10≪ 2017/11 ≫12
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-09 (Tue)
こんにちは~


こないだの月曜日。
前回の痛さにビビりながら採卵に臨んだアタシ
   ビビりのyomoと化してました。。。   

確かに採卵の時は痛かったのですが、その後はなんだか拍子抜けする
くらい。。。
痛くありませんでした~ (´▽`) ホッ

おかげで今日は無事仕事に行けましたよ
前回は翌日も痛くて休んだので、それだけでも天と地ほどの差です。


何が違ったんだろう??
お医者さんに
「前回翌日も痛かったんですけど。。。」
と言ったのがよかったのかな
それとも。。。
漢方薬局でもらってる薬をいつもより多めに飲んでたのがよかったのか

実はいつも行ってる漢方薬局で前回の痛さを相談したところ、
「年齢的なこともあるし、卵巣が固いのかも知れない。
血流を良くする薬を多めに飲んでもいいんじゃないか。」

とのアドバイスをもらったのです


(前回と同じ所から採卵したので)
正直何がよかったのかよくわからんのですが、痛くなかったのは
ありがたいことです


。。。今回は麻酔も検討しましたが、中坊のとき盲腸の手術した時に
部分麻酔が効きにくかったことを思い出したのでやめました。

盲腸の時、麻酔が効きにくくてもう一本余分に麻酔したら
手術後に目を使いすぎると頭が痛くなる症状が続いたのです。
こんなことがあった以上、
「卵子の為もあるし、安易に麻酔は使えないな」
と思いました。


そんなわけで無麻酔で採卵したので、内心ビビってましたが
結果オーライでありがたかったです
皆様、ご心配おかけしましたm(__)m




今日病院へ電話しましたが
「無事受精してました」
とのこと。
移植可能になるかどうかはもう数日しないとわかりませんが
とりあえず第一関門は突破しました

前回で凍結保存した受精卵があるので、来周期は一度移植に挑戦して
みよう、と思ってます

アタシの近所でも、病院へ行って無事に赤ちゃんもらった話を聞くので
アタシもあやかれるように頑張りますね





br_banner_grape.gif
↑「どうかうまくいって欲しい~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております~。
* Category : yomoネタ
* Comment : (12) * Trackback : (0) * |

NoTitle * by ミカオ
おはようございます
(´∀`)キイテクレテ アリガトウゴザイマス☆

痛みなくてなによりです。
麻酔のこと…
アタシも盲腸の手術後、腰~頭にかけて移動する痛がひどかったのを思い出しました。
あれはやっぱり麻酔のせいだったのかもしれないですね…なるほどです。

無事に受精してたんですね!
移植が可能になることを願わせてください!!




NoTitle * by ロイスト
おはよう~♪
昨日は、コメント欄を閉じさせていただいてましたのに、お優しいお声を入れてくださって、
本当にありがとうね。
昨日のばあちゃんは、ニコニコで、楽しい時間を過ごせました・・・♪
今日の午前中、ばあちゃんを預かるんですけど、どうか、昨日のようなばあちゃんで、いてくれることを、願ってます^^

yomoさん♪ 今回は、痛くなかったそうで、よかったね~~♪
漢方、きっと、体に合ったのですね♪
あと、少し、慣れたのもあって、体の力が抜けていたのカモよw
とにかく、痛みがなくてよかったね☆
だからと言って、あまりご無理なさらず、
体は休めてあげたほうが、いいですよ♪
立ち仕事は、きついからね。。。
どうか、どうか・・・。成功を祈ってますね~☆”

NoTitle * by TOKKO
痛くなくてよかったねぇ
今回のが
上手くいけばいいね
祈っていますv-344

NoTitle * by ちさぴー
コンニチワ(。・ω・)ノ゙♪

まずは、ホッと一安心ですね~。
このまま順調に進むといいね♪(^人^)

ミカオさんへ * by yomo
こんばんは~
ホント今回はダメージが少なくて嬉しかったですv-410
麻酔も考えたけど多分腰椎麻酔だろうし、それはそれで以前の
苦い体験がよみがえったので。。。止めましたv-13
ミカオさんもそうだったんやねぇ。
やはり麻酔の効果は切れても、麻酔液の影響が取れるには時間が
かかるみたいですよ。
どんな薬にもいい作用があれば反作用もある、ってことかなv-388

ありがとうv-411
まだもう少ししないと受精可能かどうか分からんのだけど、幸運を
祈りたいですv-393

よかったですう~ * by Hana
痛みも無く よかった(ほっ~)
受精 v-221(やったね)
この卵ちゃんがちゃんと成長してくれたらいいね。
まだまだ始まったばかりですが
順調でなによりです。
これからもがんばれ!!


こんばんは♪ * by りん
第一関門突破、まずはおめでとうですヽ(^。^)ノ
移植が可能になるよう、蔭ながら祈ってますね~♪
祈るしかできなくて、申し訳ないけど(^^ゞ
そして痛みが無かった事も、良かったです。
漢方がきいたのかな(*^_^*)
できれば無麻酔がいいものね。
風邪などひかないように、気を付けてくださいね(^_^)v

ロイストさんへ * by yomo
こんばんは~
おばあさん、昨日は調子よく過ごせたのね~ヨカッタヨカッタv-411
どうか今日も調子よく過ごせていますように。。。
調子に波があるのは仕方のないことかもしれないけど、できるだけ
お互いに気分よく過ごせるにこしたことはないもんねv-291

今回は前回とは比べ物にならんくらい、後が楽でしたよv-410
一応痛み止めももらったけど、使わずじまい。
漢方は以前から通ってるんだけど、前回のことを踏まえてアドバイス
してもらえたのがよかったかもね。

祈ってくれてありがとうねv-410
次の周期は戻しを考えてるんで、どうかうまく行って欲しいっすv-408。。。

TOKKOさんへ * by yomo
こんばんは~
今回も無麻酔だったので覚悟はつけてたんですけどね。
拍子抜けするくらい、後が楽でしたよ。
前回は卵子は二つに一つだったけど、今回のは一個だけなのでどうか
無事に育ってほしいと祈るのみです。
祈ってくださってありがとうv-410

ちさぴーさんへ * by yomo
こんばんは~
まずは第一関門突破ですv-410
今回の卵子は一個だけなので、前回の二個より部が悪いのは確か。
どうか無事に移植可能にまで育ってくれv-393
次周期はいよいよ戻しになるから、それを含めてどうかうまくいって
欲しいです(^^ゞ

Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
今回も無麻酔だったし、痛いだろうなと思ってましたが。。。
拍子抜けしました(笑)
今回は一個だけなので、前回の2つに1つよりは確率が低いので
どうか無事に移植可能にまで育ってほしいです。
エールありがとうございましたv-410

りんさんへ * by yomo
こんばんは~
今回は1個しか取れなかったのでどうかな、と心配しました。
移植可能に育つまではもう少し待たないとイカンですが、とりあえず
次は戻しを考えてます。
順調に戻せるように、今から漢方を工夫して体調を整えたいです。

先生は麻酔使ってもいいよ、と言いましたけど。
大昔の入院生活で自分のいやな思い出に結びついたのと、卵子の為に
よくないかなと思って止めました。
。。。止めてヨカッタです(笑)
次周期は戻しを考えてるので、風邪とかもらわないように気をつけたい
です。
どうもありがとうですv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

