05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
個別記事の管理-------- (--)
* Category : スポンサー広告
Comment : (-) * Trackback : (-) |
個別記事の管理2010-11-05 (Fri)
こんにちは~


では昨日の続きをどうぞ






食料品を買い込んだアタシたちは、次にフライパンの売り場に行きました。
なぜかというと、アタシが平たいフライパンを欲しかったからです。
ウチにも炒め鍋はあるんですがね。
魚とか焼きやすいように平たいのが欲しかったのよね

「フライパン半額」
のコーナーを見ても、今一つ欲しいな、と思うものがない。
そのうち一つのフライパンに目がとまりました。
でもそれはティ○○ール社製で、お値段は何と。。。
割引が効いても英世4,5枚分

手持ちの現金がそんなになかったアタシは
「今日はやめとくわ~
 値段に合うものがないし。」

というのですが、母は
「いや、フライパンは使いやすいものを選んだほうがいい!!」
と譲りません。。。

でもアタシが
「今日はそんなフライパンを買うお金を持ってないんや
というと、何と母は。。。
自分のH○Pカードのポイントを英世二枚分換金してきたのです
  ホントは全額と思ったようですが、ポイントが足らなかったらしい。 

(※H○Pカードと言うのは、そのスーパーのポイントカードで
   1000ポイント=1000円で換金してくれるんです。)
 

アタシは
「そんなことしなくてもいいよ~」
と何度も言ったのですが、母は
「この機会にイイのを買いなさい
と譲りません。

結局母の申し出をありがたく受けたアタシは、手持ちのお金と母のお金を
足してそのフライパンを買ったのでした(^^ゞ~


      



せっかく貯めたポイントなんだから自分の為に使えばいいのにね。。。
でもお母さんありがとう。
大事に使わせてもらいます




br_banner_grape.gif
↑「母の気持ちはありがたいね~」
 と思うyomoに、励ましと気合いの『ポチ』をお願いします
 皆様のご愛顧、いつも励みにしております
* Category : うれしかったこと
* Comment : (4) * Trackback : (0) * |

そうなんです。 * by Hana
娘の為になるなら
自分は我慢しても買ってしまいます!
それが 母心でござります。
きっとyomoちゃんのママも
買い物も一緒にできて 
娘も喜んだ!と思ったら
Happyな日になったと思ってますよ。
ママとyomoちゃんでダブルラッキー!Happy Dayです!!

こんばんは♪ * by りん
凄いよね、母って。
でも今なら分かるわ。
子供が喜ぶって、自分自身の喜びなのね(*^_^*)
贅沢品は別だけど、必要なものなら少々値が張っても損した気分にならないもの。
自分も母だけど、母って不思議(^◇^)


Hanaさんへ * by yomo
こんばんは~
アタシがついつい高いフライパンに目がいってしまったのが悪かった
かなぁ、と間の悪さを反省しました(>_<)
嬉しいんだけど、何か申し訳ないねぇと思ってしまいましたね^^;。
アタシが母孝行するどころか、母に子孝行させてしまったわv-408
まあでもその代わりに、お正月に帰ったら母をどこか連れて行こうかな、
と考えてますv-410


りんさんへ * by yomo
こんばんは~
「そんなことしなくていい」
と言ったのですが、母の勢いは止められませんでしたわぁv-11
実は一番いいフライパンだったので、なんだか少し申し訳ない気も
しましたが^^;。。。
ここはひとつありがたく使わせてもらうことにします。
本当に母の愛情はありがたいですよねv-410

コメント







管理者にだけ表示を許可する

