05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-12 (Fri)
こんばんは~


昨日は
「今日こそはお友達のところ訪問して、blog書くぞ~」
と燃えて(?)いたんですが。。。

家に帰ってから、まさかの(でもないけど)偏頭痛

昨日と一昨日と連続して午後勤務があったし。。。
それに採卵日を含めて三日間お風呂行ってなかったから
血行が悪くなってたのかしらねぇ??
   実際は採卵日当日しかお風呂は禁止じゃなかったんですがね。
   ビビってしまってお風呂行く気になれず、シャワーのみで
   済ませていたのです
   

こういうときは普通なら頭痛薬飲むところなんでしょうが、
アタシはなるべく鎮痛剤を飲みたくない人間ので。。。
昨日は目の周りや耳の近くの側頭部を、ひたすら揉みまくってました

。。。なので皆様のところへ余り訪問できず、伺っても訪問&ポチ逃げに
なってしまい、申し訳ありませんでしたm(__)m


まずはパーなアタシの頭が忘れないうちに、お弁当の記事をUPして
それからできるだけ皆様のところへ訪問させてもらいます。
訪問しきれなかったらゴメンナサイ



では、9日と10日の証拠写真です


11月9日お弁当

9日のメニュー
・ハムステーキ
・長ネギ入り入り卵
・とうがらし(?)とエリンギの醤油炒め
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、ひじきとカリカリ梅の混ぜご飯
   時間切れでおにぎり断念シマシタ。。。


前日が前日なので、何も残り物がなくて弱りました。。。
もう大慌てして一枚あまってたハムステーキを焼いて、
安い時に買っといた長ネギを入れて入り卵を作り、
とんがらしもどきで炒め物をしてやっとお弁当ができました


賢明な皆様はお気づきかもしれないですが。。。
みそ玉を入れてるのは、もちろんヨモスケに安全なはずのお味噌汁
をのんでもらうためもあるのですがね

本当は。。。
本当は。。。。
お弁当の穴埋め具材と言う意味もあるのです(笑)





11月10日お弁当

10日のメニュー
・豚ハンバーグ  (冷凍ストック)
・ひじき煮 (ひじき、人参、竹輪、油揚げ、しいたけ)
・切干大根のサラダ  (再生した豆苗入り)
・みそ玉(ワカメ、油揚げ、人参、玉ねぎ、しいたけ)
あと、カリカリ梅と雑穀ふりかけの混ぜご飯お握り2個
 

何と5日に豚ハンバーグ入れたのに、もう豚ハンバーグ
   さすがワンパターンのyomo
最近開拓したスーパーで、豚ミンチの安いのを見かけたら
1キロ買ってしまったのよね
帰ってから一気に冷凍ストックに仕上げたのですがね。
やはり1キロは半端なかったです。。。

切干大根のサラダはこの前のリベンジでーす





br_banner_grape.gif
↑「限られた食材でレパートリーを増やすって、アタシには難しいわ~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : 弁当備忘録
* Comment : (2) * Trackback : (0) * |

こんばんは♪ * by りん
無理せず、気にせず、ゆっくり過ごしてくださいね~。

頭痛のときはですね、こめかみにお米一粒をバンドエイドでも何でもいいから、貼り付けておくのです。
両方のこめかみに、できるだけぴったりと。
つぼの刺激みたいなもんかな。
けっこう治まると、姉がいってました。
姉も偏頭痛持ちなので(^^ゞ
だめもとで、一度どうぞ(^_^)v

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
ご心配かけましたm(__)m
今日は大分マシになりました。
でも凝り固まってるのがわかるので、明日はマッサージでも行って
こようかと思ってます。
お腹の方は触ってもらわんようにしますけどね。

お米を貼り付けるのはナイスアイデアですねぇv-405
こめかみには確かにツボがありますけど、指でマッサージするにしても、
ずっと押さえてるわけにはいかんしね。
今度偏頭痛になったらやってみますねv-411

コメント







管理者にだけ表示を許可する

