が少ないせいかも





br_banner_grape.gif
↑「ここで遅く起きるようになると、お弁当が作れなくなるから
  頑張らんとね~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (0) * Trackback : (0) * |
コメント







管理者にだけ表示を許可する

